画面が上下に動き続けます。

このQ&Aのポイント
  • PCの不具合で困っています。起動して15分ぐらい経つとどの画面でも上下にスクロールしたまま何も出来なくなります。
  • マウスのドライバを一度削除して接続し直したりしてみたのですが、一時的にその症状はストップしたもののまた同じ症状が起こるようになりました。
  • マウスは関係なく他の所にトラブルが起こってるようで、その症状が出た状態でマウスをUSBから抜いてみるとそのままの状態でした。(画面が上下に上がったり下がったり。。。)
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が上下に動き続けます。。。

こんばんは。 PCの不具合で困っています。 起動して15分ぐらい経つとどの画面でも(Excel、Word、Outlookなど)上下にスクロールしたまま何も出来なくなります。 最初はマウスの具合が悪いのかと思いマウスのドライバを一度削除して 接続し直したりしてみたのですが、一時的にその症状はストップしたもののまた同じ症状が起こるようになりました。それでマウスが完全に故障してしまってるのかと思い、新しいマウスを購入したのですが、同じ症状が起きました。 つまりマウスは関係なく他の所にトラブルが起こってるようで、その症状が出た状態でマウスをUSBから抜いてみるとそのままの 状態でした。(画面が上下に上がったり下がったり。。。) こういうトラブルの解決法をご存知の方、教えてください。 ちなみにPCはXP マウスはELECOMのワイヤレスマウスです。 通常のコード有りのマウスを使用しても同じ症状が出ました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

キーボードはどうでしょうか。不具合ありませんか? 物が乗ったまま、戻らないキーがある、最近全然使ってない、掃除していないトカ。