• ベストアンサー

買い物での行列(並び方・順番)…長文です。

kitori08の回答

• kitori08
回答No.5

私も●氏と同じ考えで、左右順番にレジにいきますね。 2列の時はそういう順番が多かったし、 No2さんと同じで、1人ぐらいだったら先に並んでた人のことも分かるかもしれませんが、誰が先に並んだかなんで何人もは見てませんし、並んで待ってるうちにどの人が先か分からなくなってしまうかもしれません。 私はスーパーのレジと一緒で横の列が先に進んだら、運がなかったんだなーと思うだけです。 あとは並んでる人次第ですね。 譲り合うことも大事だと思います。 まぁ、分かるまで話しましょうなんて言ってくるのはどうかと思いますが。 そういう変な人のことは早く忘れた方がいいです。 ちなみに私は女性です。

elppa5211
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 女性の方でも、「右、左」方式とのこと、もしかすると……と思っていた“男女差”説は崩れ去りました(^^ゞ。 私はいつも、「早い者順」という感覚で列につきますので、“誰の次に並んだか”をきっちり覚えていて、前の方の人が抜けたら自分の順番がどうなるか、そればかり見ながら並んでいます(そんなふうにしているから余裕がなくなるのかも……と反省)。 そんなふうに思う人ばかりではないことが、今回よく分かりましたので、今後は「右、左」方式の場合もあるのだと肝に銘じて、心にゆとりをもって対応したいと思います。 どうもありがとうございました。 この質問は、まだしばらくこのままにしておきます。 どなたか他のご意見などありましたら、回答をよろしくお願いします。

elppa5211
質問者

補足

(こちらの補足欄をお借りして、みなさま宛のお礼をさせていただきます) みなさま、回答ありがとうございました。 もう回答がいただけないようなので、これにて締め切ります。 お店の人(お客様に列に並んでもらう立場の人)からのご意見が聞ければよかったのですが……。 先着順、右左順番派の両方のご意見が出て、今後も迷いそうですが(^^ゞ、以後、列の進み具合をよく見て、きちんと対処したいと思います。 もちろん、心の余裕を持って、多少のことであれば譲り合いの精神を持つようにしたいと思っています。 お礼のポイントは、私と同じ意見で、私に全面的に非があったわけではないと勇気づけてくださった方お二人に、先着順で付けたいと思います。 他の方も、本当に参考になりました。どうもありがとうございました。