• 締切済み

夜の仕事 トラブル 風俗 恐喝 

以前に働いていたデリヘル(無店舗型風俗店)でのトラブルです。 単刀直入にお話すると僕は従業員として働いていたのですが、そのお店で働いている女性と付き合うことになり、それが店側にバレてしまって風紀ということで店長から罰を受けることになりました。 その際に「金銭消費貸借書」「白紙委任状」を書かされてしまい、そのうえデジカメで「全裸写真」まで撮られました。 その他に「印鑑証明」「実印」「住民票」「免許証」「保険証」「携帯電話」などが没収されています。 いまはもうその店から逃げて連絡もつかないようにしているのですが、全てにおいて証拠がないので対処のしようがありません… 委任状や貸借書は貸主の覧に名前がないので店長ではなく他の第三者が貸したという体にも出来ると言っていました。 ちなみに住所はその店の事務所においてありますが、動かさない方が良いと思って動かしていません。 こういう場合はいったいどうしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

>よく考えたら「無理やり書かされた」という証拠がなければ「公序良俗に反する >契約書」とならないと思うのですがどうでしょうか? >相手が本当に金を貸した!と言ったらそれまでにはならないですか? だからこそ先に被害届を出さなければならないのです。 被害届を出したとしてもすぐに警察は動きません。すぐに動かすならば弁護士を伴っての刑事告訴を行うのが一番早い。 ただ何月何日にこのような被害届が出ていたという事実、また実際に貴方の名義で架空の携帯番号取得などが行われていれば証明のひとつになるでしょ。 貴方はもっと早くに傷や破れた服など暴行を受けた証明ができる間に被害届を出すべきなのです。 はっきり言って貴方は相手の力を過大評価し過ぎです。こんなバカみたいな脅し方をされたのが良い証拠です。 今時、よほど馬鹿なチンピラじゃないと、こんな捕まえてくださいと言わんばかりの 方法など使いませんよ。 相手の取った方法は素人です。 玄人なら一緒にサラ金を回って本人に金を作らせておいて、それを奪います。 これこそ脅された証明がしにくいからです。しかも借りる先は関係ない善意の第三者ですから返さない訳にはいきません。 けれど、そんな借用書を持ってくるとしたらチンピラしかいません。(金融業ですらない奴ら) ガンガン脅すしか能のない小物です。 あなたに直接貸したというなら、いつ、どこで、どのように貸したのか聞いて録音でもしておいたら面白いと思います。 もし直接じゃなく債権回収代行のものだと言うなら会社名を聞いておきましょう。 債権回収は特定の業者にしか出来ません。じゃないと違法です。 本当に貸したという証明も出来ないでしょ。(嘘なんだし) それよりも脅されたという証明のほうがしやすいです。「印鑑証明」「実印」「住民票」「免許証」「保険証」「携帯電話」、これだけのものを奪われているのですよ。 あなたが取り上げられてから、これらが何かに使われていたなら、それこそ脅されたことが証明されたようなものじゃないですか。 そして、その時の借用書で請求に来てもらった方が彼らの悪事を証明しやすいのです。これが私が実際には来ないだろうと言う根拠です。 財産があるなら別ですが、借用書なんかあってもあなたから何が取れるのですか。そんな借用書など紙切れ同然です。 それに暴行や脅迫、それに勝手に携帯電話をあなたの名義で借りれば有印私文書偽造などで、全部刑事犯です。 それで被害届けが出ているものをわざわざ証拠品の借用書で取り立てには来やしません。逆に何もしないほうが来る可能性がありますけど。 脅しに屈するものほどカモになるのを覚えておいたほうが良いと思います。 もう少し自分で法律を勉強してください。区役所や市役所などで無料あるいは低料金の法律相談などがありますので、そちらに相談されたら如何でしょうか。 警察などでも相談室などありますのでお尋ねください。 はっきり言ってちんけな事件です。怖がる必要はありません。

orzyabaiyo
質問者

お礼

大変勉強になりました。 貴方様の仰ることが尤もなのでだいぶ不安が消えました。 今まで不安が多すぎて行動に出来ませんでしたが、助言して頂いたお陰でなんとか行動出来そうな気がします。 本当にありがとうございました。 貴方様を含めまして皆様が、こんな自分に助言をしてくれて嬉しかったです。 なんとか解決できるように頑張ってみますね。

回答No.5

No.2で回答したものです。 >しかし貸主の覧が空白なので店長には「第三者に回してそこから回収す >る」と言われました。 この可能性はあるでしょうが同じことです。どんな文書を欠かされたとしても脅されたり無理に書かされたりしたような「公序良俗に反する契約書」は一切無効なのです。 >僕の保険証や運転免許証を使って携帯電話を作りにいったというのを >聞きました。 むしろこちらは心配ですね。やはり至急に警察に相談するべきだと思います。 >ちなみに届出を出している所轄の警察署なんですが、昔からいる従業員 >に聞いた話によると出資者(オーナー?)がその警察署の上の方の人間と >繋がっているので被害届は出さない方が良いと言われました。 >実際に違法なこと(ビラ撒き)をしても見逃している部分は確かにある >っぽいです。 いやビラ撒き程度なら見逃す場合もあるでしょうが、ここまでの犯罪行為 をもみ消すほどの義理を警察署の幹部が風俗店のオーナーにあるとは思えません。 それに所轄がダメならば県警本部(都内なら警視庁)でも行けばどうでしょうか? 警察は風俗店がどんなに付け届け(金銭)をしても、そこの所轄は動かなくても本部と別の警察署の合同捜査で検挙するものです。 幹部との付き合いをうんぬんしても無駄ってことですね。 その時、オーナーさんに幹部は言うでしょう。「まさか他の警察署と本部が動くとは思わなかった。不運だったな。」って。 たかが風俗店のオーナー(しかもデリ系で)に警察が本気で守るもんですか。言いように利用されてるだけですよ。 恐れないこと、これ以上ひどい目に合いたくないなら、これだけです。

orzyabaiyo
質問者

お礼

すみません。 よく考えたら「無理やり書かされた」という証拠がなければ「公序良俗に反する契約書」とならないと思うのですがどうでしょうか? 相手が本当に金を貸した!と言ったらそれまでにはならないですか? それとも貸主の覧が無記名なので貸した人がいないってことになりますか? 質問攻めですみません…。 なんか色々と問題がありすぎてテンパってます…。

orzyabaiyo
質問者

補足

度々ありがとうございます。無知で申し訳ありません。 ところでこの件に関してなのですが↓ >しかし貸主の覧が空白なので店長には「第三者に回してそこから回収する」と言われました。 この可能性はあるでしょうが同じことです。どんな文書を欠かされたとしても脅されたり無理に書かされたりしたような「公序良俗に反する契約書」は一切無効なのです。 「公序良俗に反する契約書」これは全く証拠がないのに無理やり書かされたことを伝えられるのでしょうか? 調査してくれるにしても相手も頭がキレる人物なので色々と対策はしていると思います。 僕にはこう言ってました。 「警察が来ても大丈夫なように貸借書、白紙委任状、その他のものも別な場所に移しておいてある」と…。 やはり心配なのは証拠が見つからなかった時のことですね…。 その為の調査だとは思いますが…

• kjfcaoi
回答No.4

>ちなみに届出を出している所轄の警察署なんですが、昔からいる従業員に聞いた話によると出資者(オーナー?)がその警察署の上の方の人間と繋がっているので被害届は出さない方が良いと言われました。 実際に違法なこと(ビラ撒き)をしても見逃している部分は確かにあるっぽいです。ということもあって警察署には相談すら行ってないのです。 その従業員の話が本当かどうかわからないじゃないですか!?たぶん嘘かもわかりませんよ。とにかく危険な状態なんだから、被害届は出した方が良いです 。

orzyabaiyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その従業員は100%信用できると断言できます。 万が一があるのでここで理由は話せませんが… しかし危険な状況であるのも確かです。 証拠がないので被害届を出して動いてくれるかは解かりませんが、相談はしてみようと思います。 実際に動いてもらっても証拠がなければただ相手を逆撫でしてしまい、 本当に「委任状」や「貸借書」を使われてしまわないかという点が不安ですが…

• mori_izou
回答No.3

やられ過ぎです。 悪用される前に弁護士に相談して、法的に片をつけたほうがいいですよ。

orzyabaiyo
質問者

お礼

悪用される前に対処できれば良いのですが… 相談だけしてみることにします。 有難うございます。

回答No.2

風俗では売り物(女性)に手をつけるのは御法度です。 おそらく見せしめのためと今後文句を言えない為の処置でしょう。 本当に金銭消費貸借書をもって返済は迫らないと思いますよ。 そうならば警察(その風俗店が届出をしている所轄の警察署)に行って 被害届を書けばよろしい。 そんなペナルティを風俗店が店を危険に晒してまで真剣にするわけがありません。 あくまで脅しです。気の毒ですが風俗店のボーイなど使い捨てです。 店の女の子と付き合うなど百年早いのです。

orzyabaiyo
質問者

補足

>本当に金銭消費貸借書をもって返済は迫らないと思いますよ。 確かに本人が来るとは思いませんが… しかし貸主の覧が空白なので店長には「第三者に回してそこから回収する」と言われました。 それと先日、まだ働いている従業員から聞いたのですが、僕の保険証や運転免許証を使って携帯電話を作りにいったというのを聞きました。 保険証もどうやったのか解りませんが再発行したようです…。 ちなみに届出を出している所轄の警察署なんですが、昔からいる従業員に聞いた話によると出資者(オーナー?)がその警察署の上の方の人間と繋がっているので被害届は出さない方が良いと言われました。 実際に違法なこと(ビラ撒き)をしても見逃している部分は確かにあるっぽいです。 ということもあって警察署には相談すら行ってないのです。

noname#103093
noname#103093
回答No.1

身から錆びと言うことです。 しかし、それに対する処置が酷すぎると思います。常識の範囲を超えています。 貴方が一人で出来るような相手と違うようです。 警察の暴力課で相談をしないと、埒が明かないと思います。 弁護士でも相談に乗って呉れますが、有料です。

orzyabaiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りです。 ちゃんとした証拠がありませんが警察の方で動いてくれるものなんでしょうか… 相談だけでもしてはみますが…