• ベストアンサー

生命保険に入れますか?

40歳独身男。 特定疾患の持病あり。 多少の貯えはありますが、結婚を考えた場合生命保険に入らないと相手を安心させる事ができないのではと考えました。 その為、自分が死亡した場合に受け取れる保険料2000~3000万程度の保険に入る事ができますか? また、その時の保険料はどの程度になりますか? ちなみに、病気の内容は内臓疾患で医者からは直接命に関わる病気ではないが薬の副作用で多少癌の発症率は高いと思われると言われています。 現在は、通院はしていますが普通に生活しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

アリコだかの外資系で持病がある人でも入れるって CMやっていた気がします。 一般的な生命保険ではまず加入できません。

その他の回答 (1)

• number73
回答No.1

疾患の内容や状況によります。 発病時期、疾患名、治療内容、薬剤名、通院回数、現在の状況などを もれなく正確に告知し、保険会社の判断を仰ぐしか方法はありません。 疾患の状況や治療内容によって、 無条件承諾~部位不担保~保険料割増~保険金削減~謝絶まで 幅広く査定しますので、どのような結果になるかは分かりません。 また、保険会社によって引き受け基準はマチマチですので、 複数の保険会社に問い合わせると良いでしょう。