• ベストアンサー

ウィキペディアの記事をディスクトップに保存したい

これまではWindows XPを使っていました。その時は、ウィキペディアなどのインターネット上のページをディスクトップに保存するのに、 1.該当ページ上で右クリック→2.すべて選択→3.コピー選択→4.貼り付け(ディスクトップ上) で保存できていたのですが、Vistaに変えてからか(それともほかに理由があるのかもしれませんが)、上記の手順で保存することができなくなりました。 どなたか保存の仕方をご存じの方があれば教えてください。 4月末から出張予定なのですが、インターネット環境の悪いことが想定されるので、日本にいる間にできるだけ情報として保存しておきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

「ツール」をクリックすると、メニューが表示されると 思いますが、そこから、「名前を付けて保存」を選んで 保存してみてはいかがでしょうか。 「ファイルの種類」は「Webアーカイブ、単一のファイル」が おすすめ。 (参考)  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011572

PunPiPon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかげさまであっさりと解決しました。深謝いたします。m(_ _)m