• ベストアンサー

新婚旅行は7日間か、8日間かどちらが良いのですか

新婚旅行は、7日間行くのと、8日間行くのと、どちらが良いのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

土日月火水目金土日 9日間仕事を休むとして 7日間旅行して前後二日間は休養日にしましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

一言で言うなら、『目的』ですね。 お互いの欠点が見えないようにするなら「出来るだけ短い方」が良いですね。 逆に、相手の本性を知りたいなら、「可能な限り長い方」が良いです。 新婚旅行だとすると、交際中に行って居ない場所が目的地に成るのが普通です。 1泊2日で東京から箱根に新婚旅行は無いでしょう。 そうすると、お互いが知らない場所で一番頼るべき相手になる訳です。 言葉が通じない場所、地理も解らない場所でお互いが協力出来るか? 庇い合えるか? そういう事が解ります。 「この人、全く頼りにならない。」とか「コイツ、自分勝手なヤツだな。」なんていう本性が現れるんです。 それが嫌なら短期間、そういう事を知りたいなら長期間です。 勿論、懐具合も有りますが…。 また、自分の良く知っている場所を新婚旅行に選ぶ相手は、一番、避けたい相手ですね。 自分の土俵でしか勝負しない、度量の小さい人物です。

回答No.4

連休に特別休暇や有給休暇を絡めて、予算の許す限り出来るだけ長く行きたいですね 特に海外なら、二度とその国に行く事はないでしょうから、色々なところを訪れて、目いっぱい満喫したいですね 一生に一度の事です、楽しんできてください

• cactus48
回答No.2

場所にもよります。後は予算と時間の余裕で考えるしかありません。 ちなみに北海道1周でしたから、僕の場合は7泊8日でした。

• nopne
回答No.1

短いほど良いですね。