• 締切済み

どうしたら声を大きく出来ますか?!

私は今マックでバイトをしているんですが、店長やマネージャーから「おまえは声が小さい」「もっとハキハキしないとマクドナルドの店員としてふさわしくない」「お前がいると雰囲気が暗くなる」などと言われ、最近憂鬱になってきてしまいました。 大学に入ってから友達が全然作れず、バイトで友達を作れたらいいなと期待して入ったのですが、バイトに行くのも苦痛になってしまってます。 私も頑張って大きな声を出そうとしているのですが、自分なりに精いっぱいの大声を出しているのにもかかわらず、やっぱりお客さんに聞こえていないことも多いので(他の店員も大声を出しているので)店長方の言うことは尤もなんです。 どうしたら大きくハッキリした声を出せるようになるでしょうか? 腹筋や背筋を鍛える運動をしたらできるようになるでしょうか? またその方法が分かる方はどんなことでもいいので教えて下さい!

みんなの回答

回答No.7

どうやったら大きい声を出せるか? それは繰り返し練習することです。 発声練習で検索すればいくらでも出るはずです。 普段の声というのは意識しなければその人の元の声です。 逆に私は普段いつも声が大きく、飲むと大きすぎて彼女にいつも注意されます(涙) ですから逆にどうやったら小さい声でしゃべれるかあなたに聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 まず、姿勢を正しくまっすぐに。  そして、朝職場に着いたときに元気よく声を相手にぶつけるように大きな声で「おはようございます」と言ってみましょう。  そこで体も目覚めますし、大声を出したことで元気のスイッチが入ります。そして笑顔を絶やさずに。作り笑いでも良いのですから。    筋力より気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.5

学校に演劇部、或いはサークルはないのですか? 声の大きな先輩に指導してもらったらいいですよ。 それがきっかけで人生変わるかも知れないし 恥ずかしがらずチャレンジしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分に自信をつけたら、あなた本来の声に自然となりますよ。カラオケとかも良いかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

腹筋? 関係ありません。 背筋? 関係ありません。 気持ちだけです。 腹の底から声を出すように心掛けてください。 思うにぼそぼそって話してますね? 大きく口をあけて腹の底から声を出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

あなたは自分の素のままでバイトしてるでしょ? 仕事って演技なんだよ。 普段と全く違う自分を自分で演出するのがコツ。 俳優になったつもりで、マニュアルに書かれたセリフを笑顔を作りながら喋ってごらん?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

そういうのは、腹筋や背筋うんぬんじゃないと思うよ。訓練次第だよ。 まずね、大声出して誰にも聞こえないなんて事はあり得ない。赤ん坊とか見てみなよ。筋力だって貴方よりはるかに劣るのに、よく通る声で誰にだって聞こえるでしょ? きっと、貴方はまだ声を出し切っていないんだと思う。100出せる内の10ぐらいしか出してないんだろう。その状態で100を200にしようが1000にしようが、出す声は10なんだから同じ事でしょ。 具体的な訓練は、「とにかく叫んでみる」という事。古臭い方法だけどね、これが心のリミッターを外す近道だと思うよ。 いきなり人前で叫べって言ってもそりゃ出来ない相談だわな。まずは人のいないところで思う存分叫んでみる。人の目を気にせずに済む場所で叫んでみる。カラオケボックスとか良いと思うよ。 例えば応援団ってさ、とにかく「声出せ!!」「腹の底から声出せ!!」って言われてるんだよね。出来なきゃ殴られる。応援団があんなに大声出せるのはそういう訓練の賜物。 まあ、暴力で無理強いするのはナンセンスだと思うよ。そんな事しなくても腹の底から声を出すなんて簡単な事なんだもの。例えばオペラ歌手だって同じ事してるでしょ? 要はいかに経験を積むかなんだよね。いかに叫ぶ練習をするかって事。 さあ、とりあえず叫んで。人の目が恥ずかしいなら、色々施設はあるでしょ?スタジオなりカラオケボックスなり。なんなら公園で一人叫んでも良い。誰も気になんかしないよ。 とにもかくにも、貴方の心の枷を外す事。体鍛えるだのはその後の事だよ。(特に必要ないと思うし。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が小さい・くぐもる

    はじめまして。 私は自分の声について悩みを持っています。声が小さいんです。 たとえば、学校などでもみんながしゃべっている時は、声がくぐもってほとんど聞こえません。人ごみの中や、飲食店でもそうです。 大声を精一杯出しても、声が大きい人が普段だす声量より小さいぐらいです。 仲の良い友達は私のことを理解してくれて何も文句を言いませんが、これ以上迷惑をかけたくありません。 声が少しでも大きくなったり、くぐもらない通った声を出せるような方法を知っている方がいましたら、ぜひアドバイスがほしいです。 ちなみに私は今、腹筋をしたり、本を音読したりしています。

  • 大きな声が出るようにするには

    大きな声が出なくて困っています。 といっても急に出なくなったわけではなくて、もともと大きな声が出ません。腹筋に力を入れて思いっきり叫んでも、他の人より明らかに声が小さいです。 例えば、大きな居酒屋のような店なんかに行くと、周囲がみんな大声で喋っていてとてもうるさいので、僕の声はいくら頑張っても相手に聴こえません。 思いっきり怒鳴るように喋っても、相手は、ええっ?なに?なんて言ったの?と耳に手をかざして近くに寄ってくるような感じです。 だからいつもちゃんと喋ることもできず、こういう場ではいつも寂しい思いをします。他の人は普通に楽しそうに喋って騒いでいるのに・・・・ とくに周囲がうるさくないところで普通に喋るぶんには別段声が小さいと言われたり、聴こえにくそうな仕草をされることはあまり無いのですが、周囲がうるさい場では本当に困ります。 また、昔飲食店でバイトしたとき、聞いた注文を厨房に大声で伝えなければならず、いくら頑張って叫んでも奥まで聴こえないので散々怒られ、必死で大声を出すように努力したのですが結局声は大きくならず、喉をいためただけで、そのバイトも2週間ぐらいでやめました。 体格的には腹筋が貧弱だとか肺活量が少ないとかは極端には無いと思います。(自信があるほうではないですが) 声帯の個人差なのでしょうか。 それとも大きい声を出すには何かコツのようなものがあったりするのでしょうか?

  • 声の小ささ。

    これでバイトの事で質問するのは3回目です。 いつもありがとうございます┏○ ついに昨日からバイト始まりました★ 作業は出来ると先輩に褒められましたが とにかく声が小さいのです。 恥かしいとゆう気持ちがなくても  声は大きくなりません。 中学校でもずっとそうでした。 仲良い友達と話してる時でも何回も「え?」 って繰り返されてました。 面接の時に店長に「私声が小さいのですけど 大丈夫ですか?」って言ったんですが 「今ぐらい出てれば大丈夫だよ」って言われたので 大丈夫と思ってたらやっぱだめみたいで。 先輩に声が小さい事は直そうね★って言われました。 自分でも治したいのですが。。ずっと頑張って きたけど今だに声が小さいのです。 これは直るのでしょうか。 いちお腹式呼吸だけは 毎日してます。なるべく先輩には迷惑かけたくない のです。なので誰か声が大きくなる何か良い方法や マックで働いた事がある人で声が小さかった人は どうしてたか教えてほしいです。┏○ あと全然関係ないコツとかでもあったら 書いてもらえると嬉しいです(*´人`*)

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

  • 決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。

    決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。 マックでバイトをしていたのですが。もうやめたくて仕方がありません。正直いうと、やはり人間関係で辞めたいと思ってます。 去年の6月に入って今月やめたいとおもってます。この間クルーミーティングがありそれを無断で休んでしまいました。 おそらくマックのマネージャーとかはすっぽかしたと思っていますがその日はあいにく学校の用がありいけませんでした。無断にしてしまったのはとても悪く思います。そのことがきっかけかわかりませんが今まで土日になるとマックから明日バイト入ってと頼まれるのですが。今週の土日は電話がありませんでした。やはりさぼったとみられてもう来なくていいとおもっているのでしょうか? 事実上自分自身そう思われてもまぁいいとおもってます。だってどうせ辞めるんだし。 それとは別に自分はマックをすぐにでもやめたいと思っているのですが自分は自分の店舗にいるマネージャー・店長とは非常に相性があいません。だからやめるにあたっては非常に悩んでいます。誰に相談したらいいのか。なんもいわないで無断で自然退職みたいになっちゃうのは一番いやでしかたありません。やはり言いたいという気持ちはしっかりあるのですが。上の通りマネージャー・店長と相性があわないわけで言い出せません。 また自分はマックを直ぐにでもやめたいとおもってます(上にも書いてある通り) 今週のシフトはもうoffにしてあります。しかも今マック以外にもバイトをしています。こちらはマックとは違い店長も社員さんもとても優しくしてくれて。またバイト仲間ともうまく接しています。今はマックとは別に働いてるほうをメインにしてバイトをしています。 来週にでもやめたいと思ってます本当にマックの方は。 ですからどうか教えてください。また辞める時になんていったらいいのか。例を書いてくれると幸いです 正直今書いているのですがいろんなこともあり少し泣いてます。自分でもどうしていいのかわからなくなってきました。 ですからどうかよろしくお願いします。

  • 声が小さい 滑舌が悪い

    今日、バイトの初日だったのですが初めての接客業だったりで色々パニくったりしつつも何とか終えたのですが、 声が小さい 滑舌が悪い と注意を受けました。 声の通りも悪いみたいです。 もともと、そんなに大きな声を出すほうでも無く、人見知りも激しいので当然と言えば当然なのかも知れませんが、折角採用されたし、店長さんも ビシバシ鍛えてくださると仰っているのに何だか申し訳ないです。 バイト後少し喉が痛いので、腹式呼吸ができていないみたいなので、明日人生二度目のカラオケで騒いでこようと思っていますが、腹式呼吸の練習になりますか? また、まだ恥ずかしさもあるので吹っ切れることを期待しているのですが難しいでしょうか? 滑舌の方はどのように鍛えればいいのでしょうか? 上記以外のことでも効果のあることやバイトで必要なことがあれば教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • マクドナルドのアルバイト

    私はマクドナルドでバイトを始めて2年以上経ちますが、この2年間ずっと辞めたいと思いながら仕事を続けてきました。一度辞めたい旨をマネージャーに伝えたのですが、なんだかんだで丸めこまれ、今に至っている状況です。よく、マクドナルドは楽しい職場です、とかやりがいが持てる、とかなんとかうたっていますが、本当にそうとは到底思えません。今までに店長やマネージャーが幾度か変わりましたが、社員は売上と昇進とスピードのことしか頭になく、下で働くクルーのことを本当に考えている人を見たことがありません。お客さんに笑顔で対応しろ、とかお辞儀は45度とかうるさく言う割には、そうやって言う人がきちんと行っているのも見たことがありません。マクドナルドは最近不景気の中売り上げが上がっていますが、正直私は嬉しくともなんともなく、むしろまたスピードが要求されて、プレッシャーに押しつぶされるんだろうな…と思ってしまします。店長は特にタイムばかり気にしており、休日お客さんがたくさんいるにも関わらず、「遅い!」だの「早く!早く」だの大声で言っています。でも、ファーストフードのチェーン店なんてこんなもんなんですかね…よくわかりません。 皆さんがどう思われるか意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ローソンでバイト始めたのですが研修の時に「いらっしゃいませ」などの発声

    ローソンでバイト始めたのですが研修の時に「いらっしゃいませ」などの発声練習をさせられました。 大きな声を出していたのに「もっと大きな声で」とか言われ10分ぐらいやらされました。 もう限界でこれ以上出なかったのでなんとか終わりましたが、どこのコンビニもこんなふうに発声練習しますか? ちょっとやり過ぎだと思いました。 教えていた店長の方が私より声小さかった気がします! 客として他のコンビニ行ってもそんなに大声だしてる店員さん見たことないのに…

  • 高い声(裏声)が出ない・・・(汗)

    こんど友達と一緒にカラオケに行くことになったんですが、 裏声がひっくり返ってしまいます・・・・。 地声ならば出るのですがねぇ・・・・(ト音記号のレくらいまで。) 声変わりとかも関係するのでしょうか? ちなみに低い声はバスまででます(笑)  ここの質問を見て腹筋や背筋を鍛えてみたりしてみたのですが やはり無理でした・・・。なんとかなりませんか? ちなみに歌いたいと思う曲は中島美嘉などです。 特にlove addictを。←地声の部分はでます。

  • マックのバイト辞めたいです・・・

    私は高校2年生です。マックでバイトして今月で1年になります。 マックのバイトがやめたくて仕方がないです。 理由は、マネージャーや店長とかのプレッシャーやセクハラとパワハラなどです。 私は、全然仕事できないです。いつも怒られてばっかりです。 マックはバイト入りたての頃はトレーニングとかします。 私は、何も教わらずに半年間バイトしてました。 それで、わからないところをマネージャーに訪ねても 『なんでそんなこともわからないの!?』って言われて叩かれました。 ほかにもあります。 店長には体をベタベタ触られたり、ドライブスルーでオーダーテイカーやってる時にしゃっべて来たりして、お客さんに聞き返すと『なんで、聞き返すんだこれくらいできないからお前はダメなんだ。』 とか言われました。 店長にバイト辞めたいですって言っても聞く耳を持ってくれず、『他のマネージャーに許可もらってきてから俺のところに来てくれないかって』って言われます。 どうしたら辞められるでしょうか。正直長時間バイト先にいるだけで吐き気します。 よかったら辞め方を教えてくださるとうれしいです。 誤字脱字乱文ありましたらすいません。