• ベストアンサー
  • 困ってます

どちらの液晶テレビが良いか迷っています 誰か助けてください

パナソニック > VIERA TH-37LZ75 (37) http://kakaku.com/item/20413010766/ SONY > BRAVIA KDL-40V2500 (40) http://kakaku.com/item/20416010553/ 40インチにするか、37インチのフルスペックにするか迷っています。 3年後振り返ったときにどっちが良いと思うか教えてください。 フルスペックは BSハイビジョンを見なければそこまで必要ないと言われました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (186/1002)

液晶よりプラズマは、いかがでしょう。 3ヶ月前シャープの37GX1狙いだった私は価格コムなどで 調査・学習し、満足度の高いパナの42PX70にしました。 液晶は、Wiiリモコンで割れやすく、フルプラズマは消費電力 が500W近いし、店頭でハーフでも十分の鮮明さがありました。 値段も家電量販店で交渉しだいで5年保障付インチ4000円を切ります。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/plasma.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

回答します。 って事はテレビの購入を検討しているんですよね? それによっては回答があるのですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • dontaku
  • ベストアンサー率37% (129/343)

液晶は未だ開発途上の未完成のテレビ。 質問はいずれも液晶ですので3年後振り返ったときは大型ゴミに なっているでしょう。 液晶テレビ後進メ-カ-のソニ-は薄型に出遅れて特に焦っている ように見受けられます。ブランドに踊らされないよう気を付けましょ う。 慌てず焦らずにプラズマも候補にして研究してみては如何でしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

PDP(プラズマディスプレイ)になりますが、PanasonicのTH-37PX70シリーズを選択肢に加えてください。フルスペックではありませんが、LCD(液晶)よりは自然に見え、遜色はありません。小生は早くから「液晶酔い」が気になって、PDPを使用しています。LCDと見比べたらPDPが勝ちと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

俺ならパナソニックにします。 DVDレコーダーもパナソニックなので。 DVDレコーダーが関係なければ値段で 決めますね。あまりフルスペックには俺 はこだわりません。ブラウン管でも十分 なくらいですから。 しかも、先日メーカーから新型の液晶が 発表されましたよね。薄さ3cmなどな ど。今いいテレビ買ってもいずれ薄さ3cm が主流になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2247/9959)

37型以上は今は殆どフルスペックです。 BRAVIA KDL-40V2500 は昨年の今頃のモデルです。 価格が19万円位です。 液晶にも動画に強い液晶が普及しています。 予算と良く相談して下さい。 37型だとフルスペックにダブルチュナーが普通です。 東芝も新製品が出たばかりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!