• ベストアンサー

内定後のお礼状

先週、ある会社から内定を頂きました。 その会社に決めようと思い、内定を頂いたお礼を書こうと思うのですが、どのように書けば良いでしょうか? やはり、メールより手紙のほうがいいですか? ワープロより手書きのほうがいいですか? 何でもいいので教えてください? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.2

手紙で手書きがいいと思います。 字の上手い下手でなく、その人の誠意が字を見るだけでも伝わってきます。 メールやワープロで、どんな着飾った文章よりも誠意が伝わり好印象を得ます。 新しい会社、頑張って下さい♪

その他の回答 (2)

• alzard
回答No.3

どうも個人でのお礼状は出さなくてもよいようです。 私も内定をもらい出す気でいましたが、大学の就職課で聞いたところ、個人では別に出さなくても言いといわれました。企業から、大学側に連絡があったときに大学がお礼を言ってくれたり、お礼状を出すそうです。  ですから、私は出していません。どうしても出したければ、内定式(内定後、しばらくしたらあるはずです、私の場合は40日後でした)が終わってからにした方がよいといわれました。  一度、Ryo921さんの大学の就職課で聞いてみてはいかがでしょうか?

• Rikos
回答No.1

お礼状は、できれば手書きで手紙のほうが良いと思います。 (最近はメールが多いですが、手紙のほうが気持ちがこもっている感じがします) 参考になりそうなサイトがありましたので、ご覧ください。 http://freshers.mycom.co.jp/sp/qa/qa01/ma/12.html

参考URL:
http://freshers.mycom.co.jp/sp/qa/qa01/ma/12.html