• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの液晶テレビ

37インチあたりで、倍速表示・フルスペックハイビジョンの液晶テレビを探しています。候補としては、 ・日立 Wooo L37-X01 ・パナソニック VIERA TH-37LZ75 ・シャープ AQUOS LC-37DS3 ・東芝 REGZA 37Z3500 が挙がっています。特に、地デジチューナ2機搭載で一番価格がこなれている日立 Wooo L37-X01が第一候補です。 または、他に何かお勧めの機種はありますでしょうか。 みなさまのご意見をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#59569
noname#59569

Woooがいいと思ってるのなら、他を見ずにWoooを買うのが一番幸せになれると思いますけど。 変に比較してしまうと、各社製品のアラや欠点が嫌と言うほど見えてくるもので。 考えれば考えるほど、候補が定まりにくくなりますよ。 変な情報は頭に入れないで、家電量販店で「Woooをくれ」とだけ伝える。 あなたの中でWoooが本命と出てるんですから、それで十分かと思います。 AQUOSとREGZAが自宅にあるけど、音的にはどっちも変わりませんよ。 あの程度のスペースにねじ込んでるんですから、所詮はどんぐりの背比べです。 「ONKYOと共同開発」と謳ってるのだから、必要以上に期待している人が多かった。 でも思った以上によくないから、結局それが極端な悪評につながってる。ってだけの話でしょう。 あんな小さいスペースにねじ込んだら、いくらONKYOでもいい音出せる訳ないです(笑) すんません、話が長くなりました。 Woooが本命なら、Woooでいいと思いますよ。 変に他社を買って「やっぱ、Woooにしとけばよかった…」と思うよりはマシです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

随分と、REGZAの中傷が見受けられます。 中傷するなら、情報元のソースの提供をお願いします。 音質は問題ないですよ。音響関係の仕事をしている人なら、いろいろと注文があるかのかもしれませんが、所詮素人ですからね。問題ないです。 それほど、音質の拘るのなら、BOSEなど高い音響設備を購入する事です。 液晶酔いは一切感じられません。 プラズマは、購入して、電源スイッチを入れたときから、劣化が進んでいきます。最後は、発光体が機能しなくなり、写らなくなります。 こうなったら、買い替えしかありません。 それに比べて、液晶は、バックライト(蛍光管)を交換すれば、ずっと使えます。以下のURLを参照してください。 http://www.e-secchi.com/enjoy_degital/plasma.html 環境及び経済的な面からみれば、液晶に軍配があがります。 また、液晶は、価格コムでは、東芝が人気があります。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/lcd.htm を参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

No.3です。 他の方からレグザの音質について出ているので補足しておきます。 レグザの種類もRF350、Cシリーズ、Hシリーズ、Zシリーズがあり それぞれ、スピーカーの配置や音質が違うみたいです。 私も持っているZ3500は友人も(2人)持っていますが音質が悪いと聞いた事がありません。 RF350、Cシリーズ、Hシリーズの音声は聞いていないので、そちらが音質がいまいちなのかもしれません。(他の書き込みでの話は機種を特定していないみたいです) 別に東芝の回し者ではありませんが、正しい情報を元に選ばれば幸いです。 追加の書き込み、申し訳ございません。

参考URL:
http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

REGZAのスピーカー(含む音声回路)は、購入された方が中波ラジオ並の音質の悪さらしく、かなり悩まれているようで、このOK Waveでもかなりの書き込みが見られます。ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

この中では、東芝 REGZA 37Z3500を押しますね。 画質も良いですが、市販のHDDをつけて録画できるのが、抜群に良かったです。(実際に REGZA 42Z3500を買いました) 画質は好みですから、良く視聴して選べば良いと思います。

参考URL:
http://www.phileweb.com/products/regza-z3500/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私は液晶嫌いで、液晶独特の「液晶酔い」、長時間視聴すると酔った感覚のする不自然感がどうしてもなじめません。この現象は、倍速表示、フルHDの液晶であっても改善はされません。スポーツ中継や映画を多く視聴されるのなら、プラズマを候補にしてください。大きさが許せばフルHD表示のパナソニックのTH-42PZシリーズをお勧めしますが、ハーフHDのTH37-PXシリーズでも遜色はほとんど感じられません。Woooのプラズマなら、P37-HR01が狙い目です。なお、プラズマは「ダイナミック」モードを外し、ご自分で調できるモードにしてください。色の濃さを薄めに、明るさとピクチャーを抑えめに、シャープネスをくっきりとし、消費電力を減電力にすればよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

録画を楽しむなら,操作性の簡便なPanasinicがお薦めです.デジタルチューナー付きDVDで5万円位~, ブルーレイで10万円位~ですね. 操作盤の共通性を持たせるなら,TVも松下が良いですね.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!