• 締切済み

少し古い高級車のナビですが。。

こんばんは。 近々車を買い換えようと検討しているのですが、純正マルチのナビがついているみたいです。(18マジェスタ前期) 今乗っている車は、社外品のHDDナビを使っているのですが、音楽を沢山入れられるので重宝しているのですが、DVDマルチ・CD6連想ということは、ナビ本体に録音できないのですよね?? また、後期はHDDナビということなのですが、交換はできるのでしょうか?そうしたらHDDに音楽を録音できるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#108196
noname#108196

みんなの回答

回答No.2

純正マルチの外部入力にHDDナビを接続しては? 確かアルパインのHDDナビなら、それができたはずですが…

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

18マジェに外品を付けるのが一番良いですよ。 高性能で多機能で安価ですから 言う事無しです。

noname#108196
質問者

お礼

え? 純正の埋め込み(エアコンのコントローラー付き)以外の設定の車も有るんですか?今のナビを埋め込むことはできるのですか?? ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 純正マルチDVDナビについて(177マジェスタ

    純正マルチDVDナビの付いたマジェスタでDVDを見る事は可能でしょうか? 社外品のDVDナビをつけないと見る事はできないのでしょうか?

  • 20セルシオの純正ナビについて

    20系前期のセルシオ購入を考えています。マルチのナビは古いので社外品か最近のトヨタ純正のHDDナビに自分で交換しようと思っています。 そこで質問なんですが20セルシオのマルチナビは社外品に交換が難しいと聞きましたが素人では無理でしょうか?過去に他の車でナビを取り付けた事はあるのでナビなしのセルシオなら取り付けできると思うのですが、玉数が少ないので・・・詳しい方教えてください。

  • マルチナビについてですが

    マルチナビについてですが 18マジェスタ後期や現行クラウンなどの純正HDDナビは社外ナビのようにDVDを再生することはできるのでしょうか? これらの車種のオプションに確かDVDチェンジャ-があったと思いますがオプションで追加した車でしかDVDは再生できないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 平成8年式クラウンのナビについて

    平成8年式のクラウンロイヤルサルーンGに乗っています。 15系クラウンの前期式です。純正マルチのナビをバージョンアップしたいのですが、後期式のナビのディスク(同じCD-ROM版で同じ6枚組)は使えるのでしょうか・・? オークションに出ていたのでこれはっと思いましたがトヨタのHPで見てみたら前期式用が2002年度版なのにたいして後期式用は2003年度版ということで適用年式が違っていました。 それにどうやら後期式は純正品でDVDにもバージョンアップ出来るみたいだし、(これもオークションに出てました)ひょっとしたら前期式もできるのでは? このあたりの年式はCDだったりDVDだったりみたいで分かりづらくて・・。このクラウンのナビを普通に(単純に純正品でという意味です)バージョンアップするにはなにが一番いいでしょうか? ちなみに社外品を別モニターで・・・とか凄くお金をかけて・・とかじゃなくてあくまでも普通のバージョンアップです。教えてください!

  • ナビのことがよくわかりません。

    見知らぬ目的地に早く到着したいため、純正ナビ装着の中古車を購入しようと思ってます。 車種はセルシオ(20系)~マークIIクラスです。 社外ナビは、ダッシュボード上への取り付けやインダッシュが個人的にどうしてもカッコ悪いと思うのでパスです。 あくまでも純正装着にこだわります。 古い車種の純正ナビは「使えない」といいますが、どういう意味でしょうか? セルシオの10系後期(平成4年後期~)・20系車の前期は「GPSボイスナビ」でしたね? 後期(平成9年)からワイドマルチになり、初期がCD-ROMで、その後(平成10年後期・30系~)DVDに換わってるようですが、 それぞれにどのような違いがあるのかよくわかりません。 10年以上前のこのあたりのナビは「使え」ますか? CD-ROM式について言えば、最新のCD-ROM(ナビロム?)というものを入手し起動させればいつまでも使えるのですか? また「DVDタイプ」とは、DVDの映画も観ることができるのですか? 平成8年~11年のマークII3兄弟車(100系)の純正ワイドマルチナビと、 平成9年からの33系セド・グロの純正ワイドナビ、及び平成11年にフルチェンジした34系同車種のナビについてもそれが「使える」のかどうか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 純正マルチを社外ナビに。

    平成8年式のuzs151マジェスタCタイプマルチに乗っています。 純正ナビの機能がひどいのとDVDが観れない理由から、 カロッツェリアのAVIC-H99を組みたいのですが、 純正ナビな上に、ナビの画面でエアコンの制御なども行っているのです。 これは一体どうしたらいいのでしょうか? どうせならマルチを一回マルチ無しに戻してそれからインダッシュのモニターを付けられればいいのですが・・・。 もし可能でしたらその場合幾らくらいかかるのでしょうか? もしくはオンダッシュのモニターを付けたくないので純正の画面を使用して、 社外のナビやDVDを楽しむことは可能ですか? その場合画質や音質はどのくらい落ちるものなんですか?

  • DVDマルチからHDDマルチへ乗せ変え

    こんばんわ。 今、一つ前のマジェスタor一つ前のクラウンアスリートの購入を考えています。 前期はDVDマルチになっていると思うのですが、HDDマルチへの乗せ変えは可能ですか??? もしくは、カロッツェリアの社外ナビの取り付けとか。 この問題だけが苦しくて、購入を考えています、 宜しくお願いします。

  • 車を買おうと思っているのですが・・・ナビの件です。

    車を買って(ナビなし)。 HDDナビを付けたいのですが(社外の) その場合、純正で付く、バックモニターなどは 付けられないのですか? ナビ初心者なので教えてください。 純正ナビのいい所、悪いところ。 反対に社外ナビのいいところ。悪いところをお願いします!

  • E50エル前期ナビから後期ナビへスワップ

    E50の前期型のエルグランドに乗っていますが、純正CDナビのスイッチが調子悪いので、E50後期型DVDナビ本体を手に入れたのでスワップしたいのですが、カプラーが全く違うので取り付けられません。どなたかE50の純正CDナビから純正DVDナビに付け替えられたことがある人いませんか。

  • 車のナビのことで教えてください!

    E51 前期のエルグランド XLを乗ってるのですが、ナビが純正のツインモニターのDVDナビなのですが、この純正のモニターを使ってHDDナビに変えることというのは可能なのでしょうか? 最悪純正のモニターを使わないで、社外のHDDナビの搭載も考えたのですが、インダッシュだとモニターが見辛く、オンダッシュだと純正の収納不可の大きいモニターが邪魔でやはり適さないかなと思ってます。 純正モニターを取り外すなりして、ダッシュボードを加工するなりカスタマして、うまくHDDナビを取り付けることはできますか? またそうなった時後部のモニターはやはり使えものにならなくなるのでしょうか? 全てをクリアする、方法、場所などを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。