回線切れ問題の解決方法とADSL料金について

このQ&Aのポイント
  • 我が家は田舎で光が通っていないため、ADSLを使用しています。しかし、回線が切れることがあり困っています。ADSL料金が安いのか確認したいです。
  • 回線が切れる原因は田舎・ADSL・ヤフーbbのどれか分からないので、解決方法を知りたいです。
  • 回線が切れることが多く、オンラインゲームで他のプレイヤーに迷惑をかけることもあります。ADSLの料金が安いか教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

料金 回線切れ等の質問

ADSLについての質問です。 現在、我が家は土地が田舎なため光がまだ通っていないためADSLを使用しています。2年半前からヤフーbbで、月4300円位です。 インターネットゲームを時々やるのですが、不定期に回線が切れることがあり、困っています。一日2、3回位多い時は8回位切れます。ネットを閲覧してる時ならまだしも、ゲームが途中で切れてしまうのは、他のプレイヤーに迷惑をかけてしまうことにもなり兼ねます。 そこで、 (1)ADSLで、このお値段は安いですか?もっと安いところがあったら教えてください (2)時々回線が切れるのは、何故なのかわかりません、田舎だからなのか、ADSLだからなのか、それともこのヤフーbbだからなのか。 ではご回答よろしくお願いします。

• ta-n
  • お礼率58% (92/158)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.2

#1です。 >家と支社とは、10KM程度離れています。速度は、9Mbps位でした。 驚異的なスピードで、とても速い方だと思います。様々な環境が良いと思われます。 このスピードだと動画などの重たいものもサクサクでしょうね。 私のところは 2.09Km ですが 3.3Mbps しか出てません、 もともと 12Mプランですが。うらやましい限りです。  まあ価格コムで キャンペーンなどもやってますので よりリーズナブルに頑張ってください。

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.1

1.フレッツNTT関連だとこんなもんでした、田舎で使用人数が少ない地域などはこんなもんです。使用人数がおおくなると別のキャリアー(イーアクセスなど)だと2千いくらとやすいです。価格コムなどで調べてみてはどうでしょう。やはりその場所によって利用できるプロバイダーが限られるので。 2.ADSLの場合 距離によってずいぶん違います。おそらくNTT局舎からの距離が遠いのでは? この様な質問をする場合は、NTT局舎からの距離と伝送損失を記入されないと 妥当かどうか判断できません。 NTTのホームページに行けば 電話番号からわかるので調べてみてください。 なお、速度測定には ここを推薦します。 http://netspeed.studio-radish.com/index.html

ta-n
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 地域によって使えるプロバイダがあるのですね、田舎だと、少ないのですね。先ず、どこのプロバイダがここの地域で使えるか調べてみます。その上で価格比較と速度比較したいと思います。 はい、ADSLは距離NTT支社との距離によって速度が違う、と聞いたことがあります。家と支社とは、10KM程度離れています。速度は、9Mbps位でした。 色々アドバイスありがとうございました。