• ベストアンサー

今のままでいいのか、それとも、何か手を打つべきでしょうか。

spice8236の回答

  • ベストアンサー
  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

若いのに大変まじめで、素敵ですね。 その心をいつまでもなくさないでください。 あなたはバイオリンの女性のことはどう思ってるのですか? つきあってみてもいいなという気持ちはあるのですか? それとも、もともと好きな女性以外は考えられないということですか? バイオリンの女性と仲良くしていたら、女性は結構敏感だから、 もともと好きな女性とは当然うまくいかなくなるでしょうね。 あまりバイオリンの女性ことが好きではなく、つきあうつもりはないのであれば、2人で帰るなどは避けたほうがいいかもしれません。 あなたの気持ち次第だと思います。 どちらを好きなのですか?

関連するQ&A

  • 僕は、この先どうすればよいのでしょうか。

    こんにちは。僕は高校2年生です。まもなく受験生になります。 僕には今、昨年の5月からの好きな人がいます。 その人とはその1ヶ月前に同じクラスとなり、彼女の優しさや努力をする姿に心が惹かれ、昨年7月に告白をしました。 しかし、「好きな人がいる」と言われ、振られてしまいました。 確かに今となっては、まだ友達になったばかりの頃でありましたし、失恋をするのは当たり前だったと思っています。 ちょうど告白した次の日から夏休みとなったので、それが明けてからは何事もなかったかのように時は過ぎていきました。 その後は、その人とは席替えで隣になったのをきっかけに、さらによく話すようになり、定期考査や検定などでおやつを賭けて競い合ったり、時には休み時間などに勉強を教え合ったり、時には勉強以外でおしゃべりをすることもあります。 先日はまた席替えで彼女は僕の斜め後ろの席となりました。 しかし、普通の友達のままでそれ以上の発展はなかなかありません。 というのは、好きな人に再び思いをいつかは伝えたいと考えているのですが、その決断がなかなかできないということなのです。 僕はたぶん慎重になっているのかもしれませんが、今のままでは付き合えないというのは何となく自分でも感じています。 告白してまた振られて振り出しに戻りたくもありません。 自分の思いを伝えることが恐いのです。 今のクラスの約半数は、僕の好きな人を知っているようです。 それは、1つは7月の告白をきっかけに広がったと考えられています。 もしかすると、彼女本人も表には出さないものの、心では薄々と感じていてもおかしくはないと思っています。 なので、焦らずに、ゆっくりと自分をアピールできたらとは思っています。 しかし、僕にはこれといった取り柄がありません。 スポーツはまったくできませんし、勉強も最近は僅差で彼女に負けていますし、流行の波にもなかなか乗る自分ではありません。 取り柄があるのは、強いて言えば、クラシック音楽、特にピアノや作曲です。 僕は小さい頃からピアノをしていて、まだまだではありますが、ここ最近はコンクールの全国大会に毎回出場しています。 そこの部分では、全校生徒・全職員だけではなく、地域的にも認められてはいるので、好きな人にアピールできる唯一の方法かと思っています。 3月と4月にはコンサートもあります。 しかし、まだまだプロになるにはほど遠いですが・・・。 僕は、この先どうすればよいかわかりません。 みなさんはどう考えますか。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • もとの関係に戻れるには…?

    現在中1の女子です!! 今、悩んでいる事があります。 それは…、 私には好きな人がいます。 その人に11月の終わりに告白しました。 彼とは、からかいあったり、時間割を書いてあげたり... 彼と、クラスの女子の中で一番仲がよかったと思います。 告白の返事は返ってこず、二人の間には 気まずさが生まれました。 その気まずさのまま、冬休みに入り、 三学期になりました。 1月の席替えで、彼とななめになり 気まずさは無く話せるようになりました。 しかし…、2月の席替えですごく離れて、 話す回数はすごく減ってしまいました... 話していると、友達がからかってくるし… どうずれば、気まずさが無く、 からかわれずに話せるのでしょうか? 教えてください!! ちなみに、彼は、中2の先輩と付き合っています そして…結構もてます>x<

  • 好きな人が携帯を持っていなくて…

    高校2年の女子です。 私は今クラスに好きな人がいます。同じクラスになってすぐは、たまに話したり、 私が作ったお菓子をあげたりしていましたが、今はたとえ席が近くても全く話しません。 彼は携帯を持っていないため、メールをすることもできません。 先日、席替えの時、私は「これから先、いつか席が近くなることがあったら告白しよう!」と決意しました。 今までずっと席が遠かったのに、告白すると決意したとたん近くなって、戸惑いましたが、席替えの結果、 現在、彼の席は私の斜め前です。話しかけようと思いますが、話す内容が見つからないし、 彼はいつでも男友達に囲まれていて、かつ、私はその人たちが苦手なので話しかける勇気が出ません。 告白するなら、彼が携帯を持っていようが、持っていまいが直接言おうと思っています。 でも、呼び出すのぐらいは携帯に頼りたいなと思ってしまい、どうすればいいかわかりません。 もし皆さんがこの状況だったら、どうやって呼び出しますか?? いろいろな意見を聞かせてください。お願いします。 あと、このような全く会話もできないような状況で告白するのは、 無謀だと思いますか?? 不明な文があったらすみません。回答よろしくお願いします。

  • 告りそこねてきまずくなった彼とは、そのまま・・・・?(長文?)

    先日も質問してたmisomokkoです。 私は現在、片思い1年経過中の身です。 彼とは、席が近くなったのをチャンスに仲良くなれました。まわりからも時々ひやかされ(私だけにって感じですが)たりしましたが、私の中では過去の恋愛でも1番言い関係にまで進んだので、『これはいけるかも?』と想いが抑えきれず、春休みに告白することを決意しました。 なかなか会えないので、彼の部の後輩に『○日(登校日)に5分だけ時間をちょうだい!』と書いたメモを渡してもらったのですが、忙しかったのと勇気がでなかったってこともあり、告白しそこねてしまいました。 それから、春休み中は会話をすることも無く、新学期が始まり2日がたちました。彼は初日欠席だったので、今日が新学期初めての顔合わせでした。 しかし、いつもだったらどんな他愛ないことでも話し掛けてくれる彼は話し掛けることも無く、何も話さないで終わってしまいました。きっとメモでなんとなく察したのでしょうが、気まずくて仕方ありません。 しかも、来週には席替えで席が替わってしまいます。 きっと勇気を出して何でもいいから話し掛ければ、彼も安心してしゃべってくれるのでしょうが、このまま気まずさは残りそうでこわいんです。 この先、私は彼にどう接していけばいいんでしょうか? そして、せっかくとても仲良しになれたのに、逆にひかれてしまうんでしょうか? 何でもいいので、思ったとおりにアドバイスお願いします。

  • 失いたくないから告白したいけど、今すべきことじゃない?

    この春から中3になったmisomokkoです。 私は、1年前から彼に片思いしてます。 自分で言うのもかなりなんですが、あるクラスの女子からも『絶対K(彼)ってmisomokkoのこと好きだよね~』とか言われたり、友達からも『告っちゃいなよ~(冗談)』とか『うまくいきそうじゃん?』とか言われました。 私の恋愛経験的に、ここまで好きな人といいかんじになれたのははじめてだし、手ごたえを感じます。 でもそろそろ席替えの可能盛大で、接点がなくなりそうなんです。次にまた近くなるのは絶望的です。席が離れれば、お互い意地があるからしゃべりづらくなって、またもとのケンカ友達に戻りそうで怖いんです。 でも、彼だけが私のすべてを知って、知ってるうえで私を認めて受け止めてくれるんです。だから、どんな形であれ、失いたくないんです。 だから、この春休みに告白しようとしたのですが、結果的にし損ねてしまいました。 『彼を失いたくない』って気持ちで告白するべきなのか、 それとも『確実さを重視して親密な仲になるまで待つ』べきなのか、どちらなのでしょうか? (私としては『卒業に告白』って展開だけは避けたい) それ以前に、席が離れただけで離れる仲かもしれないって時点でもう望みは無いのでしょうか? 甘ったるい考えですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 告白するか、諦めるか、このまま好きでいるか…

    1年半くらい男友達として接していたのに、この1月くらいから彼のことを好きになっちゃいました。でも友達歴が長かったこともあって、私が彼のことを好きだということを全く分かっていません。(もしかしたら、私のアピールが足りなのかもしれませんが…^^; 彼に好きな人は、今のところいないみたいなんですが、最近は彼と話すたびに、好きなのは私だけで、彼にとって私ははただの友達なんだと、思い知らされてばっかでちょっと辛いです。 今はお互いの家は同じ県内なのですが、6月から1年程、私は私情でそこを離れてしまいます。離れてしまうと、今みたいに1ヶ月に1回とかですら、会うこともできなくなっちゃうと思うんです。だから、いっそうのこと告白をしようかな・・・とも考えています。でも、彼が私のことを友達としか思ってないことは確かだから、絶対振られると思うんです。だからわざわざ告白しないで、自分の中で諦められるようにすれば、友達仲も今までと変わらずにいられるし・・・とも考えています。私の友達には、「1年離れちゃうけど、今のまま好きでいればいいんじゃない?」とも言われた。でも1年間、彼を好きだという気持ちを押さえられなくなりそうだし、1年間離れて会わずにいる間に、もしかしたら彼に好きな人とかできるかもしれないし。。。だから、私は、6月までに告白をするまたは、諦められたらいいなと考えています。 告白するのと、諦めるのと、このまま変わらず好きでいる。みなさんだったら、どーしますか?または、同じようなこと経験したことある人とか、意見聞かせてください。

  • このままの関係を続けるべきなのでしょうか?

    30代前半の男です。よろしくお願いします。 1年ほど前に知り合った20代後半の子に先月告白しました。 とても仲がよく、月2ペースの飲み会では必ず僕の隣に座ってくれて、周りから「付き合ってるの?」と言われる位で、僕自身も正直イケると思ってました。 告白の回答は、OKでもダメでもなくとても曖昧な保留?的な回答でした。(僕の理解力が乏しくて、回りくどくダメと言っていたのかなとも少し思うのですが・・。) ただ、その告白の内容が・・お互い、結婚願望が強いというのもあるのですが、将来を見据えた付き合いがしたいと言いました。また、私は、九州の実家で事業をやっていて、いずれ実家に戻るのです。それは彼女も知っていることなのですが、一緒に来ることを考えて付き合いたいと言いました。 彼女は、本当に大好きな人だったら付いて行くと思うとは言ってくれています。 また、周りに友達もいて、酔っていたからかもしれませんが「基本的に彼氏以外部屋には入れない」とも言っていました。 今思えば重たい告白をしたなと反省はしているのですが、告白の後、週1ペースでお互いの家に泊まり一緒に寝たり、手を繋いで歩いたりと恋人がするような関係になっています。(体の関係はありません) ですが、付き合ってはいないのです。 僕自身、重たい告白をしたし、今はあまり恋愛感情を前面に出さないようにして接しています。 今は、彼女からちゃんとした答えがもらえるまで、この関係を続けていくべきなのでしょうか?様子を見るべきなのでしょうか? 頭の中で、俺は彼女の何なんだ?という答えの出ない疑問が出てきて 胸中穏やかではないんです。一緒に過ごした後は、気を張っている分、ドッと疲れます・・・。 乱文ですみません。何か、コメントをいただけたらありがたいです。

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 高校で今いやな事が

    今高校に通っているのですが、今日席替えをおこなって、自分は 男子ですが、嫌な女子の後ろになってしまったのです。その人は わがままだし、うるさいのですごく、苦手です。次に席替えするのは 1ヶ月後になってしまうので、とても高校に行くのが苦痛です。 まわりから、みればたいした事ではないと、思うのですが、自分に とってはとても、たいへんな事です。ぜひよければアドバイスください 。お願いします。

  • このまま…

    現在高校2年の女子です(・ω・) 今私には好きな人がいるんですが、彼は全くと言っていいほど女子としゃべらないんです。 席替えでたまたま隣になった時も私が話し掛けなければ会話なんて皆無だったと思います(´~`) 今はかなり席が離れています。 接点はありません(T-T) 見ているだけでも良かったんですが最近もう少し近づきたいと思うようになりました。 私はこれが初恋なのでどうすればいいかわからないし性格的にも男子には消極的です…(女子にはかなり積極的に話し掛けます) アドバイスお願いしますm(._.)m