• ベストアンサー

サインボールの価値

楽天の岩隈投手のサインボールを貰いました。 試合球なのかサイン球なのかは不明ですがサインがあります。 よく試合前とかに投げ込まれる柔らかいボールではなくてちゃんと した硬いボールです。(ケース入り) 楽天のイベントでファンの抽選で何名かに配られた物だとは聞きました。 選手からではなく球団の職員から配られたそうです。 こう言う球も価値はあるんでしょうか?? 試合前とかに投げ込まれる柔らかいボールってスポーツ選手のサインとか 扱う店では3000円とかで売られてますよね

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あるでしょうね。 ケースに入っているなら余計に。 表には出回らないサインボールなんでしょうから。 ただもう少しそのボールの出所というか、入手状況も含めてハッキリしないと仮にオークション等に出しても信憑性が薄くなってしまいますからね☆

akusisy
質問者

お礼

売る気はないんですがどれ程の価値があるのか・・・ ケースにも楽天のマークがあって高そうなので気になりました それも岩隈投手ともなればより持ってて価値がありますよね。