• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

函館でのディナー

今週末に夫婦で函館に行きます。 フレンチもしくはイタリアン、あるいは洋食のクリスマスディナー(普通のコースディナーでも)を食べたいなと思っているのですが、おすすめのお店などありますでしょうか。 予算はひとり1万円程度を考えています。 ワインなどお酒も楽しみながら、というよりは、ある程度ボリュームがあって、舌もお腹も満足できるようなディナーを食べられたらと思っています。 列車での旅行なので、あまり上品な服装もできないと思います。 旅行者でも気軽に入れそうな、良い雰囲気のお店をお教えください。お願いいたします。

noname#34630
noname#34630

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数521
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)

函館のものです。 1番の方もおっしゃってるとおり、ベイエリアはいま海に浮かぶツリーやその周辺のイルミネーションがとても素敵です。 で、洋食のディナーですが、「唐草館」というところが今大変評判がいいようです。といいましても、私はまだ行っていないのですが、友達がとても美味しかったと言ってましたし、ネットでの評判も高いようです。 参考URLには函館のグルメサイトからの情報を載せておきましたが(「はこなび」を見たと言えばワイン1杯サービスだそうですので)、こちらの唐草館のサイトではもっと詳しい情報が載っています。 http://www.karakusakan.com/

参考URL:
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/yousyoku1/i_karakusakan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスをありがとうございます。 さっそくご紹介いただきましたホームページを見てみましたが、とても雰囲気の良さそうな素敵なお店ですね! ひとめで気に入ってしまいました。 是非このお店へ行ってみたくなりましたので、まずは予約してみようと思います。 よいお店をお教えいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No1で答えた者です。 フィットネス330にお泊まりになるんですね。 私も昨年用事で函館にきた時に利用しました。 何件かパックツアーなどで利用しているのですが 330は私には使いやすい部屋のつくりに感じました。 なにより朝食バイキングにイカ刺しが出てそれがとっても 美味しかったので印象深かったです。イカ刺しが出るといいですね。函館の自慢のイカを是非味わって欲しいです。 330は駅から近いので、便利ですよ。 函館旅行楽しんで下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガイドブックなどにも「朝食バイキングのイカ刺しがおすすめ」と書かれていましたが、本当に美味しいのですね。 ホテルのバイキングというと当たりはずれが激しい気がするので、今は宿泊だけを申し込んであるのですが、朝食バイキングも利用することにしました。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

  • 回答No.1

今函館は1日からはじまったクリスマスファンタジーの イルミネーションが金森倉庫の赤レンガの所でやっていて とても綺麗です。 ホテル函館山などどうでしょうか。 実は私はまだ行った事はないのですが、評判はいいようです。景色もよさそうです。 国際ホテルは料理の評判がいいです。 私自身が何度か利用しているのはフィットネス330、(函館山の)山頂レストラン、五島軒本店(末広町)です。 これらはネットから検索できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 フィットネス330は良いホテルなのですか? とてもリーズナブルな価格だったので今回宿泊するのですが、安心しました。 ありがとうございました。