-PR-
解決済み

フロッピーディスクの容量を大きく出来ないかな・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77853
  • 閲覧数69
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 87% (62/71)

今、マンガ喫茶でインターネットから、いろいろとダウンロードをしているのですが、フロッピーディスクでは容量が足りません。フラッシュメモリーなどを使うにはPCIスロットが必要ですがマンガ喫茶にはディスクトップのパソコンしかないため使えません。良い方法を知っている人がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

改正です。
参考URLなどのフラッシュパスなら、フロッピーで使えるから、
32MBのフラッシュパスなら32MB分入ります。
       ↓
参考URLなどのフラッシュパスなら、フロッピーで使えます。
32MBのスマートメディアなら32MB分入ります。
    
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

これは、他の人がアドバイスをくれたUSBを使わなくても出来そうな感じですね。マンガ喫茶のデスクトップパソコンのUSBは本体の裏にある感じでしたのでこの方法なら簡単に出来そうな気がします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 00:05:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ダウンロードしたデータを、
自宅のパソコンにメールで送ればいいんじゃないですか?
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

ちょっと家のパソコンではデータのダウンロードに時間がかかり過ぎてしまうのでマンガ喫茶でダウンロードしたものを持ち帰ろうと思ったのですが・・。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 23:46:20
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

マンガ喫茶のインターネット用パソコンでしたら
何かをインストールしたりするのは禁止だと思いますので
我慢するしかないと思います。
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

そうですね。確かに何かをインストールしなければいけないのならダメかもしれませんね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 23:42:10
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

あなたの家にPCがあってネットにつなげるのなら、
MYSPACEとかのネット上のスペースはどうでしょう?
即日利用できたと思ったけど・・・?

もしそれがホームページ作成の為の素材で有れば、FTPで
無料ホームページサイトにちょっとだけアップするという
のも。規約にもよりますけど。
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

回答ありがとうございます。そんな方法もあるのですね。でも、
家でダウンロードするのに時間がかかるため、マンガ喫茶のインターネットで高速にダウンロードしたものを持ちかえることができたらな・・と思ったものですから・・参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-18 23:58:01
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

デスクトップパソコンに USB ポートが有れば USB で色々と出来ますよ。
下記 URL を参考にしてみて下さい。
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

回答ありがとうございます。参考URLを見てみました。USBポートがあればメモリースティックやコンパクトフラッシュとスマートメディアに書きこみが出来るのですね。今度マンガ喫茶に行ってチェックしてきます。
投稿日時 - 2001-05-18 23:53:41
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

家でダウンロードすると電話代がかかって勿体ない、或いは回線速度が遅くてやってられない、ということでしょうか?
もしkamechanさんの行っている漫画喫茶がドライバのインストールを許してくれるならフラッシュパスや外付けのUSBフラッシュメモリリーダーやHDD、パラレル接続のZIPドライブ等
PCIを使わなくても外部ストレージはいろいろあります
一度ドライバのインストールが可能かどうか聞いてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

ありがとうございます。なるべく重たくないものでチャレンジしてみたいと思いまます。フラッシュパスや外付けのUSBフラッシュメモリリーダーやHDDで出来るかどうか、今度、マンガ喫茶に行った時に見てきます。いろいろありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-19 00:01:51
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

参考URLなどのフラッシュパスなら、フロッピーで使えるから、
32MBのフラッシュパスなら32MB分入ります。

(ユーティリティーソフトを入れるようになっている場合が多いが、入れなくてももOK。
通常のフロッピーと同じように使えます)