• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶テレビについて

給料日になったら液晶テレビを買おうと思っているのですが、種類が多すぎて何を買えばいいか迷っています。 まあはっきり言ってしまいますと、FF13が発売するのでそのために買うのですが・・・ そこで価格.comで調べていたところ予算内におさまるテレビで気になるものが4つありました。 ・AQUOS LC-32DE5 http://kakaku.com/spec/K0000018701/ ・REAL LCD-32MX30 http://kakaku.com/spec/K0000031486/ ・VIERA TH-L32X1 http://kakaku.com/item/K0000014746/ ・BRAVIA KDL-32J5 http://kakaku.com/spec/K0000015438/ このなかで一番おすすめなのはなんでしょうか? また、倍速液晶のテレビなどがありますが、それらはやはりHDMIでつないだときに32型のテレビでも はっきりと違いがわかるくらい性能が違うのでしょうか? よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

32型なら、挙げられた機種のどれも似たり寄ったりでしょう。 大きな違いはないと思いますよ。 >それらはやはりHDMIでつないだとき 何をつないだ時? ゲーム機(PS3)をHDMIで接続した時の話? ゲーム接続時は倍速云々は無関係、というか倍速処理により遅延が起こるので逆効果です。 倍速搭載機種も、ゲームモード時は倍速処理がキャンセルされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 性能が似たり寄ったりなら安いほうを買おうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1さんの回答にもありますが、大した違いはありません。好みの問題です。また購入するのはネットだとしても、現物を量販店などで確認しておいた方が良いです。 例えば液晶画面ですが、シャープは“全体が白みがかった感じ”、パナソニックは“発色が良くきめ細かいが、画面の四隅が暗い”など、実際に見てみないとわからないことが色々あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はやり実物を見てみたほうがいいですよね。 参考なりました!ありがとうございます!