• ベストアンサー

新婚旅行

9月に新婚旅行を考えています。 行けるものなら、スイス・ドイツに行ってみたいのですが、最低必要な日数を教えて下さい。 よく目にするツアーは、8日間とか多いのですが・・・5~6日では、無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

ヤ~ヤ~おめでとう。 ツアーは、儲け仕事ですから、ある程度の日数が必要なんです。 お二人だけでプランを立てて旅行会社にお出でになれば、プランに沿って飛行機や、先方での交通手段。案内人。ホテル。など、全部手配してくれます。ただし、ホテルのランクや専任の案内人か、その他大勢と一緒の案内人なのかなどで、料金は大きく変わります。 HISなんかにご相談されたら如何? スイス。ドイツ。どちらも13時間程度をフライトします。ですから、往復で2日は取られると計算しましょう。 この、往復の日数を除外して周遊したい観光地をお考えになれば、楽しいプランが出来上がりますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

■添乗員あるいは現地スルーガイド付きツアーの場合 スイス、ドイツ(ロマンチック街道)どちらか1カ国の周遊型6日間であればあります。 最近は仕事が忙しい方向けに週末がらみの短期間のヨーロッパ添乗員付き6日間ツアーを出しています。 2カ国周遊で6日以内は難しいですが、ロマンチック街道+スイス6日間を頑張って探してみたらあるかも知れません。 でもヨーロッパの周遊型は8日間が基本なので、6日間のコースは結構ハードです。 ■個人旅行の場合 スイスとドイツの2都市滞在(できれば直行便の都市)であれば可能だと思います。でも旅慣れていない方は移動や手続きなど何かと時間を取られるのでツアーの方が効率よく観光できると思います。 一生に一度の旅行ですから、計画から楽しんで後悔の無いようにされてください。 旅行会社へ相談に行くのも良いと思います。(国内旅行担当と海外旅行担当が分かれている所をオススメします。)

noname#149391
noname#149391
回答No.4

こんにちは。 他の方も仰っていますが、ツアーで5泊と言った場合、飛行機の行き帰りですでに2泊と なっている場合がほとんどです。 そうなると、現地で過ごせるのは最高3泊分です。 スイスとドイツは隣り合っているので可能かもしれませんが、移動距離が長いです。 (ドイツと日本の面積って同じくらいですからね…。) 行きたい所が多くあるのであれば、全て回るのはムリだと思いますし、結構バタバタして、 疲れるかもしれません…。 ツアーではなく、飛行機とホテルだけ手配してもらって現地では自分で交通機関を遣って 移動したり…という手もありますが、もし初めて行かれるのであれば、ちょっと大変かも しれません…。 ただ、色々なプランがありますから、実際に5~6泊でお願いしたいのだが…と旅行会社に 相談して、探してもらった方が早いと思いますよ!

• abusan-53
回答No.3

新婚旅行にドイツに行った者です。 例えば日本を旅行をするのに、何日必要でしょうか。日本一周であれば、何日もかかるでしょう。しかし、日本の代表的な観光地を回るだけだったら、1日で終えることも可能です。フランクフルトとミュンヘンの2都市だけであれば、1日で回れます。日本で言えば、東京と京都を回るような感覚です。 ツアーではなく、個人旅行であれば、5~6日でも可能だと思います。ドイツの寝台車はホテル並みの快適さ、と本に書いてありました。寝台車を利用して、時間を節約することができます。また、ドイツは道路も整備され、運転マナーも比較的良い国ですので、レンタカーで回ることも可能です。ホテルは、ネットから予約しておくこともできます。食事は、インビス(屋台)で買ったり、ガイドブックに載っているお店に行ったりしました。ドイツ語全く話せず、英語も片言でも、それほど問題にはなりませんでした。 なお、日本からの往復に2日かかるので、現地では2~3日の行程となります。行きたいところを絞って、効率的に回ることができれば、2カ国も可能だと思います。ただし、外国人から「行くことが目的の観光」と揶揄される、典型的な日本的観光になってしまうかも知れませんが。私たちはドイツで5泊6日しましたが、それでもまだまだ足りなかった、というのが本音です。どちらかの国に絞って、じっくりと観光する方がいいかも知れません。

回答No.2

スイス・ドイツに限らず、ヨーロッパはドイツのクリスマスマーケットの特殊なツアー以外、最低でも8日間必要です。7日間でも物理的に可能ですが、最低でも8日間みてください。