• ベストアンサー

「覇者DELUXE」にあうラバーは何でしょう

卓球歴9ヶ月の中学卓球部員です。 ラケットを買い替える予定でラケットは決まりましたがラバーが決まりません。そこでヒントを教えてください。 ドライブがしやすくスピードが速いラバーならメーカー、種類、厚みは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スピードを求めるなら、テンション系が良さそうですね。個人的には「テナジー64」がいいと思います。ドライブがしやすくて、スピードもけっこうでます。 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.2

ヴェガアジア、テナジー05、プライド、エクステンドHSなどがいいんじゃないでしょうか。