• ベストアンサー

クリスマス混まないスポットはありますか?

19歳の大学生の男です。 仲良くなった女の子とクリスマスの25日に遊ぶことになり、みなとみらい辺りで考えていたのですが、かなり混雑する(この時期はどこもそうかもしれませんが)と聞きました。 本当は家で二人でゆっくり出来るのが一番いいのですが、二人とも実家なので無理です。 どこか二人でゆっくりしながらクリスマスムードを楽しめるような都合のよい所はないでしょうか!? それと、大学生同士でイタリアンとかフレンチのディナーなどはちょっと気が引けるので、個室の居酒屋とかってアリだと思いますか? というか今からでも予約間に合うんですかね(^_^;)? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

クリスマスの神社やお寺は静かでいいですよ。怖いくらいかもしれません。 それはさておき。 宮ヶ瀬のクリスマス祭りはいかがですか。有名クリスマススポットなので混むとは思いますが、神奈川の山奥なので、身動き取れないくらい酷いってことはないと思います。寒いですしね・・。基本山奥なので、メイン会場から少し離れただけで静かだと思います。心霊スポットも近いですし、怖いくらいかもしれません。イヴに山奥っていうのも、新鮮な気持ちになれるかもしれません。 寒くて遠くてそれは嫌なら。 いかにもクリスマスっぽくない店なら、比較的空いていてゆっくり出来るかもしれません。お好み焼きとかお寿司とか日本料理とかインド料理とか・・・。 居酒屋、いいと思います。大学生らしくて。ただ、居酒屋とはいえイヴはやはり混むと思いますが・・。 「クリスマスに居酒屋だなんて。ホテルとか夜景が見える場所を・・」だのとうるさい女性もいるみたい(そもそも欧米ではクリスマスは家で家族とおとなしくするのが定番で、飲み会に出かけたりホテルで恋人とHしたりするルールなんてありません)なので、居酒屋にするなら事前に彼女をリサーチした方がいいと思います。

osio-hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。山奥ですか!それは思いつきませんでした。リサーチしてから決めたいと思います。

その他の回答 (2)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 浅草あたりが静かですよ

osio-hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • You_gross
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

個室の居酒屋や家が実家じゃなければ~ みたいな下心丸出しの考えなら 話は決まってるだろ 新横浜のラブホテル街へでも行ったらどうかな?

osio-hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういう気持ちは一切ありません。

関連するQ&A

  • クリスマスのデートで…

    東京に住んでいる大学生の者です。クリスマスのデートで夕飯を食べるところを探してるのですが、希望としては ・個室状 ・イタリアン or フレンチ or 中華 ・あまり気取った感じではなく気軽に楽しめる ・予約可能 という感じです。当日はヴィーナスフォートでデートの予定ですが、移動して食事するつもりです。 オススメのところがあればお願いします。

  • 東京でのクリスマスディナー

    質問させていただきます。 クリスマスイブに恋人とディナーをすることになり予約をしようと思っているのですが、皆さんのオススメのお店やまだ予約の間に合うお店をご教授頂けないでしょうか。 私の希望として… 1,予算は二人合わせて10000円前後 2,景色or料理の味がすばらしい 3,都心近郊 4,フレンチorイタリアン 5,まだ予約のできそうなお店 です。 かなり漠然とした質問になってしまっているかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • クリスマスのデート

    ご存知の方教えてください。 ホテルのクリスマスディナーを彼女と行く為に予約したのですが、予約の際に当日は混雑が予想されるのでお飲み物だけでも注文していただきたいのですが。と言われたので、とりあえずシャンパンをボトルで頼みましたが、シャンパンの銘柄なんかは行ってから選ぶのでしょうか?もしくはもうそのディナー用にきまってる場合が多いのでしょうか? お店によって違うとも思うのですが、どなたか予想の範囲内で良いのでご意見を聞かせてください。 ちなみにホテルモントレーにあるフレンチのお店です。

  • クリスマスに桜木町でディナー

    19歳男です。一度遊んで仲良くなった子と25日に遊ぶことになったんですが、クリスマスに二人で出かけるのは初めてなので調べてはみたものの、正直プランとか食事とかどうしたらいいかわかりません。場所はみなとみらい、桜木町周辺を考えております。大学生なので高級なレストランとかは無理があるとおもっているのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうか? みなとみらい、桜木町周辺でリーズナブルなディナーが楽しめるお店はないでしょうか?ちなみに一度赤レンガ倉庫のレストランを予約しようとしたのですが、25日はコース料理だけと言われました。お勧めのプランなどもあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • クリスマス ディナー 大学生

    初めまして。都内の大学2年生です。 イブの日に同い年の彼女とみなとみらいでデートをする予定です。 現在ディナーの場所としてインターコンチネンタルホテルのクリスマスコース(1名7000円+ドリンク代)を予約しています。 ここで質問なのですが、インターコンチネンタルで大学生二人がディナーするのは若干敷居が高いでしょうか? 家族では良く利用するのですが、彼女と行くのは初めてで若干不安です。 一人10000円の予算で考えているので、価格的にはベストなんですが、イブのホテルディナーの雰囲気が気になります。。。 よろしくお願いします。

  • みなとみらい 関内 周辺で すてきな食事ができるお店を教えてください

    彼女の誕生日に、横浜で食事をしようと思っています みなとみらい 関内 元町 あたりで フレンチ イタリアン等のおいしいディナーのお店を教えてください 予算は、二人で2万円程度でお願いします

  • Xmasの料理、助けてください

    都合で、少し早めのクリスマスを、今週末に彼と祝います。手料理のディナーでもてなすつもりで、当初は十八番の【牛肉料理】(フレンチ系でこってり系)を中心にと考えていたのですが、彼が、その翌日に、フレンチのお店を予約してくれてたらしく、前日の夜、お肉じゃ重いので、メニュウを変更しようと思っています。ですが、何を作っていいのやら・・・焦ってます・・。 翌日に残らない、あっさり系の、それでいて、ちょっとイヴな雰囲気もかもせるお料理、何かありませんでしょうか・・・ 小さな事でも良いので、何かアイディアをよろしくお願いします。 もしかしたら、お礼が遅れるかもしれません、どうか御了承ください。

  • クリスマスレストラン【東京】

    東京でクリスマスイブのレストランを予約しようと思っています。 お勧めのお店があったら教えてください。 予算はコースで6000円くらいまで フレンチが希望ですが、フレンチベースのイタリアンでもいいと思います。 場所は都内であればどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 2014年クリスマスディナーのおすすめ

    カップルでクリスマスディナーする場所を探しています。 年は22歳で大学生です。 毎年クリスマスはディナーを 予約しているのですが、 お店の候補をみなさんに 教えて頂きたいです。 大学生なので かしこまっていたり あまり高級なところではなく 入りやすいところを 探しています。 ですが、クリスマスなので 少しは贅沢なところを (1人あたり5000円から7000円あたり?) 東京、神奈川あたりで探しています。 今までの記念日では うどん フレンチコース 創作料理 オーブン料理 寿司 懐石料理 ブュッフェ へ行っています! 2人ともお肉が 好きなので 今年は鉄板料理なんか いいなあと思っています! 多少予算外でも 構いませんので おすすめを教えて頂きたいです! お願いします!

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。