• 締切済み

クリスマスディナーショー

クリスマスディナーショーへ行く予定をしています 行った経験がないので着ていく洋服について困っています 女性・男性どんなスタイルで行くのが無難でしょうか スーツ カジュアル ホテルはプリンス系列です 行った経験のある方教えてください

みんなの回答

• prpr002
回答No.2

小柳ゆきですか!すると、私が思ってたより客層が若そうです。 けれども、結局はディナーショーって大体私の知ってる分では3万円を下回ることはなかったので、質問者様のもそうだと思うのですが、 その「3万円を出すにふさわしい格好」を考えるとおのずと分かると思うのです。 客層はもちろん社会人ばかり。 (すごいファンなら頑張って学生もいるかもですけど、まぁ例外ですね) 今はホテルも結構くだけた服装もOKになってはいますが、 クリスマスですし、ここはびしっと決めて行ってはいかがですか? ディナーショーはライブと違って着席のまま上品に(?)歌を聴くことにもなりますし、当然コース料理が出ます。 意外と他の人はラフで自分だけ浮いたら…なんて心配は全然!要らないと思いますよ。 楽しいイヴになるといいですね。

• prpr002
回答No.1

ホテルのパーティスタッフをしていた者です。 ディナーショーはフォーマルな格好の方がほとんどです。 ただし、ドレス(披露宴に招かれた時に着ていくようなもの)の人はいませんね~ 男性はとりあえず背広なら間違いないです。 ラフなものは避けた方が無難かな? しかし、ほとんど男性は見かけませんでした。 ディナーショーは中高年層を狙ったものが多いのですが、 40~の女性の方がほとんどです。 どんなディナーショーかによるのですが、 私がバイトしてたころは、 渡辺美里や小林幸子、美川憲一というような人たちのディナーショーがありました。 これらに来る方々は↑のような感じです。 悩むようなら、会社で○○周年の祝賀会があるときに 着ていくような服、と考えれば間違いないと思います。

yuu1000
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 補足:今回は彼女と2人で小柳ゆきディナーショーへ行きます スーツで行くのが間違いないと思いますか?