• 締切済み

ディスクトップに何も表示されずDVDが戻る

Mac OS 10.4.11から一気に10.6.3へアップグレードするため「MacBoxSet OS X 10.6.3(iLife09/iWork09)」を購入し、早速Snow LeopardのインストールDVDをPCにセットしたところ、ディスクトップに何も表示されずDVDが戻って来てしまいインストール出来ません。 何故そうなるのか分かりません。 どなたかお分かりになる方,お教え下さい。お願い致します。 ちなみに,使用しているPCは下記の通りです。 起動ディスク:Mac Mini HD バージョン:10.4.11 プロセッサ:1.5 GHz Intel Core Solo   メモリ:1 GB 667 MHz RAM

• Mac

みんなの回答

• KappNets
回答No.3

症状からすると単純にDVDの不良と思われます。買ったお店か apple に連絡して変えてもらう必要があると思います。

• chieffish
回答No.2

でしたらディスク不良としか・・・中古品ですか? 一方、ディスクトップではなくデスクトップ(机の上)です。 更に、メモリ1GBでは辛いかもです。

• chieffish
回答No.1

DVDドライブの故障と思います。 他のDVDは読めますか。

pc_doji
質問者

補足

他のDVDは正常に読めます。このDVDだけがこのようになってしまうのです。DVDが破損しているのでしょうか。