• 締切済み

紀元前後を表すのにBCとADよりもBCEとCEのほうが使われている?

wikipediaなんかを見てますと、紀元前後を表すのに BCとADではなくて、BCEとCEが使われています。 BCEとCEの表記のほうが、現在の英米圏では 一般的なのでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

• Pinhole-09
回答No.2

CE、BCEはAmericanEngrishです。    米国人がよく使います。

回答No.1

どこのwikipediaの話でしょうか。少なくとも英語版では年紀がBCE で表記されてはいないようですが。ヘブライ語やアラビア語は読め ないのでごめんなさい。 Merry Christmasに対するHappy Holidaysのような、非キリスト教 徒に対する配慮用語なんでしょうけど、多数派にはなってないと思 われますよ。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/1_BC
bougainvillea
質問者

お礼

たとえば0など http://en.wikipedia.org/wiki/0_(number)#History