• ベストアンサー

混ぜご飯は作ってから、何日間保ちますか?

混ぜご飯は作ってから、何日間保ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

そのままなら、その日の内、冷蔵庫で翌日までには食べ切った方が良いと思います。 炊き込みじゃないですよね?混ぜただけですよね?

112511
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 素材や混ぜるものにもよりますが 冷蔵庫で持って2日だと思います

関連するQ&A

  • 混ぜご飯レシピを教えて下さい

    家族みんな混ぜご飯が大好きです★ 私は昔から混ぜご飯が嫌いで、白米だけしか食べませんでした。 でも、ある時久々に従姉妹の家へ行ったら夕飯に混ぜご飯しかなく、究極にお腹が空いていたので食べたらとっても美味しくそれから混ぜご飯が食べられるようになりました。 でも市販の混ぜご飯の素は食べられません。 手作りなら食べられます。 そこで皆さんちの混ぜご飯レシピを教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 山菜で混ぜご飯したいのですが

    山菜で混ぜご飯を調べていくと、炊き込みご飯ばかり出てきます。 でも近畿の道の駅辺りで売られているいなり寿司の中身に、たま~に山菜を使われた混ぜご飯が入ってあったりもするのです。 これが炊き込みご飯なのか、炊きたてのご飯に山菜の煮付けを混ぜているのか、どっちなのかな~?と悩み、いざ作る時にどちらが良いのか悩んでます。 豪華ないなり寿司をと、考えている次第です。 出来れば炊いたご飯を山菜の煮付け?と混ぜる、混ぜご飯の作り方をご存知なら教えて下さいませんか? 宜しくお願いします。

  • 混ぜご飯と合うおかず教えてください

    晩御飯に混ぜご飯をするのですが、そのとき一緒に食べるおかずで合うものを教えてください。ちょっとおしゃれだとなお嬉しいです。おしゃれでなくてもいいですけど。

  • 「混ぜご飯の日」って、どんなおかずですか?

    「混ぜご飯の日」って、どんなおかずですか? 混ぜご飯が出てきた食事の時は、皆さんはどんなおかずですか? どんなおかずを作りますか? ご飯自体に味が付いているし具も入ってますから、出すとしてもサラダ程度のような気がしますが、皆さんの家庭ではどうなんでしょうか?

  • 酢の入った混ぜご飯の作り方

    三重県在住ですが、特にお年寄りの人が作る酢の入った混ぜご飯の作り方を知っている人はいませんか。 全国どこにでもあるのでしょうか。 近くのおばちゃんに聞けばいいのですが、まずは手っ取り早くここで、と思ったので・・。 聞く機会があれば、報告します。

  • この鶏肉のような魚は何?(今日食べた混ぜご飯で・・

    食べた混ぜご飯の中に鶏肉のようなものが入っていたのですが多分魚で、触ると魚の身のように崩れました。味も後味がわずかに魚臭さがありましたが、肉か魚か気にして味わってみると分かる程度でほとんど味の見分けがつきません。少し銀色の皮がついていました。鶏肉のような味やジューシーさではなく(混ぜご飯でほかの具もあり身も細かくそんなに入っていなかったため鶏肉独自の味は無いように思いました)、焼くと身が締まってプリプリして歯ごたえ弾力が「あれ、鶏肉じゃないの?」という感じでした。 この魚はなんていう魚かわかるでしょうか? 混ぜご飯はなんていう混ぜご飯かちょっとわからないのですが、山菜系です。 混ぜご飯は今の時期、もしくは通年?スーパーに並んでいるようなものだと思います。 料理をまだ全くしないのでなにも思いつきません。 アバウトな情報ですが教えていただけると助かります。

  • 混ぜご飯の歌

    たぶん有線だと思うんですが、本屋でベートーベンの「運命」を 替え歌で混ぜご飯?の歌詞にして歌ってた曲がありました。 よく聞えなかったのでなんて言ってるのか気になって(笑) また聞きたいと思ったんですが、どなたかこの曲をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか。みんなのうたかなにかでしょうか。 もしいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがい します。

  • 混ぜご飯(お弁当)

    お弁当で白ご飯よりも、何か味の付いたご飯を入れたいです。 ふりかけ以外で。 五目ご飯や焼きめしなど、前の晩ご飯として食べたものは、お弁当にも入れますが、白ご飯に何か混ぜて味付きのご飯にしたいです。 蕪の茎を炒めた物を混ぜることはしました。 簡単にできる混ぜご飯を教えてください。

  • 混ぜご飯の処理に困ってます。

    二日前の夜に混ぜご飯作ったんですが、冷蔵庫にも炊飯器にも入れずにボールに入れて放置していました。二日前の日と昨日は大丈夫だったんですが、今朝食おうとしたところ発酵して納豆の匂いがするんです。一応自分でもおそるおそる食べてみましたが、味がしません。おまけにご飯をすくうと粘々しているんです。これはもう捨てるべきでしょうか?正直これぐらいなら、炒めたりして活用できないでしょうか?皆さんなら、どうしますか。考えを聞かせて下さい!お願いします。

  • 炊飯鍋で炊く混ぜごはんについて。。。教えて下さい

    現在、炊飯用土鍋をつかって毎日のごはん(白米)を炊いているのですが… 混ぜごはんを作る場合は白米を炊く場合と同じ火加減&時間でよいのでしょうか? 御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (使用中の炊飯鍋での白米の炊き方は13~18分中火にかけ10分蒸らせば出来上がりというタイプです。 本やテレビで紹介されている混ぜごはん類のレシピは「材料&調味料を炊飯器にいれ普通に炊く」という説明が多く鍋で炊いている場合もいつもどうりの炊き方でよいのか?という不安が。。。)