• 締切済み

彼の気持ちがわからない

彼に、君はよく僕の意見を否定するとか、会話のキャッチボールができていないとか、話をすると疲れると言われました。付き合ってから(10か月目)初めて言われたので、ショックで、もう・・・関係は終わり?私のこと嫌いになった?と思っていたら、次に会う日も決まり、今度会うときは楽しい会話をしようね、と前向きなメールがきました。話をして疲れるって言われたのに、なんでもう一度会いたいか理解できません。これからの会話が私自信自然ではなくなりそうで・・・困惑しています。どういうつもりなのでしょうか。

みんなの回答

noname#200754
noname#200754
回答No.2

別に難しいことはありません。相手はまだあなたのことを好きだと思います。自分と相手はやはり違う人間なので価値観が合わないときはどうしてもあります。付き合って10ヶ月目でそういうところも見えるようになってきたということでしょう。喧嘩も増えるでしょうが、相手のことを嫌いになったというわけではないと思います。 相手に完全に合わせる必要はないですが、今後そういうことがあったらどういったところが悪かったのかちゃんと理由を聞いた方がいいですよ。知っておくだけで喧嘩する回数が減ります。それが自分には変えれないことであればそれも伝えるべきです。喧嘩して別れるのは簡単ですが、お互い譲り合い分かり合っていけばそのうち、些細なことで悩んだり喧嘩したりしなくなります。

curu8
質問者

お礼

ありがとうございます。丁度そういう時期に来ていたのですね。お互い尊重し合って、この関係を続けていきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xiongqie
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.1

男性はセックスが無いと精神的にも不安定になります。体を動かす仕事であればセックスが無くともさほど問題になりませんが、いずれにしても彼氏は貴方の性格には業を煮やしていると思います。しかし体のほうは貴方に向いていると思います。どちらかが主導権を握るか、双方が理解して権限を共有するか、どちらも得られないと思ったら別れるほうが良いでしょう。

curu8
質問者

お礼

そういう見方もありますね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が会話のキャッチボールが下手で夫婦間の会話があまりなく私は毎日の生

    旦那が会話のキャッチボールが下手で夫婦間の会話があまりなく私は毎日の生活が楽しくありません。具体的には私が話をし始めると話題を遮ったり私の言うことほとんどを否定してます。もともと変わり者で友人はほとんどいません。 会話のキャッチボールを上手くするにはどうしたらよいでしょうか。

  • 別れた方がいいのかな~・・・

    私は口下手で、喋るよりも人の話を聞いてる方が好きなのですが、 会話のキャッチボールが上手くできていないため、 彼が「satomi0125は会っても喋らないから、 何を話していいか分からなくて辛い」とメールで言われました。 そしてしばらく距離を置きたいと・・・。嫌いになったわけでは ないようなのですが、突き放された感じで私は 何だかショックで・・・。 私が、それならばメールで会話を盛り上げようと たわいのないメールを送っても、返ってくる返事は一言だけ。 (例えば「今日は仕事どうだった?」とメールをしても 「忙しかった」だけとか、「ヒマだった」だけetc・・・)。 何だか口下手と付き合うのが、こんなに辛いのが分かるか?とも 言われてる感じがして少し腹も立ってます。まだ24歳だし、焦る 必要もないかな~と思い、今の彼とは別れて新しい出会いを 期待しようかと思うのですが、別れるか、改善を試みるか どうしたらいいか悩んでます。アドバイスお願いします。

  • どうしても話が噛み合わない義両親

    義両親との会話が一切噛み合いません。 こちらはあっちが何を言おうとしているか、どんな気持ちかを一生懸命考えながら話しているつもりですが、全く理解することができません。 例えば私が「今日はいい天気ですね」と言えば「へー、明日は雨なんだ」と言うような感じで、いつも的外れな返答が返ってきます。 こちらは何ら難しい話はしていないし、なるべくわかりやすく話そうと心掛けているのに、こちらの言いたいことも度々誤解されたり私の意図とは全く違う解釈をされて驚くことが多々あります。 理解力がないのか私の話を真面目に聞く気がないのか、真実はわかりませんが、現実的な話、気を遣ってわかりやすく話しても全くこちらの気持ちが伝わらないし、あちらの言ってることも宇宙語のように理解不能なので、私に悪気はないのに誤解されたり不愉快に思われないかと心配だし、会話のキャッチボールができないので話すのが苦痛です。 何を言いたいのかわからない、また、自分と考えが全く違う相手とはどう話せば良いでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちを取り戻せるでしょうか?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4183413.htmlで質問したことがあるのですが、彼女から別れを切り出されました。 「彼女という関係でいると色々と考えてしまって辛いから別れたい。このままだと嫌いになってしまう。」という感じでした。  彼女の気持ちを大事にして接してきたつもりでしたが、どうも負担を与えてしまってた様です。彼女はやりたいことがたくさんあるので今は恋人関係というのが必要ないと考えているからと思い、その場は納得しましたが、親友みたいに話ができて、しかも恋愛感情がもてるので私としてはあきらめたくないのです。  しかし、しつこくすると離れていくと感じるので距離を置こうと考えています。(辛いですが。。。)これから先、自分を磨いて彼女にもう一度好きになってもらえるよう頑張るつもりで、できれば再度告白するつもりです。(だいぶ期間がかかるとは思いますが。)  それまでは、彼女に対しては、友達として力にはなるけど、恋愛感情は抑えておくつもりです。    やはり一度振られるとどうしても自信がなくなりますし、しつこいだけのように思われそうでその辺が不安です。女性としてはこういう場合、寄りを戻す可能性はあるんでしょうか。  人にもよると思いますが、参考までに教えていただければと思います。男性の方でもアドバイスが頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • メル友と長続きするには?

    昔からのメール友達とは続いてますけど最近知り合った人とは続きません。 会話のキャッチボールとかも気を使ってるつもりです 。相手がヤル気なければ無理ってことでしょうか? 相手からメールしようと申し込んできても、こっちがすべて話題を振らないと続きません。 普通に会話のキャッチボールをできない人のほうが多いのでしょうか?

  • 話ってどうしたらできるの?

    話ってどうやってしたらいいんですか? 私は話がつまらないみたいです。 会話を広げようと努力しているつもりです。最近は前よりもキャッチボールができるようになったと思います。 けど話 がイマイチ盛り上がらない。トーンが常に低い。複数人で歩いてても私と並ぶと沈黙になる。 つらいです。 何話せばいいのかわからないです。コミュニケーションの本を読んだら、話題のきっかけは目についたものでいいんだと書いてあったので、そこから話を広げるようにしていますが… 私はどうしたらいいんでしょうか?どうやったら会話が弾むようにできますか? ちなみに家族とはなんじかんでもしゃべれるし、うるさいと言われるくらいしゃべれます。 アドバイスください。

  • 会話のさい中突然無言になる人・・・

    会話のさい中突然無言になる人・・・ 友達に以下のような人がいます↓ ★会話のさい中、何か話しかけても突然無言になる。(それも特に変わった内容やシカトされるようなヘンな内容ではなくふつうの世間話) こういう人ってどうしてこうなんですかね?(苦笑) こっちが話しかけてるのにシカトって・・・(泣) 突然なのでいつも困惑します。 せめて「うん」とかでも言ってくれればいいのにまったく無言になるので会話のキャッチボールが成り立たず、投げて終わりって感じになります(汗) 会話のさい中結構な頻度であるので、次いつシカトされるのかと思うと楽しく会話はできません。 それにまたそうされると思うと、正直話すのを躊躇してしまいます。 その人は特別性格が悪いわけでも、わたしが嫌われているわけでもないと思います。(現にしょっちゅう遊びに誘われるしメールもよく来ます) なんか何考えてるかわかんなくてつかみどころのない人だなぁ、といつも思い、対応と理解に苦しんでしまいます。 こういう人が周りに数人(いずれも男)いるんですが、あなたの周りにはいますか? また、こういう人ってどうしてこうなんでしょうかね?(笑) ちょっと疑問に思ったので意見が聞きたくて投稿しました。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 旦那のお姉さん

    旦那のお姉さんのことなんですが、会うと自分の話しかしてきません。私はひたすら聞き役なんですが、会話のキャッチボールがなく私からは話さないほうがいいと思いますか? あと、旦那に敵対心があるみたいで姑が私達のことで何か褒めると、聞いてるのか聞いてないのか何も言いません。 お姉さんってこんな感じですか?嫁にも敵対心もったりしますか? 私はお姉さんと9も離れてるので、逆に話しやすく仲良くなれるかなと思ってたんですが、どんな接し方をすればいいのか分かりません。 嫌いになりたくないのに、嫌なとこばかり見えてきて嫌いになりそうです。 もし同じ立場の方がいらしたら意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • コミュニケーション能力

    宜しくお願いします。 話を膨らます能力が欠如してるのか、他人にも関心がなく会話にも興味がないのか、会話が続きません。 同僚から話しかけられてもキャッチボールができず、一言の相づちで終わることが多々あります。 雑談力という言葉があるくらい会話は人間関係の潤滑油として必要なのは解りますが、他人にも関心がなく興味がない話ばかりなので、正直どうでもいいという感じになります。 職場に居るときは無口で、たまに話しかけてくる同僚は私のそういった無愛想な相づちに困惑、或いは顰蹙を買ってると思います。 他人に関心がなくても話に興味がなくても何らかのコミュニケーションは必要ですか?

  • 相手の気分を害してしまう

    私は会話をしてると全くそういうつもりが無いのに相手の気分を害してしまうときが度々 あります。 冗談で言ったつもりが相手を起こらせてしまったり、自慢をしてるわけじゃなくても自慢 話と思われたり、嫌みな気持ちは無いのに嫌みったらしいと思われたりとそんなつもりは ないのに性格が悪いと思われがちです。 私自身は悪口も一切言わないし人の好き嫌いがなく誰とでも仲良くなれちゃうのですがお 互いを知れば知るほど会話の仕方が下手というかどういうふうに会話をすると相手が楽し く印象の良い会話のキャッチボールができるのかが知りたいです。 宜しくお願いします。