• 締切済み

吉祥寺のお店

正月に親族で食事会(新年の顔合わせ)を行うんですが、総勢12名程度で、うち子供が三人(8歳・6歳・生後10カ月の幼児)です。 昼食で、その人数が入れて、ゆっくりできる感じ(気軽な感じ)のお店がいいです。和・洋・中問いません。 予算はお酒抜きで、3000円程度、コースとかではなく、飽くまでもランチというイメージです。それだと3000円くらいで収まるかなーと思っています。 もし、そんなお店があったら教えてください! お願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

吉祥寺から少し離れますが、木曽路の三鷹店でしたら、畳の個室もあるし、予算内でゆっくりできます。 http://r.gnavi.co.jp/g084631/menu7.htm しゃぶしゃぶではなくても、和定食もお子様ランチもあります。

関連するQ&A

  • 吉祥寺のこと教えてください!

    18歳女です。 今度友達と2人で吉祥寺に行きます。 でも吉祥寺のことはほとんど知らず、どんな風に歩いたらいいか わからないので、駅から徒歩で迷わず行けそうな お勧めのお店など教えてください。 一応知りたいのは *1000円以下でランチが食べられる安いお店(日曜日のランチの有無も) *若い子向けの可愛い服屋・雑貨屋 *歩きながら食べられるおやつ(アイス・ジェラートなど) などこんな感じです♪ 特に日曜でも安いランチを探しています! これの中に当てはまらなくても、お勧めならなんでも募集します。 吉祥寺に詳しいかた、よろしくお願いします!

  • 新年1月2日に食事会のできるお店教えて下さい

    小田原または熱海で、親族6名で集まり昼食のとれるお店を探しています。 1月2日に営業されているお店を、ご存知ないですか? ジャンルは、和、洋、中問いませんが、年一度の集まりなので、いわゆるチェーン店ではないところを探しています。

  • 渋谷で新年会(夜) お勧めお店 ☆アラフォー女子

    新年会のお店探しで困っています。 渋谷で、1月4日にアラフォー女子6名で集まる予定です。 新年会といいつつも、お酒はあまり飲まないメンバーなので、 できれば飲み放題とかはつけずに、料理がおいしいお店を探しています。 皆よい年齢だし、お正月に食べ過ぎて若干胃もたれ気味と思うので、 和風系か、和風でなくてもこってりでなくさっぱりした料理が多いお店とかがよいかなぁと。 (あ、ただ魚介類がダメな人が1人いるので、完全なお寿司屋系とかはダメなんです。。) 久しぶりに会う昔友達なので、会えば盛り上がってしまうと思うので、個室がとれればベター。 ただ、皆主婦なので、予算は4,000円程度に抑えられたらと思っています。 さらに、欲を言えば、2時間とか3時間の時間制でないとなお良いです。 中途半端に追い出されてしまっても、慣れない渋谷で途方に暮れてしまうので・・・ 本当はお正月でなく、昼間にランチとかで集まりたいところなのですが、皆の予定が合わず唯一あったのが4日夜、そして皆の住まいの中間地が渋谷ということで渋谷のお店を探しているのですが、 「お正月」「夜」「渋谷」と全く想像外で困っています。 ごちゃごちゃと希望を書いてしまいましたが、上記に合致してなくても構わないので、 お勧めのお店があったら教えてください!! 日にちも迫ってきて焦ってます。 何とぞ宜しくお願いします。

  • 吉祥寺から20分以内、デートで使える店を教えてください。

    吉祥寺、もしくはその周辺の街で、来週の平日にランチのデートをします。以下の条件に合いそうな店を教えてください。車で行きます。本当に困っているので何卒助けてください。 1. 開放感があり(それほど狭苦しくなく)、いい雰囲気の店。高級感はあってもなくてもいいです。 2 予算は 一人1万5千円までがんばります。逆に1000円とかの安いものでもいいです。 3 吉祥寺の街中でもいいですが、すこし離れたところのほうがいいかもしれません。杉並や三鷹といった近郊の街でも全くかまいません。 4. チェーン店や極端に有名な店は出来れば避けたいですが、いいのがあればその限りではありません。つうっぽい感じがする店が好ましいです。 5 30才台の人間がいっても違和感の無い店。 6 食事の種類は問いません。 以上いろいろいいますが、よろしくおねがいします。

  • お正月に行くお店の予約(両家顔合わせ)

    お正月にお店で食事会(両家顔合わせ・結納なし)をしたいのですが、今からどこかお店を探して予約するのはまだ早すぎると思いますか? お正月はどこも混むような気がするんですが、一般的にどうなんでしょうかね。 彼にまだ慌てなくてもあと3ヶ月もあるから大丈夫だよ♪なんて余裕かまされました(笑) 皆さんはどんな感じでお店の予約しましたか?

  • 古川町のおいしい店

    いつもお世話になっています。 今週末、岐阜県古川町に遊びに行く事になりました。 総勢10人と人数が多いので昼食は予約をした方がいいと思うのですが、おいしい店が分からず困っています。 いろんなサイトを見ると在郷料理というものがあるそうですが、内容や評判、値段がわからず決めかねています。予算は2000円くらいまでを上限として考えています。 夕食は旅館で祝い膳なので、あまり昼食にボリュームはなくてもいいです。10人の内訳は子ども3人、大人(30~60歳)7人です。 おすすめのお店がありましたらよろしくお願いします。 あわせて、下呂・高山・古川のみどころもありましたらご紹介ください。

  • 東京:フレンチかイタリアンのフルコースの店

    東京23区内で、美味しくてちょっとおしゃれな店を探しています。友達が集まってのお祝いに使います。主賓の好みでフレンチかイタリアンということになりました。 以前、同じような集まりのときは、代官山のマダムトキに行きました。 気に入ったのですが、メンバーがほぼ同じなので、今回は店を変えたいと思います。 クイーンアリスも行ったことがあるので除外しています。ニューヨークグリルも考えましたが、もっといい店はないかと悩んでいます。 日時が一ヶ月後の日曜の昼なので、ディナーでなく、予約をしてランチコースの予定です。 メンバーは全員女性です。店に求めるものは、ロマンチック方面よりも味重視ですが、ある程度は目でも楽しみたいという希望で、予算は一万五千円位まで(お酒抜きで)で考えています。

  • 群馬県前橋市のお手軽ランチの店

    群馬県前橋市で仕事をしています。子供が生まれることになりました。とても嬉しいことですが、お小遣制になりました・・・。昼食は500円程度で食べれる店に行ってます。すき屋、吉野家、王将、ほっともっと、コンビニ、幸楽苑ぐらいしか思いつかないです。ランチメニューや単品(チャーハンのみなど)など、600円まででお勧めの店を教えてください。

  • 元旦の湯島でおいしい店は

    初詣は、高校生の親戚も連れて受験祈願で湯島天神に行くつもり。 なのですが、元旦ってお店がしまっているでしょう。 ランチお薦めのお店ないですか? 実は去年は駅の近くのウナギ屋さんに行ったのですが、今年は休みでした。 馬鹿高いのはNGだけど、ちょい高いくらいはOKです。 お正月だから和食っぽいのがいいけど、高校生の男の子連れなんで肉系もありかな。 とはいうものの、そんなにジャンルはこだわりません。 お勧めのお店教えてください。 あ~、アト1週間位で新年なんて・・・

  • 渋谷近辺で年配者好みのお店

    今度の正月に九州から両親が上京してくるので兄弟集めて渋谷あたりで新年会を開こうと思っています。小さい子供含めて10人程度ですが、いいお店ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう