• ベストアンサー

京都市内のクリスマスのディナーのおすすめの店

カジュアルな感じの普通の服でもいける店ってご存じであれば教えていただきたいです。(イタリアン、フレンチ、中華でも) 予算は4000円前後で★ 雑誌にクリスマスの特集が載ってて見ても、 ちょっとかしこまった店しかのってなかったりするので。 やっぱり24日や25日はどんな店でも先に予約しといた方がいいんですかね~? せっかくのクリスマスなので彼氏とディナーしたいな~と思ったけど、 相手はまったく考えてくれないので自分で動くしかないと思ってましたが なんかみなさんのコメントみてたら男性の方が頑張っててちょっと自分でしたいことを自分でするのってちょっと寂しくなりました。。。笑 やっぱり男性に店とか決めてもらってやってもらう方が嬉しいな~とは 思ってしまいますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリスマスには行ったことないんですが・・・ 京都市役所近くの「ティアレ」 http://r.gnavi.co.jp/k414000/ 四条烏丸近くの「ESSEN」 http://www.leafkyoto.net/g/essen/index.html なんてどうでしょうか? どっちもフレンチですが、リーズナブルで味もおいしいですよvもちろん普通の服でOKです。 おそらく予約は早めにしておいたほうがいいと思います。 彼が自分からやってくれないなら、自分が気に入ったお店をいくつか選んで彼にHPや雑誌を見せて、「この中のどれかに行きたいんだけど、どれがいい?」って聞いて決めてもらうといいですよ☆ 決めてもらったあとに、「お店のリサーチは私がしたから予約はあなたがしてね♪」でどうでしょう?? 私の彼も自分から全く何もしてくれないので、これで妥協してます(笑)一応自分一人じゃなくて、二人で決めてるし。 最初は不満だったけれど、自分で好きなとこ選べるしまぁいいかなぁ・・・と思うようにしてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

若い女性向けの京都情報誌「Leaf」のHPでの検索はいかでしょう? 人数や用途に合わせて、検索が可能です。 直接的な回答になっていなくて申し訳ないですが…。

参考URL:
http://www.leafkyoto.net/
koke14momo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 雑誌でみてたんですけど、そういう特集はまだなくてないなーって思ってたんで、HPのこと考えてませんでした。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 千葉でのクリスマスディナーについて。

    クリスマスイブに彼女とディナーをとるお店についてアドバイスお願いします。 予算 10000~15000円/1人 場所 千葉駅、幕張周辺(袖ヶ浦~船橋) 移動手段 車 希望 昼がイタリアン・フレンチなのでそれ以外がいいです。     ホテル内のレストランのような雰囲気のよいところ探してます。 雑誌やネット等で調べたのですがこれだ!というお店に出会えてません。 予約などの時期にも遅れてしまっているので、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京でのクリスマスディナー

    質問させていただきます。 クリスマスイブに恋人とディナーをすることになり予約をしようと思っているのですが、皆さんのオススメのお店やまだ予約の間に合うお店をご教授頂けないでしょうか。 私の希望として… 1,予算は二人合わせて10000円前後 2,景色or料理の味がすばらしい 3,都心近郊 4,フレンチorイタリアン 5,まだ予約のできそうなお店 です。 かなり漠然とした質問になってしまっているかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 親子でクリスマスディナー

    クリスマスに嫁と子供(4歳)の三人でクリスマスディナーをと考えています。大阪(南から北の間)で、1人5000円程度でおいしいところがあれば教えてください。イタリアン、中華など何でも良いですが、子供連れで入りやすい所が希望です。

  • 2014年クリスマスディナーのおすすめ

    カップルでクリスマスディナーする場所を探しています。 年は22歳で大学生です。 毎年クリスマスはディナーを 予約しているのですが、 お店の候補をみなさんに 教えて頂きたいです。 大学生なので かしこまっていたり あまり高級なところではなく 入りやすいところを 探しています。 ですが、クリスマスなので 少しは贅沢なところを (1人あたり5000円から7000円あたり?) 東京、神奈川あたりで探しています。 今までの記念日では うどん フレンチコース 創作料理 オーブン料理 寿司 懐石料理 ブュッフェ へ行っています! 2人ともお肉が 好きなので 今年は鉄板料理なんか いいなあと思っています! 多少予算外でも 構いませんので おすすめを教えて頂きたいです! お願いします!

  • クリスマスの予約

    クリスマスに彼氏とちょっと奮発したディナーを食べに行こうと思っています。 そこで、東京ウォーカーのHPに行ってみたのですが、 まだクリスマスの特集はやっていませんでした。 でもそろそろ予約しないといっぱいになってしまいますよね? 売っている雑誌にもまだ載ってないし。 今年は遅いのでしょうか・・・? どこでお店検索できるのか教えてください!

  • 神戸でクリスマスディナーが食べれる、いいお店教えてください☆

     今年のクリスマス、神戸で過ごす予定ですが、 めったに神戸まで足を運ばないので、お店がわかりません。 関西ウォーカーも参考に候補も挙げていますが、 グルメな方の、オススメなお店があればぜひ教えてください! 希望としては、  ・イタリアン(カジュアル可)  ・一人当たり予算1万まで  

  • 30代男性どおしの苦手なイタリアン店ってどんな店?

    30代男性の方がイタリアンはお好きなようですね。 1.男性お一人さまでもイタリアン食べに行きますか? 2.ランチは男性同士で行くのにばんごはん(ディナー)はどうして行かないんでしょうか? 3.男性どうしでイタリアンにいくばあい、どんな感じのお店がにがてなんでしょうか?ちょと具体的にお願いします。 4、イタリアンはスキなのにフレンチ(ビストロなどフォークが並ばない フランス食堂ふうのカジュアルなものとしてお考え下さい) は何故嫌いなんでしょうか?

  • クリスマスディナーの服装

    クリスマスディナーを予約しようと思っていて、ふと疑問に思ったのですが、イタリアンとかフランス料理などのレストランでの当日の服装は、やはりスーツが望ましいのでしょうか。あまりかしこまった服装でいきたくないのですが。みなさんはどうしていますか。まずい服装はあるのでしょうか。

  • クリスマスディナー

    こんばんは。もうすぐクリスマスですね。 私は今年は12/25サントリーホールでコンサートの後、イタリアンのディナーに行きたいと思います。 ・・・ですが、六本木周辺をあまり知りません。 サントリーホール周辺で、ピザとパスタのおいしい、あまり気取り過ぎないお店を教えて下さい。 予算は一人、\5000か\6000位で。 お酒は飲みません(^-^; よろしくお願いします。

  • クリスマスのディナーのときの服

    クリスマスに、東京駅近くのレストランで彼とごはんを食べることになりました。 普段は2階がレストラン、1階がカフェバーになっている お店で、2階のディナーコースでだいたい5500円から8500円です。 ですが、クリスマスディナーは1階もコースを出しているそうで、私たちはその10000円弱のものを予約しています。2階のクリスマスディナーは15000位だったでしょうか。 ドレスコードは男性の短パン・サンダル不可とだけ書いてあり(2階のレストランの話だと思いますが)、彼はシャツ+ジャケット程度になると思います。この場合、女性はどの程度のおしゃれをしても浮かないでしょうか。 私としては、あまりない機会なので結婚式の二次会程度なら使える袖のない黒ワンピース+カラータイツ+ヒールあたりでおしゃれ出来たらいいなあと思ったのですが ・普段はカジュアルな雰囲気の1階の席であること(主婦の方や会社員の方のランチで使うくらい気軽なようです) ・コースの値段も高くはないこと を考えると気張りすぎず普段使うようなワンピースのほうがいいのかな、と悩んでしまっています。が、それだとかなりカジュアルなニットワンピースになってしまうので、それもなんだか特別感がなくて… 不慣れで加減がわからないので、上記の服装がやりすぎでないか、またはカジュアルダウンできないか、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.impec-barsac.com