スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください。
  • 期間は7月に5~7日間。見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。また、食べることも好きな二人なので、美味しいものを食べたいです。
  • 移動でバタバタするのは避けたいので、同じホテルに連泊するか、観光に移動時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのは

スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか? 7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。 そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`) 期間は7月に5~7日間。 見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好きな二人ですので、料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪ 移動でバタバタするのは出来るだけ避けて、出来る事なら旅行中は同じホテルに連泊、観光もあまり移動に時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。 それぞれに感じているメリット↓ スイス…治安が良さそう、景色が綺麗、街並みもかわいい、のんびりできそう イタリア…一番最初に候補にあがった、街並みが一番私の好み、パスタやピザを食べたい ドイツ…街並みが好み、ソーセージなど食べたい 皆さんの経験もお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

noname#185560
noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

おめでとうございます。 新婚旅行なら、どこに行っても楽しいかと思います。 あえて言うなら、(個人行動が前提で、) イタリア 都市部はスリやハトのえさを法外な価格で売り付ける連中がかなりいますので、被害にあった結果、お互いに口論ぐらいあるかも?田舎の方はあまり心配ないでしょう。 スイス 物価がとても高いです。但し景色はとてもきれいですし、ハイキングコースも充実しています。ただし天候次第の要素もあります。 ドイツは個人的におすすめのところです。 ライン川やロマンチック街道で、古城ホテルにでも一泊すればとても思い出深いものになると思います。 物価も安く、宿泊費も他の国に比べてリーズナブルですし、朝食はどこもおいしいですよ。 7月は、もっともよい季節です。各地でいろいろなイベントもやっています。 例えば、スイスのモントルージャズフェスティバルは、7月中旬までやっています。かなりの数の屋台が出て、ピザは美味しかったです。その他パエリアとか結構楽しめますよ。 こういったイベントに焦点を当てるのも一つの方法です。 だらだらと書いてしまいましたが、候補に挙げったところは、どこも素晴らしい国です。

noname#185560
質問者

お礼

それぞれのメリットデメリットを分かりやすく教えてくださり ありがとうございます。 ドイツ素敵ですね 古城に宿泊、してみたかったんです^ ^ 朝食が美味しいというのも魅力的です… イタリアは田舎の方も好きなので、そこまで治安悪いという事はなさそうですね。 スイスは天候に大きく左右されそうですね。 天気の心配をしなくてはならないのはちょっとマイナスですね(^_^;)

その他の回答 (3)

回答No.4

>期間は7月に5~7日間。 >かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。 >料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪ ただ最後のキーワード、美味い物でドイツは除外ですね(ドイツひいきな人スイマセン)。 スイス推しの人が多いので、イタリアを推してみます。ヴェネツィアいかがでしょう。 イタリアはとかく治安(と言ってもスリ、置き引き、ひったくりです)が問題視されます。 ヴェネツィアと限定したのは、旧市街に宿を取ると車両が進入できません。 (タクシーやバスもボートです)その手の犯罪がイタリアにしてはかなり少ない都市です。 コテコテの観光地なので英語もそこそこ通じます。 海辺なので、渡航中たまたま天候が悪くても、悲惨さが山間部ほどではないです。 (スイスの山岳リゾートで天気が悪くなろうものなら最悪です) 全行程で最長7日間なら、ヴェネツィア5泊でも離島まで足を延ばせば楽しめます。 飽きたらサンタルチア駅からふらっとミラノやフィレンツェへ日帰りで行けます。 ※ストライキと列車遅延は日常茶飯事ですので、時間には余裕を持ってください ちなみにピザは軽食で、ピッツェリアという専門店で食べます。 ちゃんとしたレストランでは出てきません。お気を付けください。 せっかくの新婚旅行なので、楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://en.turismovenezia.it/Venezia/
noname#185560
質問者

お礼

イタリアの情報ありがとうございます。 ヴェネツィアは幼い頃から憧れていまして、 イタリアに行くなら絶対ヴェネツィア!と考えていました。 治安が気になりますが、自分の目の前でカバンを抱きしめていれば ちょっとは防げそうですね。 もしイタリアに行く事になったら、十分気を付けたいと思います。 ピザについても、ありがとうございます♪ レストランには無いんですね。 ディナーよりも、食べ歩きの方に興味があるので、 ぜひピッツェリア、寄りたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

他の方もお勧めしていましたが スイスのレマン湖のほとりモントレーは本当に良いですよ。 英国の詩人バイロンとかロシアの作曲家ストラビンスキーゆかりの土地で文化のにおいが漂います。 別荘地もホテルも上品で大学の学会や芸術家の展覧会とうもあり雰囲気が全然違います。 7月はモントレージャズフエステイバルもありまして華やかです。 そして町を見下ろす別荘地はハイジの住んでいるお花畑状態です。7月は10時くらいまで明るいです。 たっぷり遊べます。 登山鉄道でお花畑を抜けてトンネルを超えると、万年雪を見渡す展望台があります。 そのまま 鉄道でドイツに抜けても イタリアに降りても良いですね。 一番良い季節なので欧州中から品の良い人が集まります。 少年少女もこぎれいで躾ができているのにびっくりします。 (自分は 6月にある放送機器の展示会に仕事で行って嵌って何度かリピートしました。) 日本と比較するのは困難ですが 敢えて表現すると地形的には箱根と軽井沢を合わせて 思いっきり上品に蒸留したような感じですね。 ちょっと高めかもしれませんが 良い思い出になることは保証します。 (特にその時期は 周りの国 ドイツ フランス イタリアからわざわざ皆が集まってくるのですから)

noname#185560
質問者

お礼

スイス凄いですね!知らなかった魅力がたくさん見えてきました。 お上品な宿泊施設も、壮大な雰囲気も魅力的ですね。 フェスティバルも気になります。 まったく知らない魅力をたくさん知れて良かったです。 ありがとうございます。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

ドイツに1票。 街並みに「かわいさ」を求めるなら、ドイツをおいて他にはないでしょう。空港がある街からちょっと離れただけで、そこいらじゅうメルヘンの世界の街並みが広がっています。治安もいいですよ。 私達は、新婚旅行ではベネチアとパリへ行きました。街並みは素敵でしたが、「かわいい」といえる種類のものではなかったです。 新婚旅行とは別にドイツへ行って、良さを知りました。8月にはまた訪れる予定でいます。 食事がおいしいのも再訪する理由です。 ソーセージばかりでは一通り食べれば飽きてしまいます(?)が、他にも日本人の口に合うおいしいものがいろいろあります。特にパンはドイツが世界一おいしいと私は思っているので、ぜひ味わってほしいと思います。 ケーキも種類多いですよね。有名なものだけでも、1日1個食べても何週間もかかるぐらい種類豊富です。主要なものはガイドブックに写真入りで載っていますので、見てみてください。 ビールも外せませんが、ワインも安くておいしい。ホテルの朝食バフェに、当然のようにスパークリングワインが並んでいるのも驚きです。 (ちなみに、イタリアは朝食には重きをおかないようで、ベネチアのホテルでラスクとコーヒーしか出てこなかったのにはがっかりしました。) いずれにしても、ヨーロッパまで行くのに5日間では短すぎます。最低でも7日間はお休み取れるように、どうぞがんばってください。 もし10日ぐらい可能なら、イタリア・ドイツ周遊もよろしいかと思います。 (イタリアは治安が不安ですけど。アリタリア航空の職員が盗難で大量逮捕されたニュースはお読みになりましたか?飛行機からして危ないです。)

noname#185560
質問者

お礼

ありがとうございます。とても分かりやすく読ませていただきました。 ドイツはかわいい系なんですね。何故かお硬いイメージがあったので、 メルヘンな感じというのは以外です。でも本当、なんで私そんな印象持ってたんだろう?笑 私はディナーよりも、朝食とか食べ歩きとかに興味がある方ですので、 ますますドイツ気になります。 航空職員のニュースは見ました。 海外旅行って、預けた荷物が到着しない事もあるとかよく聞くので、 どこへ行くにも気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でチェコかイタリアかドイツで迷っています。

    12月初めに8日間程度新婚旅行に行く予定ですが、 (1)チェコ、ハンガリー、オーストリア (2)ドイツ、スイス、フランス (3)イタリア を候補にしています。海外には殆ど行ったことがなく英語も苦手なので、今回はツアーで計画しています。婚約者はドイツやスイス、オーストリア、ギリシャ等に行ったことがありますが、二度目の訪問になってもいいそうです。 ヨーロッパの古い街並みに興味があるので(1)や(2)を考えたのですが、食べ物が日本人に合わないとか(1)(2)は時期的に寒いとの意見もあり、王道の(3)も候補に入れました。 (1)は周りに行ったことのある知人もいないので、話題性はありそうです。チェスキー・クルムロフやプラハ等の街並みを見るのは楽しそうです。空路はオーストリア航空と言うあまり聞いたことのない航空会社です。 (2)はドイツ一国でクリスマス市を巡るツアーもありましたが、クリスマス市ばかり廻るのもどうかな…と思い、他国も廻るものを候補に入れました。ただ、移動時間がとても長いのが気になります。 (3)は食べ物の不安がないことと日本人も多く観光しているので無難かと思います。ただ航空会社に若干の不安が…。 因みに当方飛行機があまり好きでないので、全て直行便のツアーで検討しています。(1)はオーストリア航空、(2)はJALかANA、(3)はアリタリア・イタリア航空です。 12時間ほどのフライトになるのでできればプレミアムエコノミーに乗った方がいいかなと思ってますが、設定があるのが(3)のみです((2)はJALになってもプランに設定がありませんでした)。 長々と書き込みして大変申し訳ないのですが、皆さんならどのツアーを勧めますか?

  • スイス・ドイツ

    スイス・ドイツに新婚旅行に行こうと考えています。 旅行期間は全て合わせて6日間くらいで行けたらいいなと考えています。 旅行会社へ行ってツアーに申し込んで行こうと考えたんですが私達はアメリカに住んでいてツアー申し込むにも成田発など日本の空港からのツアーが殆どです。 日本からヨーロッパへ行くよりも現在住んでいる場所からヨーロッパへ行く方が断然近いし飛行機代も安いのです。 そこで、自分達で行きたい場所を探して行こうと思い、スイス・ドイツのガイド本を購入して見ましたが、スイスは山ばかりでどこが観光スポットなのか分かりません。 ただ、スイスで外せない所は「ハイジの家」は行きたいなと考えています。 ドイツはまだあまりガイド本を見ていないのですが、ドイツでおいしいドイツビールとブランド品が購入できたら嬉しいなと思います。 スイス・ドイツでの観光お勧めスポット教えてください。

  • ヨーローッパに新婚旅行

    今年、10月にヨーローッパに新婚旅行に行こうと思ってます。イタリアか、ドイツか、スイスにしようか迷ってます。二人とも海外は初めてです。お薦めはありますか?ドイツはお城が見たいし、スイスは少しだけ見て見たく、イタリアは趣味で声楽をやってるので行ってみたいのですが。イタリア語なら少し不安がないのですが・・・。英語は二人とも話せません。それと新婚旅行の記念に、ゴールドの指輪(日本円で7万位まで)を買ってもらうのですが、それも含めてお薦めの国があるなら教えていただければ嬉しいです。

  • ドイツ・スイス・イタリア12日間旅行プランの相談

    ドイツ・スイス・イタリア3カ国で効率的にまわる方法を教えてください。 飛行機はフランクフルト着、ローマ発です。 ドイツはロマンティック街道。 スイスはユングブラウヨッホ観光。 イタリアはミラノ・ローマ、を考えています。 じっくり見たい優先順位はイタリア・スイス・ドイツです。 いろいろ調べているのですが、各地の移動手段がよくわかりません。。。 ロマンティック街道:現地ツアーバス?(英語可) フュッセンからインターラーケン:? ツェルマットからミラノ:? 電車を使うべきか、バスを使うべきか迷っています。 電車は様々な割引パスがあるようですが‥。 どんなアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 新婚旅行スイスかクロアチアで悩んでいます。

    こんにちは。質問させてください。 新婚旅行でスイスかクロアチアで悩んでいます。 時期は5月後半から7月で、9日間休みがとれます。 クロアチアの世界遺産も魅力的だし、スイスのハイキングとかもいいなぁと思っています。 自然と、観光両方楽しめる国で、治安の良さそうな国を選びました。 二人とも海外は私が初めてで彼が2度目です。 イタリア、フランスなどの定番より、すこし外れた国がいいなぁと思っています。 スイスの方がパンフレットもたくさんあり、おいしそうな料理がたくさんあります。 クロアチアは写真が魅力的です。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行に4月のスイスは?

    4月ぐらいに新婚旅行に行きたいと思ってるのですが、スイスをメインにヨーロッパかニュージーランドを候補として考えています。行ってみたいのはスイスなのですが、4月のスイスはアルプスの山々等が楽しめるのでしょうか。ニュージーランドなら4月でも問題ないと思ってはいるのですが、、、。あとスイスに行くならスイスで数泊できるツアーに参加したいのですが、ネットで検索する限りドイツ等がメインでスイスの滞在時間が短いものしか見つけられないのですが、スイスがメインのツアーって少ないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 初めてのドイツ旅行

    9月に初めてのドイツ旅行を考えております。 とりあえず、自分なりに情報を集め以下の旅程を考えました。時間的に 無理がありそうでしょうか? 東京→空路→ミユヘン(2泊)→ニュルンベルク、古い街並みを観光(1泊)→ ドレスデン、日帰りでザクセンスイスへ(1泊)→ベルリン(2泊)→東京へ 移動距離が長いかな?と感じますが、ドイツに行かれたかた、ドイツに詳しい 方のアドバイスをお願いします。

  • イタリア フランス スペイン バックパッカーで新婚旅行

    来月9月の中旬から11日間イタリア、フランス、スペインを新婚旅行でバックパカーの宿に泊まり旅をする計画をたてています。 イタリアではコロッセオ、最後の晩餐、ピサの斜塔を観たいです。フランスのパリは行ったことがあるので、ベルサイユ宮殿かモンサンミッシェルのいずれかだけの観光を考えています。スペインではサクラダファミリアと闘牛が観たいです。 (1)列車での旅を考えているのですが11日間で可能でしょうか。その場合列車はユーロスターになるのでしょうか。 (2)どの国から入り、どのようにまわるのが良いでしょうか。 (3)特にイタリアを観光したいので列車で行けるのであればその後の予定をフランス、スペインではなくスイス、ドイツ観光でも良いかとの思いもありますが、その場合ドイツではノイシュバンシュタイン城を観光したいです。スイスは特に観たいものはないのですが、世界の住みやすい街に選ばれているチューリッヒには行ってみたいです。 (4)私は英語が中級程度しゃべれますが英語圏ではない国でバックパカーの宿に泊まるのは初めてですが大丈夫でしょうか。 以上のことで何かアドバイスを頂けたらと思います。お願い致します。

  • スイス・イタリア・フランス10日間旅行は難しい?

    7月にヨーロッパへ新婚旅行にいこうと思っています。 期間は会社が休めるのが最大10日間なので10日以内なのですが、 ヨーロッパは魅力が多く、また会社もなかなか休めないので 最後のヨーロッパかもしれない!と思うと、たくさん行きたいところがあって悩んでしまいます。 スイス・イタリア・フランスへ10日間で行くというのは厳しいでしょうか? あまり外国語は得意ではないのですが 自由に行動したいので、パッケージツアーではなく個人手配で頑張りたいと思っています。 行きたい場所はざっくりですが下記3つです。 ・スイスで雄大な景色・電車に乗りたい ・イタリアで有名な建造物が見たい ・南仏・イタリアのシチリアなどで綺麗な海を見て1泊ぐらいゆっくりしたい 補足⇒できればベネチアにも行ってみたい 補足⇒ヨーロッパらしいかわいい街並みが見たい おすすめの回り方、また違う国でもいいのでご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行はパッケージツアー?それとも個人旅行?

    3月か4月に新婚旅行に行こうと思っています。行き先は、ドイツ、スイス、イタリアもしくはイタリア、フランス、かイタリア、スペインといういずれにしても複数国を回りたいと思っています。フリータイムが多いパッケージツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません・・。パケージツアーは安くてお得なのですが、新婚旅行なのに自由時間があまりないツアーで回るのはどうかと思うのですが、個人旅行は1ヶ国を回るものしかなくて、どうしようかと思っています。どこか良い旅行社をご存知でしたら教えていただきたいです。また経験者の方で、ステキなヨーロッパ新婚旅行をされた方も話を聞かせていただきたいです