• 締切済み

他人の携帯を覗くor見たことがある人

よく、TVでも匿名掲示板でも他人の携帯を覗く人って いると聞きました(芸能人で最近離婚した原因にもなったキリコさんとかも) しかし、1つ疑問なのです だって携帯って大抵はロックしてませんか? なのにどうやって覗くんですか? 解析ツールとかありますけど・・・そこまでしてませんよね? よろしく、お願いします。

  • mu12
  • お礼率21% (28/133)

みんなの回答

回答No.9

いやぁ~普通はロックしないんじゃない? ちなみに僕も彼女の携帯みて二股発見したことありますよwww

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.8

普通ロックするんですか!? 気にしたことないので周りがしているか知りませんが・・・。 プライベートの携帯を2個持っている人は見たことあります。 皆そんなに携帯を覗けるってことは、大抵皆ロックはかけてないんだと思いますが・・・

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

他人というか・・・恋人や夫婦って事じゃないの? 私はロックしませんね。 元々ネットの友達はかなり多いです。(異性含めて) 基本放置してますよ。 人に見られてもあまり気にしないかなぁ。 見て仮に何か誤解したとしても、きちんと説明つけれるし。 浮気?みたいな事してるからロックするんじゃないかなぁ。 芸能人等の生活と庶民の生活は違うと思うよ。 質問者様の周りでは携帯にロックかける方が多いのですか? 私の周りにはそんな面倒臭い事する人見かけません。 私自身どうやったらロックかかるかも知りません^^;

回答No.6

>だって携帯って大抵はロックしてませんか? え?!大抵の方はロックしてるんですか? …ってことは使う時に毎回解除?面倒ですね; うちは夫婦共々携帯にロックもかけてませんし、自分でどこに置いたか忘れてしまうくらい携帯に無頓着です。 自分の携帯の無料通話がない時に相手の無料通話が残っていれば 『無料通話分ないから使うね~』と一声かけて使います。 常にお互いに携帯見える状態なので、見ることもありますが見ても怒られませんし、見られても怒りません。

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.5

うちは、少数派でしょうが携帯は見せ合う習慣となっています。 よってロックしていたら、 『なぜロックしている?怪しい。見せなさい!』となります。 覗かれない為のロックなんて意味がないんですよね。 だから、ロックとか回りくどい事しません。 って人もいるよって事で。

noname#109572
noname#109572
回答No.4

大抵ロックするんですか!?驚きました。 私の周りではロックしている人の方が少ないと思います。(というか見たことないかも…) 私も彼も一緒の部屋で過ごしている時でも携帯はロックなしですし、基本放置です。 携帯チェックしようなんて思ったこともありませんね~。

noname#146943
noname#146943
回答No.3

携帯…ロックしておいたほうがいいんでしょうけれど (登録している人たちの個人情報の関係もありますしね) 私もロックかけずにその辺に放置していることが多いです。 同棲中ですが、同居人もロックかけずにその辺に置いてるので、 見ようと思えばいつでも見られます(見たいと思わないので見ませんが)。 メールとか「代わりに返信しといて~」なんてのも、よくあります。 周りにも、ロックしている人ってあまりいないですね~。 なので、見られた方はロックしていなかったのでしょう。

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.2

良く聞く「携帯見た」というのは ロックしてない場合でしょうね。 私もロックなんてしてませんし 私の周りで携帯ロックしてるのなんて10人に1人くらいです。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

仮に貴殿の言う通り、多くの携帯電話がロックされていたとして、 貴殿が見聞きした「他人の携帯を盗み見た」ケースが、 全て、ロックされていたとは限りません。

関連するQ&A

  • 他人を見下すことが好きで、たまらない人は多い?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なのですか? 画像のように他人を見下すために受験している人や、他人を見下すために大企業の役職者になっている人もいます。 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから、別に他人見下そうが何だろうが関係ないでしょ? 低学歴や貧乏人がいくら「他人見下すのは良くない」と言ったところで、社会的地位が高いのは他人見下してる高学歴者や金持ちな訳だし。 他人を見下してる人が気に入らないのなら、その人より上に行ってその人を見下すしか無いんじゃないでしょうか?

  • 意地でも他人を叩きたい、同意はしたくないって人?

    人が嫌がることをしたい人とか、意地でも人の意見の反対を言いたいって人が匿名質問サイトには多いんですかね? 「www」とか(笑)とかを見るのが嫌だから、書かないでほしいと質問文の文末に書いたら、逆にこういうのばかり書いてくる人いるし 「関西弁は嫌いなので回答には書かないで。」って書いても同じようなことになった。 なのでネットで同意を求めようと思ったら逆のことかけばいいんですね。 「離婚する」ってことに同意してほしかったら、 「離婚するやつは頭おかしい」[一度結婚したのに離婚するなんて脳に欠陥がある。」みたいに徹底的に貶せば勝手に 「離婚する人でもいい人は~」的な何も考えずに質問者への反発のためだけに離婚を擁護してくるカスが出てくるから。 「他人の意見を叩きたい」、「お前の意見に同意なんかしてやるか」って人がこのサイトのような匿名質問サイトには多いのでしょうか?

  • 彼氏(彼女)の携帯見る?

    気になって見ちゃう人・・・YES 気になっても善を通すために見ない人・・・NO 匿名の掲示板なので正直に回答お願いしますー☆ ただ単純に割合を知りたいので 「他人の携帯見るなんてさいてー」 「バレなきゃいんじゃない?」 とかは、なくて結構です。まぁ書いてもらっても構いませんが・・・ とりあえず一行目でYES or NO の記載をお願いします

  • 他人が設置している掲示板のアクセスログを取ることはできるか?(長文です)

    こんばんは。カテゴリーが微妙かもしれませんがお願いします。 現在、私がよく訪問している携帯向けの掲示板サイトがあるのですが、そこがここのところ荒れ気味になっています。 荒れる原因は、利用者と同一のHNを意図的に使った書き込み、複数のHNで暴言・中傷の書き込みなどで、ある程度大きいところではどうしてもおきてしまう問題といった状況です。 ところが、最近訪問者の一人(自称FOMAユーザー)が「訪問している人のログをとっている。私には誰と誰が同一人物かわかる。」などと述べていて、気がつけば 訪問者(1) 携帯の型番(1) 訪問者(2) 携帯の型番(2) ・ ・ ・ などと訪問者の携帯の型番などを掲示板に載せるようになりました。 前置きが長かったのですが、 (1)他人のサイトのログをFOMAなどの携帯端末で調べることができるのでしょうか? PCでも難しいような気がするのですが、その方はFOMAからしていると語ってます。 (2)仮にアクセスログを調べることができるとして、他人のサイトの情報を勝手に調べることは違法ではないのでしょうか? (3)携帯電話のアクセス解析を行った場合、例えばABCという機種の携帯を持つ訪問者が二人いるとしてそれぞれの区別をつけることはできるでしょうか? 私としてはプロキシの関係で区別できないと思うのですが。。。 なお、私は自分のウェブサイトを持っているので、自分のサイトのアクセス解析に関しては少しは知識があります。

  • au携帯の他人譲渡について

    最近、私と同じauを使っている知り合いから携帯電話をいただきました。 私の使っている携帯よりかはるかに新しい携帯でしたので、今後そちらを使用しようとしてauショップにロッククリアをしに行こうと思ったのですが、そこで疑問が発生しました。 知り合いは、まだその端末代は完済していないと言っていました。 この場合、完済していない分は私の携帯使用料金に上乗せされるのでしょうか? ロッククリア代2100円だけで、今のままの使用料金で使用することはできますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 他人に無関心(興味ない)と何かデメリットありますか

    他人に無関心だと何かデメリットが生じますか? 昨夜、大学時代の飲み会で 話していました。 社会にでるまでは掲示板とかはやってなかったので 他人の事には興味ないのが当たり前でしたが 大学も経済学だったので、そういう面でしか興味なかったですし 旅行仲間も高校時代の決まった友人達といつも行っていたので。 他人(一般人を含む)の結婚や離婚、死亡とか全く興味ないんですが。 むしろ芸能人の人からみても よほどのファンでもない限り 赤の他人に祝福されたり、離婚してパッシングうけたり、死亡して冥福祈られたり迷惑だと思うのですが。 友達が先月に結婚して、プログで知らない人からも祝福コメあったみたいで 知らない奴に祝福されてウザイって言ってました。 離婚とか、デキ婚でも、最近はネットだとニュースにもコメント欄ついていたり 個人のプログにかいていて テレビのでもツイッターでコメント送れたりしますけど デキ婚さいていとか、あ~~やっぱり離婚したかとか あのようなのを見ても、赤の他人に迷惑かけてないんだし 離婚しようと、でき婚して予想通り離婚しようと赤の他人には 関係ないだろうって思うんですが・・・・・・ PS、絆とか言ってるなら東北の瓦礫でも受け入れろって感じ きれいごとで他人との繋がりも大事とか言ってた人が半数いたとか言ってたわりに いざ、自分の所にもかかわりがくると瓦礫受け入れるなと。 金沢あたりでは市長に脅迫の電話などもきてたそうだし。

  • 携帯パスワード解析

    旦那が最近になって、携帯をロックするようになったので怪しいと思って携帯を見ようと思いあたる四桁の暗証番号を打ち込んだのですが、全く当たらず パソコンで調べたら、携帯の暗証番号を解析するソフトがあるって見て、『ホントに』って感じでロックの謎が解けるって思い、そのサイトに書かれてた携快電話とゆうソフトを購入。 しかし、解析なんて、どこにもなくて、ただ損しちゃいました 携帯はF02bです。 どなたか解析ソフトに詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 携帯のセキュリティ(暗証番号)についての疑問

    携帯本体のロックナンバー(暗証番号)を忘れてしまった場合、契約者本人がショップを訪れればロックナンバーを初期化してくれると聞きました。 そこで疑問なのですが、例えば携帯ショップの店員の方がロックのかかった携帯を拾った場合、こっそりとナンバーを初期化して中を見るということは可能なのでしょうか? またナンバーが4桁だと解析ソフトを使って割りと簡単に番号を割り出すことができるそうですが・・・。 今は8桁にしているのでソフトでの解析は難しいようですが、いずれ8桁でも解析可能になるような気がします。 なんとなくロックをかけても不安が残り、質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • アクセス解析で携帯の機種を知りたい

    最近、荒らし・晒しに頻繁にあっています。 それでサイトにきた人の携帯の機種を知りたいのですが、 そういうアクセス解析ツールはありますか? 詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 他人を見下しまくる本当に優秀な人もいるでしょ?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なの? これが出来たら本当に頭がよいと認定するテストもないし、何歳で年収いくらなら本当に金持ちなのかの公式発表もされていない。 だから本当に頭の良い人や本当に金持ちの人が、他人を見下しまくる人ではないという保証もない。 結局、本当に頭のいい人とか本当に金持ちな人って単なる発言者の好みでしょ? 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから。