• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶TVの選択で迷ってます。

液晶TVでシャープAQUOS LC-32DS6 と パナソニックVIERA TH-L32R1 で購入を迷っています。32型でシャープのフルハイビジョンとそうでないパナソニックの倍速液晶の画質はどの程度違いますか?画質に余り違いが無ければビエラ(録画機能付)を考えますが迷います。又操作のしやすさ等もどなたか教えて下さい。

noname#97963
noname#97963

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102048
noname#102048

この2つなら断然パナソニックですが、なぜ東芝が出てこないのかは疑問ですね。 と、いうのは東芝の32H8000は同じく倍速液晶で、しかもシャープやパナよりも画質が良く、なおかつ外付けHDDも使えるという点で優れているからです。 例えばL32R1を買ったとして、内蔵HDDに録画をして、容量がいっぱいになったときはどこかDVDなどに移さなければならない、ということになりますが、L32R1の場合それはパナソニックのBW970またはBW870またはBW770でしかできません。 一方東芝の場合はパソコン用の外付けHDDに対応していますから、残りの容量を気にせずどんどん録りためることができ、容量がいっぱいになっても新しいHDDを買って繋ぎ換えるだけでまたどんどん録ることができるわけです。 例えば1TBの外付けHDDだと舌のような値段で売っており、これだけで106時間ほどハイビジョン録画できるわけです。かなり経済的でしょう。 というわけで、東芝の32H8000が断然お勧めですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あなたのご質問と同日に似通ったものがあり、回答を入れた者です。 お読みになればと思い詳しくは述べませんがお読みください。 誤りがあると思うのは32型でもフルがあるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!