• 締切済み

Mac OS インストール方法

Mac OS X Snow Leopard 10.6.3のインストール方法を教えてください! インストールするOS→OS10.4.11 プロセッサ 2GH Intel core Duo メモリ 2GB 667 MHz DDR2 SDRAM このOSからSnow Leopard 10.6.3のインストールは、Macではできないといってますが、じつは出来るとのことで、Amazonから購入しました。 メモリが1GB以上ないとだめとのことだったので、わざわざメモリも増やしたんですが、インストールできず困ってます.... ディスクを入れて、install Mac OS X のディスクをダブルクリックすると、 「再起動してインストールを続けるには、再起動をクリックしてください」 とでるので再起動をクリックすると、パスワードを入力して開く前にディスクが出てきてしまいます。 何度やっても同じです....たまにディスクを入れてすぐにディスクが出てきてしまいます。 どうしてなのでしょうか...分かる方がいたら教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

いくつかあるインストールディスクの起動方法のひとつを紹介すると…… Mac OS X 10.6 Snow Leopardインストールディスクを挿入しておく。 システム環境設定>起動ディスクを開く。 起動可能なシステムの一覧が表示されるので、その中からSnow Leopardインストールディスクをクリックして選択。 「再起動...」ボタンを押す。

victoriam
質問者

お礼

早速の回答を、どうもありがとうございました! すぐに試してみたんですが......Cを押しっぱなしにしてると画面が真っ白になり.... やはりこのMacじゃ無理なんですかね........... 再度試してみます。 どうもありがとうございます!

• 50kata
回答No.1

ディスクを挿入した状態で再起動.起動音を聞いたらCを押しっぱなし.起動したらディスクユーティリティで初期化.GUIDオプションを忘れずに.

victoriam
質問者

お礼

回答を、ありがとうございました! いろいろ試してみたのですが......... 何をやってもディスクが出てきてしまいます...悲しい..... またいろいろ試してみます.... 早速の回答をどうもありがとうございました☆