• ベストアンサー

保存先をローカルディスクDにしたいのですが

Windows vistaを使っています。ローカルディスクCの容量がいっぱいになってきたので Temporary Internet Filesからの貼り付けの動画や右クリック対象をファイルに保存の動画等をローカルディスクDの容量を使って保存したいんですけどどうすればいいですか?よろしくお願いしますー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

私のPCは富士通FMV・VISTA・ノートです。そのPCが自作機で無く&メーカーPCのノートの前提です。 保存場所の変更でなくて、現在のCドライブに入っている物を→Dドライブに移して=Cドライブの空き容量を増やしたいとの事と読み取りました。 ○オーナーを開き→=(ピクチャ、ビデオ、ミュージック等に保存かと) →入っているピクチャ等のフォルダを「右クリック」→「コピー」その画面を最小化します。 ○コンピューターからDドライブを開きます→出たフォルダ、ファイルの次の位置で「右クリック」→「貼り付け」を。暫く待ちます。(大きな物の時は進捗状況の青色バーが出ます)。終われば新しく出来たフォルダを開き、其の全てが保存出来ているか確認します。保存出来て居れば成功。→この画面を最小化します。(他のフォルダ内の移動が有る場合) 次○最小化したオーナーを出す→Dへ移動したピクチャ等を開きます→移動の確認したファイルを右クリック→「削除」→(このファイルをゴミ箱に移しますかでしたら、元に戻す事も出来ます)→ごみ箱を開きます→=※「ごみ箱を空にする」ではなくて「全て選択」で「削除」にします。(この削除はCドライブから完全に削除されます) ※注=ピクチャ等のフォルダを先の方の方法で保存場所の変更にしますと、保存場所が初期設定と変わりますので、念のためいきなり変更はされない方が良いかも知れません。但し私は保存場所変更の経験はありませんので自信はありませんが。 以上の方法でお試しください。  うまく行きますように!

spiral--
質問者

お礼

ありがとうございますー。 なんとかできましたー。

その他の回答 (1)

• kouchan-1
回答No.1

現保存先がピクチャー、ビデオフォルダー等だとしての回答です スタート→コンピュータ→Cドライブ→ユーザー→ユーザー名と たどって行くとピクチャー、ビデオフォルダーが有りますので フォルダー上で右クリック→プロパティーをクリック→場所タブを クリック→移動をクリックしてDドライブを指定すれば 保存先がDドライブとなります。

spiral--
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかできましたー。