• 締切済み

就職 投資銀行 投資

モルガンスタンレーの不動産投資事業(Morgan Stanly Capital)について教えてください! 英語での情報でも構いません(^^) 情報源(サイト)を提供していただけると、尚嬉しいです!! 単独の回答でもいいです。 (1)日本においてのモルガンスタンレー・キャピタルの規模 ・業界内(不動産投資事業会社)でのシェア。国内と国外両方あれば助かります。 (2)働いている社員のバックグランド ・大学新卒でも出来るか ・不動産ディベロッパー等の高い専門的知識が必要か ・女性でもやっていける職業か

• 経済

みんなの回答

回答No.1

(1)のデータはありません。モルスタでなくても。不動産投資という場合、現物不動産、REIT、私募ファンド(TMK、SPCほか形態がいくつもある)など多様な投資方法があり、それらの数字をカバーしている統計もby nameで集計している機関もありません。ただし、不動産のプロなら「どこそこのビルは誰が買った、誰が持っている」などの情報は当然押さえていますが。 (2)社員のバックグラウンド ・アシスタントなら出来るでしょう。コピー取りとか ・もともとプロしか求められていません。鑑定士、鑑定士補、宅建、マンション管理技能士、会計士、司法書士などのうち、物件情報や人脈が豊かな人、ファンド業務に通じた人材が重宝されます。そして、いまどきそのような人材はいくらでもいます。 ・女性かどうかというよりも、その人の能力と性格次第でしょう。男でもクビになる人は大勢います。