• ベストアンサー

ビリヤードの手袋

ビリヤードをしていると、手が汗でしっとりとしてキューの滑りが悪くなるので手袋がほしいのですが、近くに専門店がありません。 現物を見て買いたいのですが何か代理になるものはありますか?

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-a
回答No.2

キューを滑りやすくするためには、以下の方法が有ります。(例) 1:シャフトのニスを細かい紙ヤスリで落とし、滑りやすくします。 2:乾いた布で、シャフトを良く拭きます。 3:ベビーパウダーを指のシャフトが当たる部分に少量付ける。(ベビーパウダーは簡単に手にはいるし、ビリヤード用のパウダー代わりに使用している人もいます。・・小さいケースなどに入れて使用します。) グローブや、パウダーは行きつけのビリヤード場で仕入れてくれる場合もあるので、聞いてみてはいかがでしょう。 また、ネットショップでも購入できます。(参考URL参照)

参考URL:
http://www.wonet.co.jp/

その他の回答 (1)

• anakujira
回答No.1

軍手じゃ格好悪いですか? 手を石けんで洗うと滑りがよくなります。 キューを濡れタオルで拭くのも効果的です。 昔のようにパウダーがあるといいのですけどね。