• 締切済み

USBに音楽を入れたらテレビで聴けますか?

やっと念願のレグザのテレビと対応USBハードディスクを購入し、楽チンに録画・再生できるようになり喜んでいます。 しかし私は音楽機器を持っていないもので今はパソコンで音楽を聴いています。ふと思ったのですが、USBハードディスクにパソコンに入っている音楽を移して、テレビで聴くことはできるのでしょうか?そのようなことができれば、テレビのリモコンひとつですぐに音楽を聴くことができて良いなあと思ったのですが、、、。もしそれが無理なら、機械が色々あるのが嫌なので、映像と音楽両方を1つで対応しているハードディスク内蔵の機器はあるのでしょうか?機械にうとくお恥ずかしいですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「<レグザリンク> - TOSHIBA」 http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/ ↑この方法で出来ると思います。 どのメーカーのPCでも出来るかと、ハードディスク内に音楽ファイルを入れて直接聴けるかは、やった事がないので私には分かりません・・。 (経験者の回答を待って下さい。それかサポートに聞いて下さい) >映像と音楽両方を1つで対応しているハードディスク内蔵の機器はあるのでしょうか? どんなイメージの物か分かりませんが・・ HDD(ハードディスク)内蔵のDVDレコーダーの様な物はありますよ。 (↑TVやDVDが録画再生でき、音楽CDも再生できるという感じです) 携帯電話やiPodの様なデジタルプレーヤーも、その様な機器にあたるように思いますが。