• ベストアンサー

アクセス解析で携帯の機種を知りたい

最近、荒らし・晒しに頻繁にあっています。 それでサイトにきた人の携帯の機種を知りたいのですが、 そういうアクセス解析ツールはありますか? 詳しい方、教えてください。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.shinobi.jp/ ↑ アクセス解析なら、携帯の機種がわかりますよ。 無料ですので試してみては?

参考URL:
http://www.shinobi.jp/

関連するQ&A

  • サイトのアクセス解析について

    アクセス解析機能を使うと、サイトやブログを訪れてくれた人の操作環境がわかりますよね。 そこで得た情報を、わざわざ閲覧者側に公開したり報告したりしている人を見かけるのですが、ちょっとやりすぎでは?と思います。 荒らしや晒しに遭わないように気を付けているのかもしれませんが、 いつもと違うブラウザからアクセスしようものなら、 「Aさん、今日はFirefoxで私のサイトに来ませんでした?」 外出先からアクセスしようものなら、 「違うPC使ったってわかるんですよ。この経路でアクセスするのはAさんだけですから」 余程親しい人、もしくは荒らしなどの前科があるならともかく、ただ好意的に閲覧しているだけの人に対してこれは踏み込みすぎでは?と思うのです。 IPやブラウザ情報を見られるのが嫌だとまでは思いませんが、向こうが勝手に調べたことについてあれこれ言われるのは筋違いのような気がします。 私は詳しくないのでわからないのですが、 アクセス解析ってこういうふうに使うのが当たり前なんですか? サイト運営者の方、閲覧専門の方、アクセス解析を取り入れている方もそうでない方も、それぞれの感覚を教えていただけると助かります。 ※尚、上に挙げた事例は特定の出来事ではなく、自分の体験や聞いた話を混ぜて作った例です。

  • こんなアクセス解析…ありますか?探しています。

    私は現在、携帯用のホームページを持っています。 そのHPにはアクセス解析(携帯サイトで見つけた無料のもの)を付けているのですが、得られる情報は『日時』『携帯の機種』などです。 今私が知りたいのは『携帯の機種』でも、ある特定の人だとわかる情報(PCで言うIPアドレスの様な感じでしょうか)を得たいと思っています。 たとえば、同じDoCoMoのSH902isでも、違う人だとわかるようなものです。 そこで、いくつか質問させてください。 ●そもそも、携帯にそのようなもの(IPのようなもの)は存在するのでしょうか? ●IPのようなものがあったとして、それを解析できるソフト、ツール、サイトはありますか?教えてください。(無料のものがいいです) 以上です。よろしくお願いします。

  • 携帯サイトのアクセス解析

    携帯サイトのアクセス解析 携帯サイトのアクセス解析の設置を上司から指示されました。 他のサイト経由できたものは、通常通り解析できるのは分かりますが、 QRコードで入ってきたものは、QRで入ってきたとわかるように解析ができるのでしょうか? なるべく無料で解析できるツールがいいです。 有料しかなければ、上司と相談してみます。 何分、携帯サイトに関して、殆ど触ったことが無いので、あまり技術的なことに詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析 携帯HP 無料広告バナーなし 機種

    携帯のHPにアクセス解析をつけたいのですが、 ●無料 ●広告バナーなし ●携帯でアクセス解析を見れる ●機種がわかる このような条件でアクセス解析を提供しているサイト様を知ってませんか? とても探しています。 よろしくお願いします。

  • ヤフーのブログにアクセス解析ってつけれるのでしょうか?

    実はあまりアクセス解析の意味を理解していない初心者ですが、 友人のブログが、荒らしにあって困っています。 で、アクセス解析のフリーツールがあれば、 犯人の特定ができるように思えたのですが (実は心当たりのあるブログなのです) そういうことってできますか? 例えば、自分のブログじゃないブログで アクセス解析のツールを起動して、なにか履歴を特定することは できるのでしょうか? またお勧めの解析ツールがありましたら、教えてください。

  • FC2サイトのアクセス解析

    こんにちは。いつも、自分の携帯から個人のFC2の携帯サイトを 見てます。最近になり、アクセス解析という存在を知りました。 一日に、何度もそのサイトにアクセスしている自分にとって 相手に分かると思うと、あまりいい気分になれませんでした。 具体的に、アクセス解析すると、どのような事が分かるんですか? 例えば、いつも携帯からアクセスしてますが、自分の携帯の機種や 都道府県も知られるんでしょうか?

  • 携帯からのアクセスに対するアクセス解析

    現在gooブログとfc2ブログを使用しています。 gooブログの方はでここ最近妙にアクセス数が上がってきたので アクセス解析をつけてみることにしました。 と、言ってもgooブログでは普通にはアクセス解析が出来ないようなので 記事に貼り付けるかなんかでやったのですが・・・ アクセス解析ソフトはAccessAnalyzerです。 すると gooブログに表示されるIP数と全然数字が一致しません。 おかしいと思い携帯から自分のブログを訪問してみたところ やはり上記のアクセス解析ソフトではカウントしてくれてないことが分かりました。 調べたところ携帯からの閲覧とPCからの閲覧では 表示するページが違うためカウントしないとか・・・。 教えてもらいたいのですが 携帯からのアクセスを解析することは可能でしょうか? この先ずっと解析したいわけではなく 一時的なものでもいいのでなんとか解析したいと考えています。 どんな方法でも出来る範囲では試してみたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 携帯のアクセス解析

    はじめましてm(_ _)m 個人の趣味で携帯サイトを運営しています。 どこのサイトから自分のページにきたのかわかるように忍者解析につけたんですが、携帯の場合HIT数は出るんですがリンク元がわかりません… 携帯のアクセス解析というのは存在しないのですか? 誰か教えてください…

  • 携帯からのアクセス解析

    PC用のサイトを携帯で閲覧した場合でもアクセス解析出来ますか?

  • アクセス解析について

    先日、gooブログで興味深い記事を見つけ何度か訪問・コメントしたのですが、そこの管理人さんがアクセス解析に力を入れているようで、どの程度こちらの情報が先方に入っているのか気になっています。 私はdocomoからアクセスしているんですが、ちょっと調べたら都道府県名や機種・滞在時間・見た記事などかなり詳細に先方に知れているとびっくりしました。 携帯識別番号まで判明する解析ツールまであるようですけど、こちらの情報がどこまで相手に判明しているのか、この分野に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。