• 締切済み

ノートPCorディスクトップ見当

ディスクトップのインターネット接続などが遅くまた、すぐに固まってしまうため、このたび購入しようかと思っておりますが、ノートの方が移動できて便利かなと思って迷っております。 また、GBの容量が4ぐらいあった方が接続が早くなるのでしょうか? だいたい、価格的にはインターネット未加入で容量多めで機能重視でセブンか XPで8万以下ぐらいを希望したいと思っております。無理でしょうか? 探せばありますか?なおかつ、デザインもよければ助かりますが、、。 欲張ると高くなるかと思いまして、、、。メーカーは特にこだわりません。 高くても10万以内がよいなと安ければ、5,6万代であれば本当にラッキー です。何かアドバイスなどあれば、教えて頂けると助かります。 いろんな意見をどうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• REAPER
回答No.4

>GBの容量が4ぐらいあった方が接続が早くなるのでしょうか? >だいたい、価格的にはインターネット未加入で容量多めで機能重視でセブンか >XPで8万以下ぐらいを希望したいと思っております。無理でしょうか? 質問文を読む限りそれは無理です。 購入するパソコンに対して何かの速度を求めるならそれなりの対価を払わなければなりません。ショップブランドでOSなしのノートパソコンでも、価格が8万円となると接続の速さこそ変わりませんが接続後の画像や動画の表示でかなり我慢を強いられることになります。 それよりも現在のパソコンの構成を踏まえた上で不満点を明らかにすべきかと。 回線に問題があるならいくらハイスペックなパソコンを購入しても結果は同じになります。

• violet430
回答No.3

新しいパソコンを検討する前に、お知り合いに借りるか、業者からレンタルして、他のパソコンでの再現性を確認したら如何ですか? 尚、インターネットするだけで固まるというのは通常のパソコンでは考え難いです。回線の問題やどこか故障している可能性を考えます。

takex189
質問者

お礼

そうですね。ちょっと考えて調べてから検討しようと思います。 そのうえで、買い替えの時は教えてください! 色々とありがとうございました。

回答No.2

>ディスクトップのインターネット接続などが遅くまた、すぐに固まってしまうため ホームページの表示が遅かったりするということなのかな? 買い換えを検討する前に「インターネットだけ」が遅かったり 固まったりするのか、それともブラウザ以外のソフト使用時も 遅いのか、ちょっと調べてみましょう。 もし「インターネットだけ」遅いのであれば、PCを買替えたとしても 改善されない可能性があります。 もしPCの性能が低すぎてホームページの表示が遅くなっている場合、 その他のソフトも遅い可能性が高いと思います。 インターネット回線が問題であれば、PCではなくプロバイダを変えるなり FTTH回線に変えるなりする必要があります。 両方が原因の可能性もありますが。 どっちが問題なのか判断する為には、使用しているPCの型番が必要なので 現時点では判断でず。 ちなみにディスクトップ(Disktop)ではなくデスクトップ(Desktop)ですよ。 机の上に据え置いて使うことからそう呼ばれています。 ラップトップPCというものが出てきた時に対になる単語として 使用されるようになりました。 (ラップ・・・膝)

takex189
質問者

お礼

一応、遅いですがインターネットは使用できます。 プリンタ接続が中々うまくいっていなくて印刷ができないなど ももしかしたら、PCのせいではないかもですよね。 プロバイダとは光とかそういった回線のことですよね? 何度か早くて安い分に変更したつもりですが、、。 あまり変わっていない気がします。 以前、どこか、PC設定をいじってしまってネットのバージョンが おかしくなったのかもです。 ホームページが下の方にしか画面が出てこなかったり、 右や左によっていたりとバラバラですが、設定の仕方もよく わからないため、そのままにしています。 使えないことはないので、、、。ただ、ウィルスなどが入ったことが 一度あってセキュリティーの関係上画面がみれないこともしばしば あります。バージョンの設定ミスかもしれませんが、、、。 すみません。ちょっとよくわからないので、もう少し探ってみます。 色々とありがとうございました。デスクトップですね。 覚えておきます!

• tootoy
回答No.1

インターネットの速度が出ないのは単純に回線の問題では? >また、GBの容量が4ぐらいあった方が接続が早くなるのでしょうか? なんのこっちゃ。 メモリのことですかね。まぁ4GBあれば十分だとは思いますが。 デザインは個人の感覚なのでなんともいえませんが、5,6万でもパソコンは買えますよ。 ショップ製のデスクトップはデザインは悪いですが性能はそこそこ。 デザイン重視でvaioとかでも10万あればいけますね。 用途が分からないですがネットとか、ワードとかしかしないならノートの方が移動できて便利ですけど性能重視ならデスクトップで。 一体型デスクトップは持ち運びの出来ないノートなのでこれだけは選ばないように。

takex189
質問者

お礼

メモリのことです。通常広告などでは、1GBや2GBですよね? それでも充分でしょうか? デスクトップをもっているので、破棄しなければ、 もう一つはノートでいいかなって。 キッチンなどで検索したい時も便利だし。 ただし、ネットの接続が遅くなったりしますかね、、。 無線LANにしたいです。 DELLが安いですよね。新規だとかなり安いですが、 なにしろ既に入っているから、少しは高くなりますね。 でも、今は本当にたくさん出てるから、、。目移り しちゃいます。 アドバイスありがとうございます。2個目購入で検討しようと思います。