• ベストアンサー

脇に硬い薄黒いシコリがあります。

今日風呂に入っていて、硬いシコリが脇にあるのが確認できました。 鏡で見てみると、どうも薄黒い3mmぐらいの大きさです。 硬さは、米粒を触ってるような感じです。 可能性としてあるのは癌だと思うのですが、この場合 至急病院に行った方がよいのでしょうか? 年代は32歳です。 もし、癌だった場合の進行速度を 教えていただけないでしょうか? 一日で一気に変わるようでしたら 明日会社を休んででも行こうと思います、そう変わらない ようでしたら来週の土曜日でも行こうと思っています。 どうか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fi990082
回答No.1

まぁきっと自己完結してると思うが… 「見て触る」ことができない皮膚の病気に対して「教える」ことはどんな名医でも出来ません。黒いシコリといっても、とびきり予後の悪い「悪性黒色腫(メラノーマ)」からほっといても問題ない「脂漏性角化症」まで様々です。 そして必ず皮膚科専門医を受診すること。 誤診され後からメラノーマだったらシャレになりません。