• 締切済み

脈があるのか?

自分25歳、女の子24歳どちらも社会人。 2回食事し、こちらからメールで、”クリスマス食事しよっか!” ってメール送ったら、”24日OKで、25日はゴメンとの回答。 24日は16時以降大丈夫”と来たのですが、次の日、メールで”仕事のミーティングで21時なるけど大丈夫?との回答 この時の女性の心理は?

みんなの回答

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.4

う~ん、あまり脈はないんじゃないでしょうか。 彼女の性格にもよりますが、「25日はゴメン」というのは単純に考えると 明らかに本命がいますね。 しかも最初24日の16時以降だったのが21時になったというのは、 仕事じゃなく何か別の理由かもしれません。 まぁ確証もないですし、疑うとキリがないですが、怪しいですね!! 彼女はどういうタイプ(性格)なのか? 彼女の仕事は普段どうなのか?忙しいのか? ミーティングはよくあるのか? ということにもよりますが、判断基準はそれら次第ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

日本では、25日は普通の日で、24日が大事な日ですから 心理もOKという意味ですよ。何も気兼ねせずにいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Santis
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

彼女は、とてもサバサバしたような性格ですか? クリスマスイヴに二人で食事なんて、私だったらすごく意識してしまいそうですが、内容を見るとその彼女はあまりこだわってないように見えますよね。 今年は25日が金曜なので、もしかしたら本命とは25日に会うとかあるかもしれません…。 もしサバサバした人だったら、仕事で21時になるというのは本当で、裏はないように感じます。じゃなかったら、最初に誘った時点で断られると思うので。 脈ありかどうかは、彼女の性格次第で判断はしづらいですが、サバサバした人だったら友達としか見られてないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんかもう一人男の影が見え隠れしています。 相手のほうが優先的な感じなので、あなたは2番目なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    先日、紹介してもらった女性と会ったのですが、その女性は以前から僕のことを知っていたらしく、会う前からハートマークのメールが来てました。 お会いして、素敵な女性で、お付き合いに発展できればと思いました。 お芝居に誘われたのですが、誘われた1日後に、ほかの子といくことになり、ごめんなさいとメールが来ました。私も仕事の関係上いけるかどうか 分からなかったので、次の日はメールをしなかったのですが…。 で、その後食事にお誘いしたら1日後にOKの返事が来ました。 会ってからのメールにはハートマークもなく、返事も前ほどすぐ返ってこないので、脈なしかな~と思うのですが…。 女性の皆さん、よければよきアドバイスをお願いします。 長文で長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 脈ないのかな!?

    メールから始まった彼女と、先週初めに会って食事に行きました。 これで、会うのは4度目。 食事中の彼女は、無邪気さがメチャメチャ可愛くて、楽しそうで、幸せな一時を過ごしてきました。 お酒もそれなりに飲みましたしね。 帰りは路線が違うんだけど、彼女の最寄の駅まで一緒に帰ろうと思ってました。 でも、それを言うと、やんわりと断られてしまって… 前回は、最寄の駅まで一緒に電車でいって、駅のホームでキスをしたので、今回も同じこと期待してたんです。 週末、会いたいって誘ったんだけど、それもいい返事がもらえなくて。。。 あの、食事中の雰囲気がなぜ継続されなかったのか、不思議なんです。 まだ、彼女の気持ちが固まってないのはわかるんだけど。 (告白はすでにしてて、答え待ちです) 今週一週間は、彼女からのメールも停滞気味で、かと言って、彼女と知り合ったサイトに、彼女がアクセスしてる形跡もないし。 クリスマスの食事誘ったら、OKしてくれて、店も相談して決まったんだけど… 好意を持ってなかったら、クリスマスの誘いにはのらないと思うし、でも、好きだったら、もっと態度にでると思うんだけど…彼女の心理が難しいです。 ちなみに、彼女は38歳です。 この年頃の女性って、どんな心理状態なんでしょう?

  • 脈判定お願いします。

    1ヶ月くらい前にコンパをしました。みんなで連絡先を交換し、後日気に入った女の子にメールしました。その後一週間くらいほぼ毎日メールを続け、ある日、日を指定して食事に誘ったところOKし てくれました。 2時間弱くらい食事しながらお話しした後、帰り際に「今週の日曜日は予定ありますか?」と聞いたところ、「日曜日はちょっと無理です。ごめんなさい。」と言われました。その日はそのまま別れました。別れてすぐにお礼のメールが来たので、こちらからも返信しました。 4,5日間を空けて、今度は映画に誘いました。日を指定して誘ったのですが、その日は予定があるとのことでした。ただ、向こうからも予定が空いている日を伝えてくれたので、その中からお互いの予定があう日を選んで、先日映画に行きました。 そしてまた帰り際に、「クリスマスは予定ありますか?」と聞いたところ、ちょっとだけ考えて「また連絡します。」と言われました。それが一昨日の話です。 わかりにくいかもしれませんが、脈判定をお願いします。 また、この「また連絡します。」は連絡を待つべきでしょうか? もうクリスマスが迫ってきているので、若干焦っています(笑)

  • 脈なしなのでしょうか?

    2ヶ月前に人から紹介されて知り合った男性で、クリスマスの時は向こうから食事に誘ってくれました。しかしそれ以降お互い忙しく、メールは週いちのやりとりだけで一度も会っていませんでした。 このままだと自然消滅になりかねないし、バレンタインも近いことだから思い切って14日に渡したいものがあるのですが…とメールを入れたところ、「仕事があるからちょっと無理。ごめん」と言われてしまいました。 やっぱりこれって気がないってことでしょうか

  • これは脈「あり」ですか??

    僕(23歳、大学院生、彼女いない歴=年齢)は先日、共通の習い事をしている気になる女性(20歳、社会人)を食事に誘いましたら、OKの返事をいただけました。 その女性とは3ヶ月ほど前に出会い、LINEで交流するようになったり、直接会ったときに言葉を交わすようになったのはつい1~2週間前のことなので、実質知り合ったばかりの関係です。 LINEで初めて交流したときの女性の第一声が「ずっとお話したいと思っていました!」とか、僕が「平日は仕事で疲れているのだから、LINEするのは控えるよ」と言ったら、「そんなこと言わずにいつでも話してください!」と好意的な反応が多いです。 ちなみに、食事はLINEで誘いました。誘った時の女性の反応は「えっ!?私なんかでいいですか?是非行きたいです!」でしたし、「いつ空いてる?」と聞いたら、社会人で僕よりも忙しい女性の方から「逆にいつ大丈夫ですか?」と自分よりも僕の方の都合を聞いてくれるなど、とにかく好意的な反応が多いです。 共通の習い事をしていることもあり、今後も何回も顔を合わせることになるので、関係を壊したくない心理が働いてるからこその反応かもしれませんし、僕に気があるような態度を取っているだけなのかもしれませんが、ここまで好意的な反応が続くと、脈「あり」なのかな?って思ってしまいます。 少なくとも脈「なし」ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?どこの誰かもわからない人の心理を完全に理解するのは当然無理ですが、とにかく意見が欲しいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 仕事が忙しくて・・・は脈なしですか?

    社会人です。 部署違いの同期にメールで、 異性友達レベルの女性に 二人きりでお酒つきの食事をさそったのですが、 「いきたいのですが、ここ1月ぐらいは、忙しいので無理です。  また来月以降忙しくなかったらまたいきましょう。」 という微妙な返信がありました。 これは、社交辞令なのでしょうか、保留なのでしょうか、 脈ありなのでしょうか。 一月ぐらい食事にいく暇もないぐらい忙しいって ありえないんじゃ・・・と思うのは、 社会人としてまだ甘いのでしょうか。 あと、私はこのあとどうすればいいのでしょうか・・・。 直接会って確認してもいいのですが、 彼女でもない、異性をさそう時は、メールでというのが 私のポリシーです。 (相手によく考える時間を与えるためと、  脈なしでお断りするときに、  心理的にお断りしやすいようにです。  もちろん、自分の心のダメージを和らげるためでもありますが。)

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 私は、若者が集まるサークルのリーダーをしています。 ときどき、飲み会などのイベントを企画をするために、幹事数名でミーティングをする のですが、その中に女の子が一人います。 ある日、ミーティングが終わった後に、皆を食事に誘ったのですが、皆、予定がありすぐに 帰りたがりました。その彼女にも断られたのですが、たまたま帰る方向が同じで2人きりに なり、「何かちょっと食べていかない?」と誘ってみると、皆といた時と違って、全然OK の返事で、一緒に食事して、サークルの運営についていろいろ話しました。 そして、そのサークルの飲み会の時にも、私と別のテーブルに彼女は座っていたのですが、 途中から「あっちのテーブルはつまらない」といって私の隣にピッタリとくっついてきて、 私の腕に手を回したりしてきました。酔っているせいだと思いました。 そして、その飲み会が終わった後、2次会に彼女も誘い、この調子なら、当然2次会にも 参加してくれると思っていたのですが、「私は行かない」と急に断られました。あきらめ たのですが、しかし、なぜか結局は私の後をついてきて2次会にまでつきあってくれま した。 彼女の行動が意味不明です。 このことを私の先輩に話すと「その彼女は、男の扱い方を心得ているね」というのです。 これは、どういう意味なのでしょうか? ちなみに、次のイベントに誰が参加する予定かと彼女に尋ねられたとき、私が「前回参加し てくれたK大学のOさんもまた来てくれるよ」と返事をしたところ、「あっそう、あのきれ いな女の子ね」と、急に彼女が不機嫌になってしまいました。 これは、脈ありなのでしょうか?女の気持ちがわかりません。

  • 脈がないのか

    とある女性と2ヶ月前に知り合いました。初デート後、その女性(22歳)に付き合って3年になる彼氏(東大生)がいることがわかりました。で、後日、もう一度デートをした時に、彼女は右の薬指に指輪をして来るなどすごい警戒をしていました。この段階で脈がなさそうなので、クリスマス前に、「いままでありがとう、まだ自分の気持ちが変わらないのでしばらく待っています」というような内容のメールを送ったところ、「今年のクリスマスはバイトです」みたいなメールが返ってきました。なので、まだ脈があるのかなと思い、「年明け試験が終わったらまた食事に行きましょう」と誘ったところ、次の日「試験は○日に終わります。ではでは、お元気で~」と返ってきました。メールの最後に「お元気で」と書いてあると振られているような気もしますが、わざわざメール自体を返信しない気もします。これってまだ脈ありますかね。ちなみに彼氏とは順調かどうかわからないそうです。(ただ知り合う前は普通に海外とか一緒に行くくらいの仲でした)

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • これって脈あり

    私は、まだつきあってないのですが、4回デートをした女の子がいます。そして、クリスマスを一緒にすごしました。クリスマスの日、奮発してイルミネーションが見えるフレンチに行きネックレスのプレゼントをあげました。その時彼女は「毎日つける。うれしい」っていってくれました。そして告白しようと思いきや、彼女は「まだ、今はやめて、今されると、ごめんっていってしまう、それじゃもったいない、私が本当に好きになってから私の口から告白したい。」って言われました。私はこの一言を聞いて不安になりました。ごめんって断られる一言に・・。 私は、一所懸命、彼女に聞かれるまま彼女のいいところを伝えました。すると彼女は目をうるうるさせながら聞いて、「私好きになりかけてるから、まだまってほしい」って、これは期待していいのでしょうか。