• 締切済み

イタリア フランス スペイン バックパッカーで新婚旅行

来月9月の中旬から11日間イタリア、フランス、スペインを新婚旅行でバックパカーの宿に泊まり旅をする計画をたてています。 イタリアではコロッセオ、最後の晩餐、ピサの斜塔を観たいです。フランスのパリは行ったことがあるので、ベルサイユ宮殿かモンサンミッシェルのいずれかだけの観光を考えています。スペインではサクラダファミリアと闘牛が観たいです。 (1)列車での旅を考えているのですが11日間で可能でしょうか。その場合列車はユーロスターになるのでしょうか。 (2)どの国から入り、どのようにまわるのが良いでしょうか。 (3)特にイタリアを観光したいので列車で行けるのであればその後の予定をフランス、スペインではなくスイス、ドイツ観光でも良いかとの思いもありますが、その場合ドイツではノイシュバンシュタイン城を観光したいです。スイスは特に観たいものはないのですが、世界の住みやすい街に選ばれているチューリッヒには行ってみたいです。 (4)私は英語が中級程度しゃべれますが英語圏ではない国でバックパカーの宿に泊まるのは初めてですが大丈夫でしょうか。 以上のことで何かアドバイスを頂けたらと思います。お願い致します。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.6

No.1です。 新婚旅行でバックパック旅でも良いんですよ、お二人さえ大丈夫ならば。 実際そういう人たちもいます。 私が知っているケースは、お二人とも海外に慣れている人達でしたけれど。 最近つくづく思うのですが、質問だけ読んでも、どのくらい知識や経験があるのか無いのか、結構わからないものです。 背景事情が書かれていないので。 だからNo.1のように書きました。 慣れている人ならば、航空券さえ取れれば(空席があれば)ですが、1ヵ月切っていても、ぱぱっと手配してさっさと旅立てるでしょう。 英語が中級程度喋れればヨーロッパ個人旅行はできます。 ※個人旅行=バックパッカーではないと思います。 私はリュックサックを背負ってホテルでない宿に泊まって個人旅行はしますが、自分のことをバックパッカーとは呼べません。。。 ただの個人手配。 意外と広いですよ、ヨーロッパも。 広さ、街から街への距離、移動にかかる所要時間は計算に入れてください。 で、そういうのを自力で調べるのが個人旅行なのです。 そんなことばかり書いていてもしょうがないでしょうから、スペインだけ。 移動や観光の所要時間のご参考に。 http://www.spainnews.com/transporte.html http://www.arrobaspain.com/viajar/viaje.shtml http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/outside/index.html イタリアは行ったことないのですが、個人旅行ならイタリアだけで11日間でも良いような気がします。 見所が多いですから。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5169520.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5178222.html

  • wankototo
  • ベストアンサー率38% (102/264)
回答No.5

 かなり・・アバウトなもの、見たいんですね・・  ノイシュバンシュタイン城はコンクリートでできたお城です。ただし、ロケーションが素晴らしい、アルプスの景色が素晴らしいのです。チューリッヒ・・町としても魅力はかなり低いかな、普通の都市じゃないかな、わざわざ行くほどでも・・スイスでアルプスじゃないくてチューリッヒ見たい・・って気持ちがよくわかりません。いつか住むためですか?  バックパッカーの宿で激安にして、移動に非常にお金をかける方がいいのでしょうか?たとえば、イタリア数か所なら移動に1万円位で済むので、ユーレイルセレクトセーバーパス6日分だと45000円はかかるので、(しかも夜行は1か所1~1,5万位分にかかります)その分、すべて中級~ホテルに泊まれます。(バックパッカーなら一人25ユーロくらい、4星ディスカウントなら2人で90ユーロくらいです)2人なら、ホテルもそう高くない。  学生のころバックパッカーしたのでしょうが、8日位をバックパッカーで遠い都市を巡る・・あまり賢くないやり方かも。バッグパッカーズに行くだけで時間かかりますし、行ってみたら泊まれるもんじゃない可能性もあり、他の宿泊施設探したりしたら大変だし・・チェックアウトの時間など厳しい制約ありますよね。2か月とか旅行するのに適したやりかたじゃないかな?時間の限られた中で、色々行こうとすると、便利なところにホテルを取り、タクシーも使う・・くらいしないと8日で色々見ようなんて無理でしょう。  イタリアで安く思い出深いものなら、ローマ2泊アッシジ1泊ミラノ1泊チェルマット2泊パリ・チューリッヒ・フッッセンいずれか2泊くらいはどうでしょう?最初の計画のお金で全部4星位のホテルに泊まってじっくり見れますよ。  私だったら、ローマ3泊アッシジ2泊チェルマット3泊か、ローマ5泊(間にワイン巡り2日位したい)アッシジ2泊かな。ローマinミラノoutで。  アッシジすごくいいですよ。新婚旅行ならより思い出深いものになると思います。  もし、まるで見当違いでしたら、無視してください。私も新婚旅行で安いホテルに泊まり大失敗しました。最初結構みじめなホテルで・・途中に割り切ってマドリッドはリッツホテルにして良かった~!やはり、新婚旅行はちょっといいホテルじゃないと・・と思いました。(スペインはホテル安いですよ。)

  • vachico
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

新婚旅行がバックパックとはカッコいいですね。 少し驚きましたが良いたびになりますように ひとつご忠告を。 9月の最後の晩餐の予約はかなり厳しい状況のようですので 一日もはやく予約をされることをオススメします。 連休はほぼ無理のようですが、電話予約でもしかしたら...。

  • fwid7641
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

どの航空会社でどこからヨーロッパに入るのかによって回答が変ります。 LHでミュンヘン経由ローマに入り、Pisa経由でミラノに抜ける。そこからチューリッヒ経由でドイツにもどるルートだと安く回れるんじゃないでしょうか? 最後の晩餐は完全予約制だったと思います。 http://www.cenacolovinciano.org http://www.sbb.ch/en/ http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html

回答No.2

簡潔に書き込みます。 起点・ローマ着→コロッセオ・バチカン(最後の晩餐)2泊くらい→フィレンツェ乗り換えピサへ→ピサの斜塔→フィレンツェに戻る1泊 イタリアはこんな感じです。 あとはユーロスターまたは特急・急行に乗って(途中乗り換えもあり)バルセロナへサグラダファミリア1泊→マドリード・闘牛→ユーロスターまたは特急急行でパリへ パリ到着後1泊で翌朝ベルサイユ宮殿観光パリに戻り1泊し帰国 大雑把ですがこんな感じになりました。 イタリアメインならもう少しローマの滞在が増やせます。 バックパッカーは基本は英語で会話しますので不自由はしないと思います。 ただ鉄道のたびですからトーマスクックの時刻表はご持参下さい。 日本ではダイヤモンドビッグ社が日本語バージョンを発売しています。 ヨーロッパの鉄道の時刻はいい加減ですから急遽変更も考えるようになりますよ。 もしもスイスに変更するのでしたらフィレンツェかベネチアで国際列車に乗り換えです。ただし列車も行き先がばらばらですので乗車前に行き先をよく見て置いてください。 楽しいたびを。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

9月の中旬と言えばもう1ヵ月を切っていると思いますが、 航空券の手配もまだしていないのですか? 大丈夫ですか? お二人とも旅行慣れしてらっしゃいますか? 二人ともバックパッカースタイルの旅行は大丈夫ですか? 嫁がそんなの苦手だとか、婿が面倒くさがりやだとか、ないでしょうか。 ツアーとは全然違いますよ? 本当に大丈夫ですか? バックパッカーなら(2)のようなことは、人に聞かずにまず自分で考えてみるものだと思うのですが・・・・・。 自力で出来ないのなら、旅行会社でプランを組んで手配してもらうのも手ですよ。 新婚旅行なんですし。 日本からの往復を含めて11日間ですと、往復で2日半~3日使います。 だいたい3日間と考えておいて良いです。 行きで1日、帰りに2日。 ということは、丸々1日観光に使えるのは、8日間です。

関連するQ&A

  • 欧州初旅行。フランス・イタリア・スペインおすすめは?

    28歳社会人、男です。 これまで、オセアニア・北米・南米・東南アジア・西アジア・中央アジア・東アジア・中東・アフリカ。と一人旅をした経験があります。しかし、ヨーロッパだけは全く行ったことがありません。 結構秘境が好きな僕にとって、ヨーロッパは「いつでも行けるだろ」と後回しにして今日に至る。といった感じです。もう学生でもないため、仕事の休みを利用して1週間くらいでヨーロッパを見てまわろうかなぁっと思い始めました。しかし、ヨーロッパといっても広い。ロシアもそうだし、北欧もそうですよね。 しかし、やはりヨーロッパ初めてなので、「フランス」「イタリア」「スペイン」このあたりから1カ国を選んで見て回ろうかと思っています。(本当は何カ国も行きたいのですが時間の都合上、1カ国にします) フランスはやはり「モナリザ」「モンサンミシェル」など興味あるものも多いです。 イタリアは「コロッセオ」これは見てみたいなぁ。トレビの泉もいいですし、パスタを食べるのもいいなぁ・・。 スペインはなんといっても一度行った友人や知人が口を揃えて「いや~!楽しい国だ。本当に楽しい」と言うんですよね。それにスペインは一度行くとはまるという話しはよく聞きますし・・。 決めきれません・・・。これまではバッグひとつで完全なバッグパッカーでしたが、今回はちょっと旅行者気分で観光したいなぁと思っています。 それぞれの国に行って観光された事のある方、どこがおすすめでしょうか? 真剣に悩んでいます。いろんな角度から助言いただけると幸いです。

  • イタリア旅行+もう一カ国

    今年のゴールデンウィークに10日間の旅行を予定しています。 イタリアメイン+もう一カ国行きたいのですが、効率よく行ける 国はあるでしょうか。(経由便か列車移動で) ・今考えているのはスイス・スペイン・オーストリアあたりです。 ・イタリアではヴェネツィア・ローマ・フィレンツェに行きたいと思っています。 ・個人旅行で、関空出発です。 ・フランス以外でお願いいたします。

  • スペインについて何でもいいので教えてください。

    私はアメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、中国と言えばどんな国だなとかだいたいどんな歴史があるかほんの少しは知っているのですが・・・スペインだけはほとんどなにも知らないことがわかりました。音楽が好きなのでスパニッシュギター・・・これはフラメンコになるのでしょうか?あと闘牛が有名ですか?それ以外に有名人や歴史、そしてどこを植民地としていて他のどこの国がスペイン語を話すか全くわかりません。友人が今度スペインに行くと言っていましたが・・今はスペインの知識が無さ過ぎて「へえー」としか言えません。ちょっとスペインについて基本的なところを教えてくださいませんか?

  • ヨーロッパ旅行で

    春休みに15日間でスペイン・イタリア・スイス・フランスの観光をするツアーみたいなやつに参加するんですがこれらの国の言葉がぜんぜんしゃべれません。フランスとかでは英語も通じないらしいし不安です。ある程度しゃべれるようになりたいんですがお勧めの本とかありますか?なんでもいいので教えてください

  • ドイツ、イタリア、スペイン、フランス 三週間一人旅

    ドイツ→イタリア→スペイン→フランス 3週間 一人旅 こんにちは。 来年の2月にドイツ、イタリア、スペイン、フランスを3週間1人旅するのですが、 知恵袋でいろいろ検索したのですがたくさんあって分からなかったので質問させてもらいました。 かぶっていたらスミマセン。 2月4日ミュンヘンINで2月24日にパリOUTです。 航空券はマイルで取得済みです。 私の考えてるプランでは ミュンヘン3日間、イタリア(ヴェネチア2日→フィレンツェ2日→ローマ3日(バチカン含む))7日間、スペイン(バルセロナ+トレドorグラナダ)4日間、フランス(パリ、モンサンミッシェル)5日間です。 ここで漠然とした質問で申し訳ないのですが、 (1)この旅の大まかな交通手段を教えてください。ユーレイルパスなど購入したほうがいいのか、それとも格安航空券のほうがいいのかなど。 (2)今はミュンヘン→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ→トレドorグラナダ→バルセロナ→パリ→モンサンミッシェル→パリで考えているのですが、夜行列車と使うなら、航空を使うならどこで使うべきなのか教えてください。 (3)スペインから一度パリに行かないとモンサンミッシェルには行けませんか?最後がパリなので、一度パリ経由だと二度手間なき感じがしたのですが手段はありますか? (4)スペインでバルセロナに行こうとは思っているのですが、もう一つ行くならトレドかグラナダどちらがおすすめですか? (5)すごくしょうもない質問ですが、ヨーロッパに行ったからにはブランド物を自分と家族に買って帰りたいと思います。やはり荷物になったり危険を考えると最後のパリで買物すべきですよね? バックパックで旅行をしてる方はあのカバンにお土産詰めてるのですかね? それともその都度日本に郵送するもんなんですか?買った店で送れるんですか? ちなみにヨーロッパ圏の言葉は一切話せません。 一人旅は初めてなので不安です。皆様回答よろしくお願いします。 ちなみに個人旅行でアメリカやアジアには行ったことあります。

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)

  • スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのは

    スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか? 7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。 そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`) 期間は7月に5~7日間。 見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好きな二人ですので、料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪ 移動でバタバタするのは出来るだけ避けて、出来る事なら旅行中は同じホテルに連泊、観光もあまり移動に時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。 それぞれに感じているメリット↓ スイス…治安が良さそう、景色が綺麗、街並みもかわいい、のんびりできそう イタリア…一番最初に候補にあがった、街並みが一番私の好み、パスタやピザを食べたい ドイツ…街並みが好み、ソーセージなど食べたい 皆さんの経験もお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 1ヶ月のヨーロッパ旅行

    初めまして。 8月の中旬から1ヶ月、ドイツを起点にヨーロッパ1人旅を考えています。 ドイツ→(フランス、スペイン)、ドイツ→(イタリア)という風に周ろうと考えているのですが、 1つの国(フランス、スペイン、イタリア)を2泊3日というスケジュールで行くとなると厳しいでしょうか? 残りはすべてドイツで過ごすつもりです。 スケジューリング的にどうするべきか、みなさんのお考えを教えてください!

  • 新婚旅行

    新婚旅行でヨーロッパに行きたいと思ってます 期間は6~8月で8~10日程度です 候補はドイツ、フランス、イタリア、スペインです この中でオススメの国を教えてください 食べ物やホテル、治安などもできればお願いします あと安くするにはどうしたらいいかも教えてください

  • 新婚旅行としてのスペインの治安とオススメ都市は?

     3月に結婚する予定で、新婚旅行にスペインに行きたいと思っています。 探したツアーは周遊型のものが多く、移動時間がもったいないのと、ゆっくりできず疲れるかなぁと思い、名古屋(セントレア)からHISの8日間フリーのツアーの予定で、マドリッドに2泊(マドリッドはあまり見るところがなく、治安も良くないような事を聞いたので)、列車で移動後バルセロナに4泊のつもりでいます。できればサッカーを見たいのと、闘牛も見てみたいなぁとは思っています。  マドリッドからバルセロナまでは列車で5時間ぐらいかかるとガイドブックで読みました。1日だけならマドリッドに行く意味ってない!?と思いながら、トレドの半日観光ツアーとかもあるか…。と迷っています。  逆に、バルセロナから手軽に観光に行ける都市ってありますか? それに、スペインの治安てどうなのでしょうか?何年か前にイタリアに行き、一緒に行った母が、リュック(貴重品は全く入っていませんでした)を開けられそうになったことはありましたが、似たような感じなのですか?他の方の質問で、新婚旅行としてはやめておいた方がよいという回答もあり、心配になってきました。一応、彼は英米科卒の第2外語がスペイン語専攻だったので、それにかなりの期待をかけていますが(笑)…。 長い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。