• 締切済み

置き畳と、イ草カーペットについて

来年早々にフローリングの部屋(約4.5畳)に引越しをする予定なのですが、畳敷きにしたいと思っています。 色々調べてみて、置き畳かイ草カーペットにしようかと考えているのですが、部屋の一角に出っ張りがあり、四角い形の部屋では無いため困っています。 イ草カーペットだと販売店によってはカット加工してくれるようですが、置き畳の場合カット加工はできるものなのでしょうか? また、厚みのある置き畳の方が、薄いイ草カーペットよりも感触がソフトで良さそうなのですが、ドアが部屋の内側に開くため、薄いイ草カーペットの方が適しているのかな?と思い、どちらにするか迷っています・・。 置き畳、またはイ草カーペットをお使いになった事がある方がいらしたら、使用感や設置時の手間などをゼヒお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

ユニット畳の方が別注しやすいです。 難点は、厚さがあるのと冬冷たいことです。 ただし部屋を見てから決めてよいと思います。

doradora-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。