• ベストアンサー

言いふらすのは女の人の方では・・?

http://okwave.jp/qa5512717.html 上記の質問に回答したかったのですが、もう締め切られていましたので、新たに質問しています。 30代男性です。個人的にはむしろ話すのは女のひとと思っています。 なので、他の回答者さんの回答がすごく意外でした。 が、この際男性でも話すやつは話すということは認めようと思っています。 で、質問ですが、女のひとは、関係を持ったこと等話をしないのですか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyk9
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

男性だとか女性だとか関係なく 人によるのではないでしょうか? ただ、男性であろうと女性であろうと 言いふらす人って、多くの人からは 好かれないと思いますよ!

jaga262
質問者

お礼

この回答が一番正解な気がします。 専門家とありますが、どんな専門家なのでしょうか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 男女差はないですよ。  プライベートな事柄を平気で話す人、それを面白がって聞く人、どこにでもいます。する・しないではなく、してはいけない話で言いふらすなど以ての外。特に、プライバシーの中でも、性関係は相手のプライバシーでもあるのです。話すということは、それを侵害することになるのです。それが、酔った上での事でも親密な間柄でも同じです。    更に言えば、人の口に戸は立てられないのです。先の質問の彼女も、それが理解できていて、自分の行為に責任が持てるのであれば、言われて困るような行為はしなかったでしょう。

jaga262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.5

#3,4です。 たびたび失礼します。 > たとえばお互い彼氏、彼女がいる二人が関係を持ったとします。 > 誰にも秘密と言っていたのに、パートナーにそのことを話してしまうのは、確実に女性の方ですよね。 すみません、この状況がよく分からなかったのですが…。 お互いに彼氏、彼女がいる二人が関係…?? 浮気ということでしょうか?(違ったらごめんなさい) だとしたら、それこそ、女性は話さないと思いますよ。 少なくとも、自分のパートナーには言わないでしょう。 自分から修羅場を招くことはしないと思います。 親しい友人に相談してしまって、回りに回ってバレる…なら想像できますが。 浮気をする知人が周りにいないので、実例はありませんけれども; ただ、女性の浮気って「体だけ」というより「心も」ということが多いようなので、 「彼氏以外の人に好意をもっていることの罪悪感からぶちまける」 なんてことはあるかもしれませんね。 その場合、「彼氏<浮気相手」で彼氏と別れるのを覚悟の上であるか、 「彼氏>浮気相手との約束」で「正直に話すから許してほしい」と思っているか どちらかになるでしょうけれども。 でも、一般的に「秘密を誰かに話してしまう」傾向が強いのは、 確かに女性だと思います。 ただし、この場合、当事者を知らない相手に話す率が高い気がします。 (A子さんの秘密をA子さんとまったく接点がない人に話してしまう、など) 逆に、「自分がかかわる秘密」については、話さないように思います。

jaga262
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >すみません、この状況がよく分からなかったのですが…。 お互いに彼氏、彼女がいる二人が関係…?? 浮気ということでしょうか?(違ったらごめんなさい) そうです、浮気ということです。 >だとしたら、それこそ、女性は話さないと思いますよ。 少なくとも、自分のパートナーには言わないでしょう いえ、実は若いころ、これを相手の女性にやられたことがありますw 彼女にしてみれば大切な彼氏に隠し事をしておけなかった、ということだったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.4

#3です。 お返事ありがとうございます。 なんというか、結局は#2さんの回答に集約される感じですね^^; 私はたまたま友人に「話す」タイプがいましたが、 私自身は一切そんな話題は出しませんし、乗りません。 正直、聞きたくもないです(話したい気持ちもないです)。 あと、女性の場合、相手の身体的特徴(女性でいう胸とか)は、 男性より話さないように思います。 せいぜい、あの人の手ってきれいだよね~とか、 その程度じゃないでしょうか。 それはやっぱりパートナーは対象じゃないですしね。 小さいとか早いとか、どストレートに不満を話すのは 流石に聞いたことないですよ(笑) いや話す人もいるんでしょうけれども。 話されたとしても、「あ…そうなんだ、大変?だね(ちょっと引き)」 で終わる気がします。 それが分かるまで、ある程度の経験を積まないといけませんから、 それなりに年齢を重ねているか、若いなら遊んでいるか… となるんじゃないでしょうか。 (ちなみに、私は20代前半です) 正直、私も自分の周りで話題になることがないので、 想像するしかないです…すみません。

jaga262
質問者

お礼

多少話それるんですが、秘密を守れないのややっぱり女性の方かなって思います。 たとえばお互い彼氏、彼女がいる二人が関係を持ったとします。 誰にも秘密と言っていたのに、パートナーにそのことを話してしまうのは、確実に女性の方ですよね。 この場合、正直さの話になってしまうのかも知れませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.3

女性の場合、「遊びで寝た人」のことは話さないと思いますよ。 自分が軽い女です!と宣言することになりますから。 彼氏など、特定のパートナーとのことに関しては、 それなりに話す人はいるかもしれませんね。 (だから、質問者様も「女性は言いふらす」と思っているのかも) 大学生のころ、高校時代の同級生と久々に会ったとき 「え!?女子大生の会話っていったら、彼氏とどんなHしたとかじゃないの!?」 と言われたことがあります。 私の周りにはいないですけどね、そういう会話を進んでする人は。 (私の周りはもっぱら、学んでいる専門分野の話でした) でも、授業中に後ろの席の女の子たちが話していたこともあります。 なので、その人が所属するコミュニティがそういう雰囲気だと、 結構事細かに話す人はいるかもしれません。 ただ、最初に書いたように「遊びで寝た人」の話ではないです。 パートナーとの話はネタになるのかもしれませんが、 それ以外は、#1さんのおっしゃるように、 女性にとっては勲章どころか尻軽のレッテルです。 言いふらす楽しみもメリットもありません。デメリットばかりです。

jaga262
質問者

お礼

もちろん属するコミュニティによるのでしょうが、おれ自身は身の回りで自分のパートナーのことであれ、一夜限りの相手のことであれ、男友達に話をしたことはありませんし、おれの友達もそんな話をしてきたことはありません。 なので、そういう話は女性がすることの方が多い印象がありました。 たとえば男性は関係のない女性の胸の大きさのことなんか話したりすることはありますが、関係を持った女性の体のことを話したりしません。 でも、女性は早いとか、小さいとかなんとか、よく喋っているイメージがあります。これもわたしの思い込みでしょうか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性です。 女性は自分の保身に関わることなら、 口を割りませんね! 女性同士でも他人のことなら口が軽いコトが多いので(^^;; たとえ仲がいい子でも、ホントに隠したいことは 話さないことが多いと思います。 「絶対誰にも言わないでね」なんて言ったって 無駄ですもん。 「一夜の云々」みたいな話、 男性なら勲章みたいにする人が多くても 女性は勲章にならないことが多いって みんなわかってますもん。

jaga262
質問者

お礼

そういう意見を聞けて嬉しいです。 ただ、女性も男性も、秘密を秘密にしておけないひとが多いなあ と感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット上は30過ぎた女は何故こんなに叩かれる?

    ネット上は30過ぎた女は何故こんなに叩かれる? ネット上では30過ぎた女は何故こんなに叩かれるんでしょう? こういった質問回答を見ていて、 http://okwave.jp/qa/q6041688.html?from=navi_ranking http://okwave.jp/qa/q6059921.html?from=navi_ranking 検索していて、2ちゃん脳のオタク、童貞、ヒキコモリ、ニートの様な男性を中心に叩かれているのを見ると、ネットのソース歪んでいると感じます。 普通に生活していると自分の周囲の30代の女性は、美人ならモテ、合コンをしまくり、彼氏もいて、上記の様な2ちゃん脳の男性より楽しく人生を謳歌している様な人が多いです。 結局リアルの世界でも30過ぎた女性の悪口を言うのは年収の低い30過ぎの独身男性の様な絵に描いた様なみじめな人たちです。 見下しているつもりで、結局その30過ぎの女にすら勝てていません。 結局嫉妬か、10代、20代の女性に相手にさなかった怨念がああいった批判書き込みをさせるのでしょうか。2ちゃんねらーはごく普通の人々をリア充誌ねとか言ってますよね。 それを叩くと嫉妬と思われるから30過ぎた女はゴミだからいくら叩いても嫉妬にはならないから叩くのでしょうか?

  • 女がいることを匂わせてくる人

    20代女です。 彼は34歳で、交際半年です。 彼は冗談まじりで「嫁がさ~」と言ってみたり、友達が浮気されてみたいな話をすると「おれも他に女がいるかもしれないよ」と言ってみたり、 お前なんか遊びだ笑ということを言ってきたりします。 既婚ではないのは明らかなのですが、わたしからアプローチし、かなり年上なこともあるのでわたしみたいな若い女はやはり遊びでしかないのか、、と凹んでしまいます。 毎日連絡を取り合っていますが、お互いの仕事の都合上なかなか頻繁に会えてるわけでもありません。 そんなやつやめろというかもしれませんが、おちょくって楽しんでるだけなのか、本当に浮気されているのか判断がつかず、質問させていただきます。 わざわざこんなことを言う男性は、どういうつもりだとおもうか、客観的にご意見ください。

  • 遊びの女を自分の家に誘いますか?

    多分、遊ばれている女です。 http://okwave.jp/qa/q7302609.html 上記の質問で、みなさん、 優しいご回答をしてくださっていますが、 ハッキリ言って、都合のいいセフレですよね? もう、男性は、私に会う気はありませんか? あきらめたいので、 辛口コメント、お願い致します。

  • 女の人に積極的になるために

    http://okwave.jp/qa4125129.html ここで質問して。回答をいただきました。 お陰で、少し勇気が出てきて 女の人に積極的になれるようにバイトをしてみようかと思っています。 ありがとうございました。 そこで、もう少しだけご意見を聞かせてもらいたいと思います。 場合によると思いますが、僕がバイトをしたとすると、 すでにバイトで出来上がってしまった人の輪などがあると思うのですが、 新しく入った人に対して 「どんな人が入った(入る)んだろう」か「誰か入るのか・・・」 のどちらを思いますか? また入った人に対して、不快感を持ったり変に思ったりしたりせずに 仲間として思ってもらえたり、機会があれば話したり仲良くなってみたい と思うことはありますか? 女性の方はどう思われますか? (もちろん下心などは無く、人とコミュニケーションをとれるように なりたいからバイトをしたいと思っています。) 男性の方は同性の仲間として回答いただければと思います。 どうか再度よろしくお願いします。

  • 女の人から見た「やさしい男」とは?

    こんにちは、hisaoriです。 続けて質問させていただきたいと思います。  僕は女の人がいう「やさしい人が好き」ということが判らないのです。  このコーナーや他の恋愛相談において、男から見たら全然やさしくもないのに「あの人は、私にやさしくしてくれるから分かれられない。」という女の人がたくさんいるように思います。  例えば、ものすごく男がものすごく浮気性で、女の人は明らかに遊ばれていることが判っているのに上記のせりふを言う人もいます。また、結婚する気がないのに彼女を妊娠させ、何回も中絶させた人等に対してその付き合っている女の人が上記のせりふを言うのには驚いてしまいます。このような男のどこが「やさしい」のでしょうか?さっぱり判りません。まだまだほかにありますがここでは書ききれないので省略します。  また、反対に、僕の友達には、やさしくて誠実でいいやつなのに全然彼女ができないと悩んでいる人もいます。  これってどういうことなの?教えてください。  

  • 結婚を考えられない女って、セフレですか?

    40代、バツ1の女です。 先日、4年間付き合った彼から友達になろうと言われて、 メールしても、返事がありません。  ここで、私はセフレだったのでしょうかという質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7608680.html 皆さんにセフレだったのでしょう。 新鮮味が無くなり捨てられたのだと言われました。 私は本当に愛していたのでショックでしたが・・ 私的には夫婦じゃなくても Hよりも精神的に繋がっていたかったのですが 男性にとって、結婚も考えない女と精神的に繋がってるって関係って無理でしょか? 一度離婚して、結婚は考えられない女って、男性からみると セフレ扱いになってしまうのでしょうか?

  • 女の人をじっと見ないようにするには?

    女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

  • 年の差恋愛3あの人の反応がよく読めないでいる

    このカテゴリーは数が多く、すぐに目立たなくなります。そこで三回目の質問です。 ご回答にあたっては、恥ずかしながら、まず次をお読みください。 http://okwave.jp/qa/q7645674.html http://okwave.jp/qa/q7662455.html さて、2回目の質問後、あの人に非礼を詫びると、ご回答者のおっしゃる通り、怒ってはいないようでした。あの人があっさりとしていることがどうかなあ?とも思った一方、私の詫びの言葉のあと、にっこりされたので、この人の思いがよく分からなくなりました。くだらないメールを返してくれるくらいですから、私を嫌っているとか無関心ではないとは思うのですが。 少なくとも、こちらが押していかないと恋愛関係には発展しようがないと思っています。しかし、ストーカーみたいに思われると心外だし。 まずは会話を増やして距離を縮めることが大事だとは思うのですが、職場しかも学校では、なかなか個人的な話をしにくい環境にあります。メールを頻繁にするのは抵抗があるし。 なお、「やめとけ!」という回答は私には無意味ですので、ご遠慮願います(あっても今度は無視します)。共に成長したいと思っている大事な人ですから。

  • 好きな女友達に頼ってもらいたい

    前回もこちらで(http://okwave.jp/qa4371373.html)質問させていただいたものです。 回答くださった方々本当にありがとうございました。 ちょっとあの際は彼女のことしか頭になく、回答者様に迷惑かけたと思いますのでこの場で謝罪します。 今回も前回と同様の女友達の件です。 前回の質問後結局彼女とは会う話になりました。 会うと決まった後には今まで通りメールや電話のやり取りをしていたのですが、彼女のメールの内容が今までと違い他人行儀になり、絵文字もほとんどなくなりました。 一度不安だったのでメールで「なんか悩んでる?俺のこと?学校のこと?」と聞いたところ、「大丈夫、普通だよ」と返ってきましたが、彼女の日記に不眠症だ、とか学校のことで悩んでることが書いてあったので心配になり電話して確認しました。 彼女の話だと学校での友人関係や学校行事での作業疲れがあって、ちょっと疲れてるとのことでした。 私は「頼りないかもしれないけど、よかったら相談や愚痴聞くよ。」と言ったのですが、「あなたは学校の人じゃないし、仕事もあるから迷惑かけたくない」と言われました。 しかし、やはり心配です。彼女の言葉に壁を感じるのですができれば頼ってもらいたい。 なので、会う日にどういう話をするか悩んでます。 1:再度、相談に乗る旨をアピールし、相談に乗る 2:悩み事には触れず、趣味の話などをする あたりがいいと思うのですが、どちらがいいでしょうか。他にもあればぜひ聞きたいです。 また、不眠症ということなので、 プレゼント(かわいいものが好きなのでかわいい抱き枕など)をしたいのですが、するべきかしないべきか悩んでます。 参考程度に彼女との関係などを・・・ 私は26歳会社員、彼女は22歳の大学生で趣味の関係から2ヶ月前に出会いました。好きになったのは最近です。 会う日はもともと予定していたイベントの日(複数人で会う)は疲れてるので行かず、 翌日の朝に二人で会いたいと彼女から言ってくれました。 今回は前回の回答を参考にし、会う際に告白はしません。 よければご回答ください。よろしくお願いします。

  • 女の人は・・・

    ぼくには少し前に別れた彼女がいます。でもぼくのほうはまだ好きです。最近その彼女のことを好きな人が現れました。しかもぼくと彼女は今も学校が一緒なんですが、その彼も同じ学校でそこそこ仲が良いくらいのぼくの友達です。その彼がついこの前彼女に告白しました。でも彼女の返事はNO。理由は彼女の友達でその彼のことを好きな人を知っているから付き合えない、でした。ぼく自身、その彼が彼女のことを好きだと知ったときはすごい胸が苦しかったし焦りもしました。そこで質問なんですが、女の人が告白されたとき、今回の例みたいに、他にその告白してきた男性のことを好きな女の友達を知っているから付き合うことはできない、といって断るときはどういう気持ちなんでしょうか??男のぼくが考える限りだと、もし本当にその人と付き合っても良いなと思ったら、他にそのひとのことを好きな人がいるのを知っていても、もしもそれが親しい友達とかだとしても付き合ってしまう気がします。でもこれはあくまでもぼくの考えだし、女の人は考え方も違うのかな~と思って質問させてもらいました。女の人はそういう場合、もし付き合っても良いなと思っても友達のために気持ちを押し殺すのか、それともそういう風に断る場合は理由なんてただのあとづけで気持ちがないだけなんでしょうか。わかりにくい文ですいません、もし良かったら回答ください。

PC本体の移動設置について
このQ&Aのポイント
  • 会社でフリーアドレス席となっており、毎日本体を動かし接続しておりますが、日々抜き差しすることでPC本体への影響はありますでしょうか。
  • 本記事では、会社でフリーアドレス席となっており、毎日PC本体を動かし接続している場合の影響について説明します。
  • また、PC本体の移動設置に関する注意点や対策についても紹介します。
回答を見る