• 締切済み

他人の携帯を覗くor見たことがある人

よく、TVでも匿名掲示板でも他人の携帯を覗く人って いると聞きました(芸能人で最近離婚した原因にもなったキリコさんとかも) しかし、1つ疑問なのです だって携帯って大抵はロックしてませんか? なのにどうやって覗くんですか? 解析ツールとかありますけど・・・そこまでしてませんよね? よろしく、お願いします。

• mu12
  • お礼率21% (28/133)

みんなの回答

回答No.9

いやぁ~普通はロックしないんじゃない? ちなみに僕も彼女の携帯みて二股発見したことありますよwww

• peko_1982
回答No.8

普通ロックするんですか!? 気にしたことないので周りがしているか知りませんが・・・。 プライベートの携帯を2個持っている人は見たことあります。 皆そんなに携帯を覗けるってことは、大抵皆ロックはかけてないんだと思いますが・・・

• ta_kuchan
回答No.7

他人というか・・・恋人や夫婦って事じゃないの? 私はロックしませんね。 元々ネットの友達はかなり多いです。(異性含めて) 基本放置してますよ。 人に見られてもあまり気にしないかなぁ。 見て仮に何か誤解したとしても、きちんと説明つけれるし。 浮気?みたいな事してるからロックするんじゃないかなぁ。 芸能人等の生活と庶民の生活は違うと思うよ。 質問者様の周りでは携帯にロックかける方が多いのですか? 私の周りにはそんな面倒臭い事する人見かけません。 私自身どうやったらロックかかるかも知りません^^;

回答No.6

>だって携帯って大抵はロックしてませんか? え?!大抵の方はロックしてるんですか? …ってことは使う時に毎回解除?面倒ですね; うちは夫婦共々携帯にロックもかけてませんし、自分でどこに置いたか忘れてしまうくらい携帯に無頓着です。 自分の携帯の無料通話がない時に相手の無料通話が残っていれば 『無料通話分ないから使うね~』と一声かけて使います。 常にお互いに携帯見える状態なので、見ることもありますが見ても怒られませんし、見られても怒りません。

• I_shiteru
回答No.5

うちは、少数派でしょうが携帯は見せ合う習慣となっています。 よってロックしていたら、 『なぜロックしている?怪しい。見せなさい!』となります。 覗かれない為のロックなんて意味がないんですよね。 だから、ロックとか回りくどい事しません。 って人もいるよって事で。

noname#109572
noname#109572
回答No.4

大抵ロックするんですか!?驚きました。 私の周りではロックしている人の方が少ないと思います。(というか見たことないかも…) 私も彼も一緒の部屋で過ごしている時でも携帯はロックなしですし、基本放置です。 携帯チェックしようなんて思ったこともありませんね~。

noname#146943
noname#146943
回答No.3

携帯…ロックしておいたほうがいいんでしょうけれど (登録している人たちの個人情報の関係もありますしね) 私もロックかけずにその辺に放置していることが多いです。 同棲中ですが、同居人もロックかけずにその辺に置いてるので、 見ようと思えばいつでも見られます(見たいと思わないので見ませんが)。 メールとか「代わりに返信しといて~」なんてのも、よくあります。 周りにも、ロックしている人ってあまりいないですね~。 なので、見られた方はロックしていなかったのでしょう。

• kero_goo
回答No.2

良く聞く「携帯見た」というのは ロックしてない場合でしょうね。 私もロックなんてしてませんし 私の周りで携帯ロックしてるのなんて10人に1人くらいです。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

仮に貴殿の言う通り、多くの携帯電話がロックされていたとして、 貴殿が見聞きした「他人の携帯を盗み見た」ケースが、 全て、ロックされていたとは限りません。