• 締切済み

水疱瘡 高校生

水疱瘡になって3日目あたりですけど 顔や頭や胸あたりに合わせて60個くらい出来物があります。 水疱瘡のピークはどのくらいですか?? それと洗顔や洗髪はしても大丈夫なのですか?? 回答お願いします(・ω・)/

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

ピークは一週間から10日くらいですが、 長い人はほぼ1ヶ月の場合もあります。 洗顔や洗髪はしても大丈夫だと思いますが、 刺激の強いシャンプーや石鹸は使わない方が良いと思います。 治るまでは、水やお湯だけで十分です。 ただ、手や指は石鹸などで清潔にしてください。