• 締切済み

暴力団の脱税

暴力団はみかじめ料とかほとんど税金を払ってないと思うのですが、なぜ国は本気で脱税とかで逮捕しようとしないのですか?必要悪と考えているのでしょうか?

noname#101113
noname#101113

みんなの回答

noname#195426
noname#195426
回答No.2

証拠がないからです。 例え逮捕しても捕まるのは下っ端で 幹部は証拠がなく捕まえる事はできません。 実際に行動するのは下っ端ですので。 幹部が残る以上暴力団はなくなりません。 みかじめ料とか今はもうないと思います。 今は昔と違ってマフィア化しているので みんな細々と詐欺やヤミ金などしてると思います。

noname#101113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >証拠がないからです。 これもあるでしょうけど、税務官が暴力団を恐れて目をつむっている可能性はないでしょうか? それと、もしもの話なんですが、暴力団をかぎ回っているやり手の税務間に暴力団が美人局まがいなことをして、捜査から手を引かせるなんていうのは漫画だけの世界でしょうか? そんなことが万が一起きれば、その税務官には選択の余地もなくなりますが..

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.1

僕の考えでは 政治家も暴力団と絡んでるからだと思います

noname#101113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【暴力団からみかじめ料を要求されたら】店を経営して

    【暴力団からみかじめ料を要求されたら】店を経営している人に質問です。 暴力団が店にやって来て「みかじめ料」を要求して来たらどう対応してますか? 警察が暴力団が店にみかじめ料を要求して来たら払わずに拒否して警察に電話してきてください! と強気に言っていたので、真に受けて暴力団がやって来てみかじめ料を要求してきたので、きたーー!と内心興奮して「暴力団にみかじめ料を払う気はない!警察に言うぞ!」と言ったら、「どうぞ言ってください」と暴力団が返してきて、え?って思って、警察に電話したら、まだ被害に合ってないから警察は動けないと言う。 暴力団が店にいてみかじめ料を要求されて拒否したら警察は動かなくて、みかじめ料を払ったら通報してくれと。 でももう暴力団は「みかじめ料は要りません」と言っている。 通報したくても出来ない。 その後は無言で暴力団が店に居座り一般客が寄り付かないので店は潰れた。 さらに暴力団にお水が掛かってしまって100万円を要求されてみかじめ料は払ってないけど慰謝料として100万円を支払う羽目に。 みかじめ料を払ってても終わりだし、払わなくても終わりだった。 どうすれば店を続けられたのか教えてください。 どっちに転んでも死亡フラグだと思うんですけど。 弁護士に頼んだら弁護士も暴力団のグルだった。 弁護士も暴力団と関わりたくないので、医者と同じように病気の相談したらすぐに仕事を辞めろと医者は簡単に言うが、弁護士に相談してもすぐに金を払えと言うだけ。

  • 脱税してます・・・

    友達が05年にバイトで300万かせいだのですが、申告しておらず、税金払ってません・・・ 私は自分で申告して払ってるのに、私がバカみたいです・・・ 彼はバレないでこれからもいくんだろうな~・・・ 追徴だってきそうにないし・・・ しょせん、脱税がばれるのは一部なんでしょうか? 彼がだつぜいしてることを国に教える方法はないのでしょうか?

  • 【暴力団用語】俺は◯◯組の「みょうだい」で来てるん

    【暴力団用語】俺は◯◯組の「みょうだい」で来てるんや。 みょうだいって何ですか?名代?妙代?どういう意味ですか? ちなみにショバ代とみかじめ料の要求に来たお偉いさんがミョウダイだそうです。

  • 税金・・・脱税と無駄使いだったら、どっちが悪い?

    税金を脱税する人がいるのは、納める側の国民ですね。 一方、無駄使いすることがあるのは、徴収する側の国です。 細かく言えばもっと複雑ですが、質問を簡単にするためにこの2者にします。 さて、「脱税する」と「無駄使いする」だったら、どっちが悪いと思いますか?

  • 故意の脱税が死刑にならない理由は何ですか?

    相続税の約28億円を脱税したという事件を見て思ったのですが、なぜこのような「故意の脱税」は死刑にならないのでしょうか。 国の歳入は税金ですよね。その税金を「故意に」ごまかすということは、国に「故意に」損害を与えることになります。ですから死刑にしても何の問題もないように思うのですが、実際は罰金や懲役などで済んでいるというのは、どのような理由があるのか教えてください。

  • 【東京都新宿歌舞伎町の立ちんぼは暴力団にみかじめ料

    【東京都新宿歌舞伎町の立ちんぼは暴力団にみかじめ料を払わないと営業出来ないそうですがみかじめ料は月幾らでどこの組の人に払えば良いのでしょうか?】 それとも売上に対しての何割を暴力団にみかじめ料として納める仕組みですか? 一応、巡回している警察官にも現金をみかじめ料として渡すのでしょうか? それとも警察官に渡す賄賂も暴力団のみかじめ料に込みなのでしょうか? ぼったくりバーは交番の警察官は見て見ぬふりをするのはみかじめ料貰ってるからですよね。 被害者が警察官に泣き付いてるのに、暴力団と当事者同士で話して肩を決めろと暴力団寄りなんで暴力団と警察官は結託してますよね。 9カ月で1300人に売春させ、売り上げ約1000万円以上を巻き上げていた。 1回の立ちんぼが7700円。 毎日、立ちんぼで立ってたのに巡回の警察官はスルー。 普通、怪しい声掛けしてる娼婦がいたら気付くでしょ。 でもその巡回している警察官も暴力団関係者からお金を貰っているから9ヶ月も毎日立てた。 歌舞伎町で立ちんぼするには暴力団にみかじめ料を払う必要があるってことは、歌舞伎町で働くクラブのホステスもキャバ嬢も払ってる? それともクラブが一括で払う? キャバ嬢は月に38万円を経費で引かれているという。 月38万円も引かれてまだ給料が残っているのが羨ましいが、新宿歌舞伎町の暴力団に詳しい人、裏社会の新宿歌舞伎町の金の流れを教えてください。

  • ホリエモンこと堀江貴文は脱税ではなく粉飾決済で税金

    ホリエモンこと堀江貴文は脱税ではなく粉飾決済で税金を多く払って逮捕されたそうです。 なぜ税金を多く払って逮捕されるのですか?

  • 「脱税」VS「税金の無駄使い」・・・悪いのはどちらですか?

    ・個人や企業が、脱税する。 ・国や地方自治体が、税金を無駄使いする。 どちらの方が悪質だと思いますか? どちらか一方を選んで下さい。

  • キャバクラ、風俗で働いている女性は脱税で捕まらないの???

    最近は多くの美人女性達がキャバクラや風俗で荒稼ぎしています 月に30万~100万も稼いでいる感じなのですが なんと確定申告をしていないそうです 面倒臭いとか、やり方がわからないとか これって脱税じゃないの? 年収1200万とかでも税金が引かれないってことですよね? どうしてキャバや風俗の子は逮捕されないの? 昨日、キャバクラ労働組合とか作られてけど その前に、脱税の方が問題なんじゃないの? きっとキャバクラ、風俗の子達の税金はハンパないはずでは?

  • お金持ちはなぜ脱税をしたがるのでしょうか

    お金持ちはなぜ脱税をしたがるのでしょうか。 丸源ビルの社長や板東英二さんは 絶対に発覚するのに架空経費を 計上したりするのでしょうか。 逮捕されたり重加算税を納めたり芸能界で仕事が出来なくなるなど、 長期的に考えれば大きな損失をするのに短絡的に 今持っているお金を税金で持って行かれたくない。 などと言う考え方になってしまうのでしょうか。 私は貧乏人だからお金持ちの気持ちがわかりません。 みなさんのご意見をお願いいたします。