• 締切済み

マウスを触っていないのにPC画面が上下に動く

昨日から急に、PC画面が上下にものすごい勢いで動き出しました。 マウスから手を離しているのに、マウスが勝手に動いている感じです。 画面が上下にぶれまくるので、クリックする事もできません。 マウスをUSBから外すと、普通に戻ります。 突然このような現象が起きたのですが、一体何が原因でしょうか? 解る方、ぜひ教えて下さい。 マウスを買い替えた方がよいでしょうか??

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ノートならタッチパッドの影響も考えられます。 それ以外ではキーボードかマウスの故障、マザーボードの故障を考えます。 マウスやキーボードを交換して検証して下さい。

akicoro
質問者

お礼

私のはノートパソコンです。2年前ぐらいに購入したものです。 一度、マウスを交換して試してみます。 ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

マウスのスクロールホイールの不具合かな そうならマウスの買い換えで解決します

akicoro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 マウスを一度買い換えてみます。