• ベストアンサー

アクティベーション方法は?

Windows7をインストールしたのですがアクティベーションはどのようにするのでしょうか? Windows7の「ヘルプとサポート」でアクティベーションを検索しても何も出てきません(検索結果0です)。 ネットで「Windows7 アクティベーション」で調べると回避方法ばかりがヒットし、実際にアクティベーションの方法はまったく出てきません。 そもそもなぜこれほど情報がないのでしょうか?「ヘルプとサポート」にすらアクティベーション方法が載っていないということは、やらなくても問題ないということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.3

ライセンス認証のことですね。ライセンス認証しないと30日で使えなくなります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Activate-Windows-on-this-computer 違ったら、あしからず。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。無事アクティベーションできました。

その他の回答 (2)

• SaKaKashi
回答No.2

コントロールパネルのシステムを開くと、下の方にありませんか?

suffre
質問者

お礼

• chie65535
回答No.1
suffre
質問者

お礼