• 締切済み

修行中の美容師さんと仲良くなるには?

とある美容院に勤めている女性が気になっています。 その人は20代前半で美容師のアシスタントをされていて某SNSの地域コミュの中で「カットモデル募集」という書き込みを見て僕が応募しカットモデルをした時に初めてお会いしました。 その時にカットもおしゃべりも上手な方だなと感じました。 カットが終了してから何度かSMS内のメッセージ機能を使い御礼とか送りその方からもお返事を頂いたりしましたが、友達関係(俗にいうマイ○ク)にはなっていません。 たまにメッセージ(まだ修行中なので「カットモデルの修行はうまく行っていますか?」などの)を送ると何日か経ってから返事が来ます。 本当に忙しいようで「遅れてすいません」と題名に書いてあります。 で、今度彼女の希望で二回目のカットモデルをする事になりました。 出来ればその時にメル友くらいになれるように親しくなりたいのですがどんな会話をすれば相手に好感を持って貰えるのでしょうか? あとこんな話はNGというのはあるんでしょうか? ちなみに前回のカットして貰った時に話した内容は、 ・(その彼女の)仕事はかなり忙しい。 ・休みの日は映画にたまに行くくらい。 ・SNSでのその子のページの話。 ・他の美容師さんやそこのお店の話。 ・あとは世間話。 位でした。 尚、僕は美容院には行かないのでそのお店の常連とかにもなれません。

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

みんなの回答

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

すみません。ご希望の解答にはならないとは思いますが ちょこっとだけ経験談から・・・ 今、彼女は一番大事な時期におられると思います。 理美容師を目指す人は今が一番忙しくて、大切で 練習に打ち込まなければならない時期です。 技術職というのは実は誰も教えてくれません。 それだけでは身につかないからです。 技術を盗み見て練習し精進を重ね自分のものとしていく。 それが実は大事なんです。 そういう流れのまっただ中に居ると思います。 好意を持たれると言うことはそれだけ彼女がすてきな方と 想像します。 ですので、その部分は分かってあげてほしいと思います。 彼女にとっても貴方様はすてきな方と思われているかも しれませんし、良き友人になれる可能性も大いにあるでしょう。 良い関係を築けるとよいですね。 乱筆駄文はご勘弁を。m(_ _)m

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん解っております。 メッセージも毎日のように送ったりはしていませんし本当たまに様子伺い程度にしかしていませんよ 僕はただ少しでもそのカットモデルの練習をしている間だけでも会話から仲良くなれたらいいのになぁ程度でしか考えていません。 年齢差も一回りくらいあるのでお付き合いとかはまずないでしょうし。

関連するQ&A

  • 美容室での会話について女性の方はどうしますか?

    5年ほど通ってる美容室がります 予約制で常連さんばかりのお店です 美容師さんが2人でサポ-ト的な人が2人で席は3つに小さなお店です その美容室は元気でお話をよくされます 私は、どちらかと言えば黙っていたい方なのですが・・・ 美容師さんも私があまり話上手でない事が分かってるんで 他の常連さんみたいに会話が弾みませんし会話せずにカットが終わる事はしばしばです 他のお店に行こうと思えない出来ないくらい腕が良いん通ってます 今は慣れたので少しは会話しますが・・・・ この日は私から美容師オ-ナ-に話しかけてましたが 数分後にその常連のお客が来たとたん話がそのお客へと移されましたね 私をカットしてるのですがお店の中に居る全ての従業員(美容師さん)さんがその横の常連さんとの会話で盛り上がってまして・・ 私はカットされながら聞いてるだけ・・・ 内容もちんぷんかんぷんでしたし。。なんか蚊帳の外的な感じでしたが カットに来てるんで会話しに来てるわけではないので気にせずと 思いながら最後まで私とは話さないまま終わりました 時に私と話の途中で常連さんが道を通ると中断して外まで出て話します その後何も言われずにカット続けられます カットは美容師の腕が一番試されます初めてカットされた時にカルチャ-ショック受け今でも、その店に通ってますが 今でもその雰囲気には慣れません 時に違う美容室にも行きましたが友達に「何か違うねカットが可笑しい○○ちゃんに似合わない」と いわれるくらいカットの腕がいいんです パ-マって適度に誤魔化しが利くけどカットはごまかし利かないですよね 私がおしゃべりが下手な事を把握してはいるんでしょうけど だからと言って話の途中で他の常連さんと会話が弾まれるのは・・・ 私は常連と言ってもカットだけで年に2.3回しか通いませんから 他の常連客とはまるで接し方は違う感じを受けます 鈍感な人でもわかるほど違います 私はむしろカットさえすればいいんだろみたいな感じも受けます 友達と姉にも紹介して行かせましたが雰囲気が異常にイヤだと 言われましたね 常連客との異常なまでの密着的な感じがあります こんな時って私はどんなリアクションするべきでしょか? それとも私は私なんでカットさえしっかりしてもらえば良いと思えばいいんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 美容室の対応

    美容室の対応 美容室のルールはお店以外に違うと思いますが、 どんなことがあるか教えて欲しいです。 気になること ・毎回 シャンプーをする人が違う   →決まった人の方が、要望や、話もしやすい ・カット以外のメニューを進められる   → 受けたくないが、担当から勧められると、     気まずい ・年賀状がこない   → 担当、アシスタントに出しても、返事が     こない。店として出してはいけないルールが     ありますか?

  • この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか

    この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか?」と言われました。 返事は保留しましたが、「気が向いたら連絡下さい」と言われてメールアドレスを教えました。 話を聞くと、髪を切るだけでなくメイクや衣装も用意して(こんな服を持ってたら着てきてもらえるとありがたいです、と説明も受けました)撮影を行うそうです。 もしかしたらホットペッパーなどの広告に載ることもあるかもしれないそうです。 ここの質問を見ていると、カットモデルはアシスタントの人の練習台みたいなものだということですが、本当にそうなんでしょうか? この前担当してもらった美容師さんに切ってもらえるなら(満足いく仕上がりになったので、その上無料?なら)、やってみてもいいかな?と思ってますが、撮影となると・・・迷ってます。 あと、この先もこの美容院に通おうと思ったら、断ると気まずくなりますか?

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 美容師さん(アシスタント)を好きに

    好きな人が出来ました。 その人は美容師さん(アシスタント)で、私は彼のカットモデルをやっています。 まだサロンに通って2回ですが、最近彼と音楽の趣味が合うことが分かり、お話が盛り上がりました。 もっと仲良くしたいと思っています。 近々またサロンに行く予定ですが、どうすれば仲良く出来るでしょうか? もちろんトラブルなどは起こさないようにしたいと思います。

  • 美容師さんが好きです。

    美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • 美容師さんとの会話。

    先日も相談したのですが適したお答えが頂けなかったのでもう1度聞かせてください。 明日(というかもう今日の夜なのですが)カットモデルになりに美容院に行きます。 そのカットをして下される美容師見習さんの事が気になってます。 その方のカットモデルになるのは二回目です。 お聞きしたいのはカットしている間、美容師さんと話すると思うのですがどんな話をすれば美容師さんは喜ぶのでしょうか? またこんな話を聞いてはいけないというのはあるんでしょうか?

  • 美容師さんのデビュー? にあたって

    1年ほど前から、美容院でカットモデルをする、という形でヘアスタイルを整えてきました。 正直言いますと、あまりそういうところにお金をかけたくないタイプで、それまでは1000円床屋で済ませていました。元々ママ床屋で育った人間でもあり、髪型などに頓着はないけど目に前髪が入るのはイヤだからなるべく切っておきたい、というタイプなので、タダで切ってもらえるなら修行中の人でも問題なしです。 で、当初から担当していてくれた美容師のタマゴさん(Aさん)が、今度デビュー? することになったそうで、前回行ったときに、「次から開店中に来てくださいね、そしたらパーマとかカラーとかも出来ますからね(^^)」って言われました。 1・本当に正直なことを言いますと、他の従業員さんがまだカットモデルを必要とするのであれば、その人にやっていただいて、無料でのカットを維持したいです。 ただ、縁あって担当してもらっていたAさんの節目をお祝いしたい気持ちがあるのも本当なので、1回くらいでしたらパーマか何か、お客さんとして行くのは構わないと思っています。  →客として行くのではなく、カットモデルのままでいたい、というのはAさんに対して、またはお店に対して失礼ですか? どこか他の店を探した方がいいですか?  →1回だけお客さんとして…というのは、かえってAさんに対して失礼ですか? スパッと次の人に変えてもらった方がいいですか? 2・今後もそのお店に行く場合の話ですが、お祝いの品(みんなで分けられるお菓子類を考えています)を持っていくのは変ですか? (以前、もらい物の小さい菓子折りを、カットのお礼に、と持って行ったときは受け取ってもらえました。お祝いとして持っていくなら、もっと大きいものにして熨斗かけてもらうと思います) ちょっと質問が多岐に渡っていますが、出来ましたら美容師さん側からの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • こういう美容師さんをどう思いますか?

    先週髪を切ったら前髪の長さが左右でおかしくなりました。 そこのお店はショッピングモールの中にある料金の安いお店なんですが、料金的にもカットや美容師さんもいいほうだと思っているのでよく行っています。 切るときに前髪は眉毛の下ぐらいでと言ったんですが、家に帰ってからちゃんと仕上がりを見たら前髪が右側よりも左側が長い上に切り方が蛇行してるように見えて…もうへこみました。 ちなみに眉毛の形などは左右同じぐらいです。 現在前髪は分けて長さの違いなど分からないようにしています。 切ったあとに手直ししてもらえば少しは違ったんでしょうけど、でもカット以外にも嫌なことがあったのでもう早く帰りたいと思って。 その美容師さんは私が「一度寝癖が付くと上手く直らなくて」という話をしたら「お風呂出てからちゃんと髪乾かしてる?」とか「髪濡れたまま寝ちゃダメだよ」とか、髪乾かさずに寝てるなんて一言も言ってないしちゃんと乾かしてるって言ってるのにそう決めつけたみたいに言ってきて、しかも寝癖を直すコツを聞いたら寝癖直しウォーターをと言われました。 それにタメ口で話してきたことにも違和感を覚えました。 常連とかよく知ってる間柄ならともかく、その人に切ってもらうのも会うのもその日が初めてでした。 だけど一番ありえなかったのは後ろの襟足を切ってもらってる時に突然チクッとした痛みを感じて。 そしたらそのチクッとしたところを確認してるような触り方というか、そういうのを感じました。たぶん髪と一緒に間違って切ったんだと思います。 大丈夫ですか?とかすみませんとかは最後まで何も言われませんでした。 私もその時に痛いと言えば良かったんですが、小さい痛みだったのでいいかと。 お店を出たあとにチクッとしたところを自分で触ってみたらほんの小さなかさぶたみたいな感じがありました。 こういう美容師さんをどう思いますか?