• ベストアンサー

DVDマルチからHDDマルチへ乗せ変え

こんばんわ。 今、一つ前のマジェスタor一つ前のクラウンアスリートの購入を考えています。 前期はDVDマルチになっていると思うのですが、HDDマルチへの乗せ変えは可能ですか??? もしくは、カロッツェリアの社外ナビの取り付けとか。 この問題だけが苦しくて、購入を考えています、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunmabase
回答No.1

マルチの場合、DVDとHDDでは ハーネスやユニットが異なります。 すべて交換になるでしょう。 結構高価なものです。 社外がないので、純正新品です。 運よく中古があったとしても 高額でしょう。 社外ナビに交換の場合は マルチのアンプを殺して 各スピーカー配線やGPSアンテナなどを一からやり直しです。 また、エアコン等のマルチ画面での 操作ができなくなるものが出てきます。 オススメはできません。 どちらにしろ 金額は高額となるでしょう。 そのままでお買い求めになるか 少し金額を出して、希望する 車種にするかのどちらかでしょう。 参考までにお願いします。