• 締切済み

修行中の美容師さんと仲良くなるには?

とある美容院に勤めている女性が気になっています。 その人は20代前半で美容師のアシスタントをされていて某SNSの地域コミュの中で「カットモデル募集」という書き込みを見て僕が応募しカットモデルをした時に初めてお会いしました。 その時にカットもおしゃべりも上手な方だなと感じました。 カットが終了してから何度かSMS内のメッセージ機能を使い御礼とか送りその方からもお返事を頂いたりしましたが、友達関係(俗にいうマイ○ク)にはなっていません。 たまにメッセージ(まだ修行中なので「カットモデルの修行はうまく行っていますか?」などの)を送ると何日か経ってから返事が来ます。 本当に忙しいようで「遅れてすいません」と題名に書いてあります。 で、今度彼女の希望で二回目のカットモデルをする事になりました。 出来ればその時にメル友くらいになれるように親しくなりたいのですがどんな会話をすれば相手に好感を持って貰えるのでしょうか? あとこんな話はNGというのはあるんでしょうか? ちなみに前回のカットして貰った時に話した内容は、 ・(その彼女の)仕事はかなり忙しい。 ・休みの日は映画にたまに行くくらい。 ・SNSでのその子のページの話。 ・他の美容師さんやそこのお店の話。 ・あとは世間話。 位でした。 尚、僕は美容院には行かないのでそのお店の常連とかにもなれません。

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

みんなの回答

• ebetusnow
回答No.1

すみません。ご希望の解答にはならないとは思いますが ちょこっとだけ経験談から・・・ 今、彼女は一番大事な時期におられると思います。 理美容師を目指す人は今が一番忙しくて、大切で 練習に打ち込まなければならない時期です。 技術職というのは実は誰も教えてくれません。 それだけでは身につかないからです。 技術を盗み見て練習し精進を重ね自分のものとしていく。 それが実は大事なんです。 そういう流れのまっただ中に居ると思います。 好意を持たれると言うことはそれだけ彼女がすてきな方と 想像します。 ですので、その部分は分かってあげてほしいと思います。 彼女にとっても貴方様はすてきな方と思われているかも しれませんし、良き友人になれる可能性も大いにあるでしょう。 良い関係を築けるとよいですね。 乱筆駄文はご勘弁を。m(_ _)m

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん解っております。 メッセージも毎日のように送ったりはしていませんし本当たまに様子伺い程度にしかしていませんよ 僕はただ少しでもそのカットモデルの練習をしている間だけでも会話から仲良くなれたらいいのになぁ程度でしか考えていません。 年齢差も一回りくらいあるのでお付き合いとかはまずないでしょうし。