• 締切済み

彼の気持ちがわからない

彼に、君はよく僕の意見を否定するとか、会話のキャッチボールができていないとか、話をすると疲れると言われました。付き合ってから(10か月目)初めて言われたので、ショックで、もう・・・関係は終わり?私のこと嫌いになった?と思っていたら、次に会う日も決まり、今度会うときは楽しい会話をしようね、と前向きなメールがきました。話をして疲れるって言われたのに、なんでもう一度会いたいか理解できません。これからの会話が私自信自然ではなくなりそうで・・・困惑しています。どういうつもりなのでしょうか。

みんなの回答

noname#200754
noname#200754
回答No.2

別に難しいことはありません。相手はまだあなたのことを好きだと思います。自分と相手はやはり違う人間なので価値観が合わないときはどうしてもあります。付き合って10ヶ月目でそういうところも見えるようになってきたということでしょう。喧嘩も増えるでしょうが、相手のことを嫌いになったというわけではないと思います。 相手に完全に合わせる必要はないですが、今後そういうことがあったらどういったところが悪かったのかちゃんと理由を聞いた方がいいですよ。知っておくだけで喧嘩する回数が減ります。それが自分には変えれないことであればそれも伝えるべきです。喧嘩して別れるのは簡単ですが、お互い譲り合い分かり合っていけばそのうち、些細なことで悩んだり喧嘩したりしなくなります。

curu8
質問者

お礼

ありがとうございます。丁度そういう時期に来ていたのですね。お互い尊重し合って、この関係を続けていきたいです!

• xiongqie
回答No.1

男性はセックスが無いと精神的にも不安定になります。体を動かす仕事であればセックスが無くともさほど問題になりませんが、いずれにしても彼氏は貴方の性格には業を煮やしていると思います。しかし体のほうは貴方に向いていると思います。どちらかが主導権を握るか、双方が理解して権限を共有するか、どちらも得られないと思ったら別れるほうが良いでしょう。

curu8
質問者

お礼

そういう見方もありますね。参考にさせていただきます。