• 締切済み

プリンタのジョブエラーが他のPCに通知される

いつもお世話になっています。 プリンタのエラー通知の件で質問させて頂きます。 Aというパソコンから社内のネットワーク対応のドットプリンタに印刷をかけた際に、そのジョブのエラー通知がBというパソコンに通知されました。 また、別の日にはCというパソコンで、別の複合機に出力した際に、エラー通知がBに通知されることがありました。 普段は全く問題なく印刷が実行されており、上記のようなエラー通知の問題は発生していません。 なお、Bのパソコンにはドットプリンタ・複合機両方のプリンタドライバがインストールされていますが、共有設定にはしていません。 また、IPの値は機器毎にユニークな値を振っており、重複はありません。 本現象の原因をご存知でしたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

エラー通知は、プリンタ自身が発していることです。 プリンタの設定内容は、確認しましたk?

ochibgizmo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドットプリンタについては、ブラウザで管理画面に入ってステータスを確認するのですが、エラーログ等を確認する項目はありませんでした。 機種はEpson VP5200です。 複合機については問題が発生したのがかなり前の為、ログの確認ができない状況です。