• ベストアンサー

HD内蔵型テレビに録画した番組をDVDに焼くには?

東芝製の37LH100というハードディスク内蔵型のテレビを使っています。 ハードディスクに録画した番組(NHKの衛星第1)をDVDに焼きたいのですが、どうすれば良いでしょうか??使っているDVDデッキは書き込みに対応していないので、テレビとパソコンをつないで、パソコンでDVDに書き込みたいのですが、可能ですか?? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

ダビングの為の接続を考慮して作った製品ではないことが、下記の最後の方にコメントで載っています。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9321.html >強い意識を持って録画する番組は最初からDVDレコーダーを・・・ って、 とりあえず録画して、見てみたら残しておきたい・・・・という考え方が眼中に無いお答え。

noname#35311
質問者

お礼

東芝はやらしいですね~ 普通の考え方をすれば、HDに記録した番組をDVDに残しておきたいという発想が生まれると思うのですが. . . 諦めるしかなさそうですね^^; ご回答ありがとうございました<(__)>

その他の回答 (1)

• ShowZ
回答No.1

無理です(^^; そのTV では HDD に録画したものはTVでしか再生できません. もともと 見ては消し で使うタイプの TV ですから.

noname#35311
質問者

お礼

無理ですか~。残念!! ご回答ありがとうございましたm(__)m